img010.jpg

Mat Sinner(Vo&B)率いるドイツのHRバンド86年の5thアルバム。

メンバー…
Mat Sinner (Vo, B)
Bernie Van Der Graaf (D)
Angel G.Schleifer (G)
Mathias Dieth (G)

私がSINNERにハマったのはこの頃。名作と言われる4th「Touch Of Sin」と

この「Comin' Out Fighting」どちらも愛聴盤でした。


メロハーファンからすれば、このSINNERというバンドはへヴィに映るかもしれません。

しかし特にこの5thと次の6th「Dangerous Charm」は、むしろメロハーファンに歓迎されるような

音楽性。さすがに6thはポップ過ぎて熱心にはなれませんでしたが、、。


このアルバムのオープニング曲


キャッチー♪前作と全く異なる音楽性に驚きつつも親しみが湧きました(^^)


B面(当時はLPだったので)の1曲目


これは文句無しに気に入った1曲。適度にハードであり美しさを感じていました。


バラードもなかなかでしょ♪



このアルバムはメロハーファンには是非聴いていただきたいと思うアルバムですね。

因みにギタリストのAngelはこの後BONFIREなどで活躍。同じくギタリストのMathiasはU.D.O.の結成に参加。



SINNERでは他にも聴きやすく優れたアルバムも幾つかありますよね。

末永く続いてほしいバンドのひとつです。


そういえば、この当時は地元にSINNERのアルバムなんてある筈もなく、

東京から取り寄せてもらってたっけ(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所