しばらくバタバタしてブログに手を付けられずにおりました^^;

年末になりますとやはり買い逃していたCDをまとめ買いされる方も多いです。 私も以前は今年発売されたものは今年のうちに!という思いが強く、年末にドサッと買い込んでいました(笑) また、正月にじっくりと聴こうという方も多いのではないでしょうか。

さて、この時期になると私は何故か聴きたくなるDarren Wharton率いるDARE。 彼らのアルバムは全て愛聴盤なので、どれが良いとかは決められませんがどれも良いのです^^

dare-arc-1.jpg

こちらは2009年の6thアルバム。 過去3作でリードギターを務めたAndrew Mooreが脱退し、哀愁のサウンドはどうなることかと不安でしたが、アコギのRichard DewsがリードGとしてAndrewの不在を全く感じさせない素晴らしいプレイを披露。
DAREらしいケルティックな雰囲気と哀愁、素晴らしいメロディは相変わらず心に響きます。 Darren Whartonの温かくも熱く、そして、包み込むような歌声もあり、この手のバンドでは個人的に最高峰のバンドだと思っています。

収録曲…
01. Dublin
02. Shelter In The Storm
03. Follow The River

04. King Of Spades (1st収録曲の新Ver.)
05. I Will Return (1st収録曲の新Ver.)
06. Emerald (Thin Lizzyカバー)
07. When
08. The Flame (Cheap Trickの大ヒット曲カバー)
09. Still Waiting

10. Kiss The Rain
11. Remember

12. Circles

1stからの2曲に関しては個人的にはオリジナルが好みですが、Cheap TrickのThe FlameがこれほどDAREにハマるとは Cheap Trick大ファンの私も嬉しい驚きでした。
9曲目はもう私の中では名曲中の名曲でして、姿勢を正して聴いてしまいます(笑)

現在のDAREはツアーにはオリジナルギタリストのVinny Burnsが同行しており、ライブも実に素晴らしいですので、観るチャンスがある方には是非観ていただきたいと思います。

AnderStein DARE / Arc Of The Dawn
AnderStein DARE / Out Of The Silence
AnderStein DARE / Blood From Stone
AnderStein DARE / Calm Before The Storm
AnderStein DARE / Belief
AnderStein DARE / Beneath The Shining Water
AnderStein DARE / Calm Before The Storm 2
AnderStein 【DVD】 DARE / The Power Of Nature - Live In Munich
AnderStein 【中古CD】 DARE / The Power Of Nature - Live In Munich

2014070801-1.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所