TREATのメインソングライターAnders Wikstrom(G)はFredrik Thomander(現在Nalle

Pahlssonの後任としてTREATに加入)とのコンビで多数のアーティストに曲を提供している

ことも知られていますが、日本では私は嵐の「We Can Make It」ぐらいしか知りませんでした。

昨日たまたま発見したのがPASSPO☆なる女性グループ(アイドル?)。


Andersの共作者にMats Leven 良い曲だ☆

こちらは「バスタブ」なる曲。
TREATの「Muscle In Motion」に収録のYou Won't See Me Cryin'です。


もっとAnders氏の曲を増やしてほしいとの彼女達のファンの方が書かれた記事も見かけました。

Andersファンとすれば嬉しい限り。

また、真崎ゆか、Shela(私はどちらも知りませんが・汗)などにも曲を提供しているようです。

嵐の「We Can Make It」は元々スウェーデンの女性歌手Ricki Leeなる人が

「Love Is All Around」というタイトルで歌っていたようです。


因みにこの作曲チームはハードロック系ですと、GOTTHARD、POODLES、PRIVATE LINE、

SCORPIONS、HAMMERFALL、BACKYARD BABIESなどに楽曲を提供していますが、

ポップス歌手などに沢山の曲を提供しておりかなり売れっ子で世界中飛び回っているみたい

です。 ただ、中には「この曲TREATでやってくれれば最高なのに~」と思う曲もあります(^^;

TREATはもうすぐ解散ですが、彼の作る曲は今後もずっと聴けることでしょう。

じゃんじゃん稼いでほしいですね(^^)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所