長崎県民だより。 先日片付けをしていたら発見。
IMG_0184.jpg

いきなりカープでごめんなさい。 この2人ご存知の方も多いと思いますが、2009年春の甲子園全国制覇の清峰高校のエース今村猛(たける)クンと、夏の県予選で清峰を破り甲子園へ出場した長崎日大の大瀬良大地クン。

IMG_1.jpg IMG_2.jpg

私は長く熱心なカープファンですが、長崎県人の同じ歳のこの2人がどちらもカープに在籍することが嬉しくてたまりません。カープから最も好きだった選手が昨年引退し寂しく思いましたが、大瀬良クンの入団でまた楽しみが増えました^^

今村君はカピバラに似ていることでも知られていましたが、大瀬良君と今年移籍してきた一岡君も似ていることから、カピバラトリオとしても人気が出てきていますね^^ 先日のプロ野球ニュースでもカピバラトリオとして紹介されていました(笑)
今後長くカープで活躍してもらいたいと願っています。

20130526_102123.jpg カピバラと遊ぶ息子(長崎バイオパーク)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所