9月にDa Vinciをリリースしますが、個人的に今年上半期最もよく聴いたアルバムはそのDa Vinci。


オファーをいただいた時の話。
何の説明も無く音源ファイルだけいきなり届くことは時々あることなのですが、このDa Vinciも最初は何の説明も無く「Da Vinci」というタイトルがついた音源ファイルだけが突然送られてきまして(因みに今までこちらからバンドやレーベルへオファーして契約したことはない)、
1曲目~2曲目~3曲目と聴く:
「ん?これはハードロック系には違いないしDa Vinciに似た感じはあるが、まさか本当にあのDa Vinciなわけないよな?同名異バンド?」
4曲目(I've come all this way)を聴く:「Da Vinciやんけー!!」
そこで初めて、「Back In BusinessのノルウェーのDa Vinciか?」と、確認の連絡をしたわけです(笑) 本当にビックリでした。

7月28日にはラトビアの新鋭Bloody Heelsを予定していますので、そちらもお楽しみに。
8月はひと休みさせていただき(笑)、9月はDa Vinciの他に1枚、10月に2枚、11月に1~3枚を予定しています。
関連記事
コメント
最近、Tangierという80’sバンドを知ったんですが、2nd,3rdは中古やリマスター再発もあるんですが一番出来のいい名盤?な1stはCD化されてないのか見かけないんですよね。どこかCD化してくれないですかね~。メロハーのレーベルは今、元気いいですけど、再発とかはどうやって決まるんでしょうか。リクエストとかどこにしたらいいんでしょう。

PS.ダヴィンチの曲、かなり気に入ってます!!
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
そういえばTangierの1stは見かけないですよね~。再発するとしても日本のレーベルだと難しいと思いますので、海外のレーベルに期待するしかないと思います。私の所にも海外バンドやレーベルからオファーは沢山ありますが、日本盤はハイコストですし再発の場合は特に採算が厳しいので基本的にお断りしています。海外では再発や発掘音源を好むレーベルもありますので(Rock Candy、AOR BLVD、Retrospectなどなど)それらへ要望を伝えたり、バンドへ直に伝えるのも有りかもです。(但し、そう簡単にはいかないのでダメ元で)
ダ・ヴィンチ、ありがとうございます!アルバムもお楽しみに!!
2ndがRockCandyからリマスターされてるんで
Rockcandyにダメモトリクエストしてみます。
Rockcandyのリマスターは音がいいですからね。再発って固定ファンがある程度見込めると思ったら、採算厳しいんですね。
PS、期待してたリヴァードッグスの新譜が想定外のがっかりだったんで(笑)、ダヴィンチのアルバムは期待大です。
質問なのですが、ダヴィンチの国内盤のボートラのAin't No Goodbyesって、 かつてシングルリリースされたBlame It On The RadioのB面だった曲とおなじですか?それとも新たに書き下ろされた新曲ですか?
Re: タイトルなし
はい、その曲です。特にリマスターなどはされずそのままの音です。どうぞよろしくお願いいたします。
早速の回答どうもありがとうございました!!
この勢いで、かつてのデモ音源(ブート)のLost tracksとか、YouTubeで出回ってますけど、音が途切れたりしてるんで、リマスターして再発してほしいですね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所