3月だというのにこちらは昨夜からずっと雪が舞っており寒いです~。

前回のMat Sinnerの記事が意外に反響がありCDもチョコチョコと売れております。
Sinnerは一般にはメタルバンドとして知られていますが、実はメロハーファンにも美味しいアルバムや曲が多数あります。 てなわけで、それらをちょっとご紹介。

メロハーファンにも美味しいSinnerのアルバムはズバリ86年から95年。 私は初期から聴いていてへヴィなのも好きですが、一般にイマイチ不評なこの時期も好きです。
・Comin' Out Fighting (1986)
・Dangerous Charm (1987)
・Back To The Bullet (Mat Sinner名義1990)
・No More Alibis (1992)
・Respect (1993)
・Bottom Line (1995)

Lost In A Minute / Comin' Out Fighting (1986)

ハードながら美しい曲。 このアルバムは程良いポップさとハードさが良いバランスでグッド。

Tomorrow Doesn't Matter Tonight / Dangerous Charm (1987)

ポップ過ぎるアルバム。 こんなのSinnerじゃ無い!こんなポップなのにその男臭い声は合わんやろ!と、個人的には聴く頻度はかなり少なかったです^^;

Burning Heart / No More Alibis (1992)

この曲は凄くお気に入りです。 アルバムにハードさが戻りグッド。

Fire In The Dark / Respect (1993)

このアルバムは密かな名作だと思っています。 Sinnerらしさがさらに戻り、哀愁感あるメロディアスハード/正統派HR。 全HRファンにオススメ。

When Silence Falls / Bottom Line (1995)

このアルバムもへヴィさ、キャッチーさ、哀愁ともに備え楽曲充実。 個人的に最もSinnerらしい↓は大のお気に入り。



以上、興味が湧きましたら是非!
因みに上記アルバムが当店に置いてあるとは言ってません^^;


※追記
No More AlibisとRespectが当店に僅かながら在庫がありました。 もう無いと思ってました^^;
AnderStein SINNER / No More Alibis
AnderStein SINNER / Respect

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所