20131009_111418.jpg 20131009_111337.jpg

HR/HMファンには今更説明不要の85年のアルバム。

当時このアルバムは駄作と言われ酷評されていたが、私はとてつもなく気に入り愛聴して

おり、そういった評価を目にする度に「は?」ってな思いで、とても腹立たしかったのを

覚えている(笑) こう書くと反論する方も多いでしょうが、感性は人それぞれだから仕方ない。

確かに前作までと比べると色合いの異なる作品ですが、メロディは良いし、ギターも良いし、

どの曲も聴き応えのあるものばかり。 若干サウンドがモダンになった部分もあるけど、私は

その部分もとても気に入っていました。 この人のギターと哀愁のメロディは、どのアルバム

でも素晴らしいですよやっぱり。

♪Run For Cover


♪Military Man


♪Once In A Lifetime


また、Glenn Hughesが数曲リードVo&Bで参加していますし、Philip Lynottの歌声が聴ける

のも魅力です。 アルバム後半にはメロハーファン好み(だと思う)の「Once In A Lifetime」

や「Listen To Your Heartbeat」が入っているのもまた魅力。 名曲「Empty Rooms」の新Verも

見事だと思っていますし、「Out In The Fields」などのハードなナンバーからしっとり

哀愁ナンバーまで収められたこのアルバム、これからもずっと聴き続けることでしょう私。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所