近年はCDは世界的に売れなくなってきていますが、日本はまだまだCD派が多く海外の業者からすると羨ましく思うのだそうです。
最近では限定枚数でも売れ残ることもありますし、海外のレーベルや販売店は苦しい状況に置かれています。その中で日本は一番の希望となっているかもしれません。 日本での販売を希望するレーベルやアーティストは多いです。

私のところに来る海外からのメールの中にもそういった業者からの声や相談もこれまで度々あり、中には「会社を売りたいと考えているのだが」といった深刻な内容もあります。 何とかしたい気持ちは山々ですが、数百万・数千万円の規模の場合もあり、どうすることも出来ません。 つい先日もある業者から話をを聞いていたのですが、対応にも辛いものがありますし、怖さ(あの会社でさえそこまで深刻なのかといった怖さ)さえ感じる程でした。
海外には本当に多くのレーベルやショップがありますが、CDを売るために懸命に頑張り奮闘してところも多いですし、続いていって欲しいですね。 という私も頑張らねば。


さて今日は一旦いつもの時間にサイトに商品をアップしたら、すぐWild Roseが到着。 さらに細々したものも到着し、そのあとにXtasyが到着。 もっと早い時間に来てくれたら助かるのに~と思いつつも、とりあえず私が居る間に到着して良かったとホッとしています。 Wild Roseは本来ならもっと早い入荷日を予定していたのですが、トラブルに見舞われてしまいました(汗)
まだまだ他にも到着予定はありますが、あとは私の留守中でしょうか。 留守中でも入荷したら即アップ予定です!

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所