最近TwitterやFacebookで「私を構成するアルバム9枚」を公表するのが流行ってるようですが、ふと思い出した懐かしの遊び...(くだらないので注意・笑)

83~84年頃ファミコンが登場しマリオ等にハマった方も多いと思いますが、私も一時はマリオと野球ゲームにかなりハマった時期がありました。野球はファミスタをはじめ色々な物に手を出しましたが、選手の能力や名前を設定しプレイ出来るゲーム(名前は思い出せない)では、好きなミュージシャンでチームを作ってました(笑)
その頃は87~90年頃だったと思いますが、そのチームはミュージシャンで構成され(確か選手の名前が5文字しか入力出来なかった)、不動の1番ショート・アンダース(トリートのね)に不動の4番ファースト・メニケティ(強そう)、エースはゲイリー(ムーアね)だったな。2番セカンドがジャック(ブレイズ・殿間的役割)、3番サイクス(守備位置忘れた)、5番サードがギルス(ブラッド)だったことは覚えている。ルカサーやアペルグレ(パトリック・アッペルグレン、トリートの)もレギュラーだったかも。そうそう!キャッチャーはシナー(マット)だった。
ピッチャーはシンガーが務めることが多く、本格派のゲイリー(ギタリストだが歌うしエースに相応しい貫禄)の他、速球派ハーネル、試合をそれなりにまとめるロバート、クラウス(レスマン)、本格派クリスチャン、技巧派キース(マレル)らでローテーションを回してたっけ。くだらね~(笑)

今そのゲームをやったとしても1番ショート・アンダースは間違いなく不動(笑) エース、ゲイリーは残念ながら引退ですが、別のゲイリー(ヒューズ)がマウンドで仁王立ちする姿が目に浮かぶ(笑) 主将は間違いなくダーレン(ワートン)だろうな。
現在はゲームは全くしないが、あのゲーム、名前忘れたけど良い思い出。くだらない話でゴメンちゃい。


私の9枚をTwitterで発表する気は無いですが、完全にメロハー脳になったのは間違いなくこの曲。

当時から熱烈なアンダースファンでありTreatファンなので「あん」と名乗っていますが、最近やたら騒がれてることに違和感ありあり(笑) 当時は「へ?トリート??」と言われたのに、ここ数年でやっと良さに気付いてくれた人が増えてきたことは嬉しいです。


Hardreamsの新譜が好調な売れ行きです。ありがとうございます!2月後半の発売予定でしたが、レーベルの正式な発売日は1カ月早い1月22日なので既に海外でも販売されています。

キャッチーで哀愁があってキーボードあり... と、メロハーファン大好物の音楽。

それと、Grand SlamとWigeliusが大好評!予想以上の反応だったので入荷が追い付いていませんが、来週火曜または水曜に第3弾入荷予定です。また、その他にも新しいナイスなバンドも幾つかリリース待ちですのでお楽しみに!

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所