中南米


海外からの商品、欧米からは沢山のCDが日本へ入ってくるが、南米や東ヨーロッパなどは少な目。欧米のCDショップにもこれらの国のCDはあまり入荷しないが、これは郵便事情も大きく関係している(と私は思う)。南米などは郵便局も呑気なのか、出荷されても配送途中で数週間滞留ってことも多く、荷物がその国を出るまでにとてつもない日数を要することもある。郵便局のストが頻繁にある国だと、運が良ければまともに届くが、運が悪ければ3カ月だったり。どこの国からでも紛失のリスクもあるから、せめて早く送ってほしいものです。
欧米だと1-2週間で届くことが殆ど、だけど僅か3-4日で届くこともよくある。最短記録はイギリスから2日半。これはマジでビビった(笑) ヒースロー空港→関空/税関→長崎。また、いろんなルートで来るので、追跡してると面白い。米西海岸→米中部(おい!方向逆やんけ!と思う)→香港→中国→関空で僅か4日で届いたり、いろんなパターンがあります。
嫌なのは日本へ入ってきているのに通関で何日も待たされる場合かな~、よし、週末には届くぞと思っていても翌週になったりね。大阪や福岡の税関はスパッと早いけど、関東の某税関の場合は毎回覚悟してます(笑) ウチに来る荷物は成田着のほうが多いけど、関空や福岡にしてほしい(切望)

って話がズレたけど、中南米のバンドをご紹介。
こちらは南米チリのバンドHUNTER、今年春にCD出てます

因みにウチで入荷する予定はありませんので(すみません)、ダウンロードまたはバンドへ連絡を

こちらは前作が大好評だった南米コロンビア(だったかな?)のSupremacyの新曲。アルバムはまだかな(?)


こちらも前作が大好評だったメキシコのAFK新作より

AFKはCD出たばかりで当店へも空輸中

さて、こちらはイギリスのMidnite City、新しいビデオが公開

このビデオの表示画像のロブ・ワイルドがエルドレッドに見えてしまうのは私だけか?(笑) アルバムをお楽しみに♪

Midnite CityとAtlasの両国内盤、AnderStein直販でご購入の方には缶バッジ(サイズ32mm)付き!
IMG_5844-300.jpg IMG_5840-100.jpgIMG_5839-100.jpg
◆予約・10月26日発売◆ATLAS / In Pursuit Of Memory【国内盤】

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary MooreにしびれHR/HMにハマる
・福岡市・大宮市(埼玉)・江戸川区(東京)居住歴あり
・長年のカープファン
・O型
・出没地…長崎市/時津町/青森県八戸市/都内各所

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者