dare-beneath.jpg dare-beneath-b.jpg

かつてTHIN LIZZYにキーボードで参加していたDarren Wharton(Vo, Key)率いる叙情派

メロディックロックバンド。 このバンドの作品は全て名作と言っていいと思っていますが

その中のひとつ2004年5thアルバムです。


けっしてハードなロックではありませんが、ハードロックの枠に入れられているので

一部の熱心なファンのみにしか知られていないのが悲しいところですが、

全ての音楽ファンに知っていただきたい本当に素晴らしいバンド。

ダーレンの熱くも温かい人を包み込んでしまうような歌声と叙情性溢れる楽曲の数々は

本当に引き込まれるもbのがありますし、どこか懐かしい過去に記憶が戻っていくような

感覚になったり、広大な自然を思い浮かんだり、心が洗われるような気持になったりと、

本当に心に染み入る音楽です。

♪Sea of Roses


♪I'll Be With You


♪Allowed To Fall


このバンドにはアコギ専門奏者がいるのも特徴です。 そのアコギのイケメンRichard Dews

はダーレンの相棒としてライヴ映像を見ても存在感がありますね。

彼らの初期2作は1stが産業ロック系の名作、2ndがハードロックの名作ですが、

3rdアルバム以降は現在の哀愁路線で一貫しています。

この素晴らしいバンドを多くの人に知っていただきたいと思っていますし、知れ渡る

ことを願っています。


AnderStein DARE / Beneath The Shining Water

AnderSteinではDARE各種取り揃えています。
dare--------.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所