当店初のセール、先程0時にて終了致しました(只今AM1時半過ぎ)。
こちらが想定していた以上の沢山のオーダーをいただきました。 ありがとうございました!!


話しは変わりますが、海外のアーティストをあれこれ物色していると、AOR系で良いのを見つけたりすると、ついでに同じ系統で何かないかと探し回ったり、女性Voの良いのを見つけると、他にも良いお姉ちゃんはないかと探し回ったりして、同系統のアーティストが連続して入荷したりしてますが、探し回るのは結構大変ですが楽しいものです。
ハードロックやメロハーのカテゴリーに絞って探してもある程度は知ったアーティストばかりですので、枠を取り払って探して聴いてみると、あれ?これメロハーファンにもいけるやん!ってのもたまに見つかるものです。 かなり時間取られるので程々にしないといけませんけどね^^;


さて、このバンドは探し当てたわけではなく、情報をいただいてから入荷させたのですが、最近の女性Voものでもかなり気に入っています。

firetiger1.jpg

米ロサンゼルスの女性Voハードポップバンドの1stアルバムです。 正に80年代のハードポップで、影響を受けたものとして以下のアーティストを明記しています。
[Jefferson Starship, Depeche Mode, Eurythmics, The Smiths, The Pretenders, Blondie, Heart, Rush, Phil Collins, Billy Joel, Billy Idol, Pat Benatar, Tina Turner, Mister Mister, Scandal, Simple Minds, A-ha, Pink Floyd, Simon and Garfunkel, The Beatles, The Doors, Boston, Survivor, Tom Petty, Madonna, Cyndi Lauper, U2]

収録曲…
01. Fancy War Dance

02. Energy

03. The Same Old Song
04. Looking At Us

05. Just
06. Count Dracula
07. Wall Of Technology
08. Watching You
09. Green Light
10. He Has Changed

個人的にはPat BenatarやBlondie、Bonnie Tylerといったところがまず思い浮かびましたが、メロディアスな曲がズラリと並んでおり、70年代後期から80年代洋楽ファンのツボにハマるのではないかと思います。 聴く度に当時にタイムスリップした気分にさせられます^^

AnderStein 商品ページはこちら → FIRE TIGER / Energy

ライヴ映像

シンガーが友近氏に見えるのは私の気のせいでしょうか^^;

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所