img004.jpg img006.jpg

スウェーデン産メロディアスHRバンド新曲2曲と未発表曲1曲を含む全17曲入り

2006年発売の復活作兼ベスト盤。

Robert Ernlund(Vo)が脱退して以降TREATらしさが薄れしかもバンドは消滅していましたが、

14年ぶりとなるこの作品でRobertが復帰。

当時私はどうせ単なるベスト盤だろうと思いつつも注文だけしておいたのですが、届いて

開けてみるとメンバーショットにRobertが居るし、ベース以外は変わっていないメンバーに

「おぉ~っ!」と目を輝かせ、しかも新曲2曲と知らん曲が1曲あるではないですか。

新曲「I Burn For You」でRobertの声を聴いた途端、嬉しすぎて涙。 しかもTREATらしい

メロディに本当に感激したものです。

未発表曲の「Still In Heaven」は正にアルバム「Organized Crime」時の音。 こんなに

良い出来なのに何でアルバムに入れなかったんだろ。


我々からすると何であの曲やこの曲が入ってないんだ?というちょっとした不満はあるものの、

TREAT入門者には最適な1枚かと思いますし、TREATの良さは十分に伝わる作品だと思います。

♪I Burn For You


♪Still In Heaven 1分44秒頃からのギター、Anders Wikstromのセンスが光ります。
尚、この曲はオリジナルより短く編集してあるそうです。


AnderStein TREAT / Weapons Of Choice 1984-2006

解散が発表されている彼ら。 来月のFIREFESTできっと素晴らしいパフォーマンスを見せて

くれることでしょう。





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所