Steve Perry


スティーヴ・ペリーの話題、日本ではどこまで盛り上がっているかよくわからないが、海外ではこの話題でもちきり。アルバムが楽しみですね♪
StevePerry.jpg 


お盆といえば長崎では県内各地で精霊流しという一大イベントがある為、毎年8月15日は特別な日。ですので15日を終えないとなかなかUターンはし辛いという一面もあります。また、墓で花火や爆竹をするのも長崎だけだったと知った時は驚きでした(笑)

市内中心部ほどの賑わいは無いものの、私の地区でも精霊流しは行われます。昔は真っ暗になってから精霊船が出発していましたが、時代の流れでしょうか、年々自然とその時間が早くなり、近年では明るいうちからドラの音と爆竹が響き渡るようになりました。そのおかげで墓参りも早めに行くようになり、数カ所の墓参りから今帰宅したところです(現在17時)。

数カ所といっても、それぞれ自宅から徒歩5~6分の場所ですが、勿論地元民はその距離でも車で行くんですよ~徒歩3分の床屋へすら車で行きますし(笑) そう、買い物するにもどこも駐車場があるので歩く人は少数派なんです。長崎でも中心部の人達は割と歩くと思いますが、郊外だと俄然車が便利なt為そうなってしまうので足腰弱りますね^^;


お盆になると、ついBONFIREを聴いてしまうのは私だけではあるまい。盆火ですよ(笑)


また、お盆といえば、毎年AnderSteinがメルマガ会員様へのみ発行しているBONクーポン。今年は19日までですのでお忘れなく。

9.5/10

スウェーデンのサイトによるDallasレビュー  9.5/10 (*^O^*)
海外のロックファンの間では既に話題となっているDallas。
てか、この写真、ウチのなんだが(笑)

Dallasに限らず、海外からはたくさんの問い合わせが届きますが、日本での反応は毎度殆ど分からないのが悩みの種。良いと思ったアーティストにはたくさんの反応をしていただけますとアーティストも喜びますし、我々もアーティストへ声を届けますよー!!

Coming soon

IMG_5693.jpg
発売までもう暫くお待ちを!

メロディックロック愛

Myland、Paolo Morbini ProjectのPaolo Morbiniが女性シンガーCecilia Pastorelliと組んだプロジェクトMisterMissのPVが公開


さて、Frontiers Recordsなどからも続々と新譜がリリースされますが、最近やたら頑張っているのが世界一のメロハーサイトmelodicrock.comが運営するMelodicRock Records。Goran Edman在籍のThe Senior ManegementやJoe Serisano、Nitrateに続き、Daniel Trigger、Jim Shepard、Tony Mitchell、Jimmy Waldo & Steven Rosen、Brett Walker、Hearts On Fireと、続々と良質メロディックロック作をリリース予定。多くの苦難を乗り越えながらサイト運営/レーベル/販売と、タダでさえ超多忙なアンドリュー氏がメロディックロックを愛するがゆえにさらに気合を入れており、その熱意に感服です。今日明日は奥さんのために時間を取って休みたい、と昨日私に話してくれた彼、たまにはゆっくり休もうね。

こちらはボックス・セットで11月発売予定。


Tony Mitchellのアルバムは良い曲たっぷり入ってますョ。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary MooreにしびれHR/HMにハマる
・福岡市・大宮市(埼玉)・江戸川区(東京)居住歴あり
・長年のカープファン
・O型
・出没地…長崎市/時津町/青森県八戸市/都内各所

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者