毎日慌ただしく過ぎ去っています。その中で来年4月までのリリースが確定。情報公開はまだ先になりますがお楽しみに。
今年は優れたアルバムながらタイミングが悪く私のキャパを超える為にリリース出来なかったものも沢山あり(うう~、アシスタントが欲しい~笑)、最近は海外のレーベルやバンドも早めにオファーをしてくるようになりました。

さて今月は私のキャパを超えた初の月間3作リリース!
11月10日 ニューマン、コード・レッド
11月24日 パオロ・モルビニ・プロジェクト
パオロは本来12月予定だったのをねじ込んだ形となり、ニューマンはもっと早くリリースしたかったのですがスケジュールの都合で今月に...。それらの準備に本当にヘロヘロでした・汗
newman-2017-150.jpg Code Red-150 PMP-150.jpg

【ニューマン / エアリアル】ASCM1712 定価2,700円(税込) ボーナストラック収録
ニューマンはこれで11作目となり、熱心なメロハーファンにずっと支持されてきましたが、日本ではリリースの機会に恵まれないことが多かっただけに多くの方に知ってほしいところです。Newman節は相変わらず炸裂し、そして過去の作品よりも曲自体の良さが増し、中盤からはボートラまでメロディアスなナンバーがこれでもかと続きます。メロディをこよなく愛するスティーヴ・ニューマンの熱き英国HRを是非満喫してください。
アルバム後半の曲はYouTubeにアップされていませんが、前半のメロディアスなナンバーLife To Rememberを。正にニューマンらしい1曲。


【コード・レッド / インセンディアリー】ASCM1713 定価2,700円(税込) ボーナストラック収録
コード・レッドはスウェーデンの元SAHARAのウルリク・レンクヴィストさん<vo>の元にダニエル・フローレスやマイケル・パレス他が集結して作られ、SAHARAよりもハードロック色が増した理想的な北欧メロディアスハード作。既に世界中で大絶賛されている通り、曲良し声良し演奏良しの見事な1枚です。
国内盤のバックには彼らが付けた日本語タイトルが表記されており、ジャケットにはタイトルを日本語に直訳した「焼夷性」、盤面も日本向けに変更されています。ウルリクさんは勿論、デザイナーのケン・サンディンも日本をとても大切に思ってくれています。


【パオロ・モルビニ・プロジェクト / 2017】ASCM1714 定価2,430円(税込)
パオロ・モルビニについては熱心なメロハーファンはその名を御存知かと思いますが、イタリアのメロディアスハードMYLANDのリーダー。元々MYLANDの新作としてのリリース予定だったのですが、MYLANDを終了し、自らの名をバンド名とし再スタート。バンド名が変わったからといって音楽性は不変。TOTO等のAORの流れを組むメロディアスハードで、流麗なメロディは流石。
因みにこのアルバムは現時点では海外ではリリース予定は無く、日本盤のみのリリース予定。


来月15日にはAORファンに注目していただきたいマインドフィールズをリリース予定です。特にTOTOファンは激必聴!お楽しみに!!


こちらでもご確認いただけます ⇒ http://www.anderstein-music.com/our-release

さて、輸入盤の良作も多数あり、こちらは復活Boulevard。未聴の方は是非。


これも世界で話題となっている優れた1枚。


こちらは新鋭Adellaide


こちらは密かに売れているDarren Phillips Project。多数のメロハーミュージシャン参加。本人も予想以上に日本で売れて感激していました。

THE DARREN PHILLIPS PROJECT / Volume One ←お買い得価格1,296円(税込)

他にもMartina EdoffMidnite City、もうすぐ発売のWildness等も是非チェックしてみてください!
あ、忘れてましたが(前回か前々回に書いたかもですが・笑)、もうすぐ発売のRaintimesはRoom ExperienceやThe Storm等のファンはマストですよ!!


ではまた!



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所