Archive

気が付けば久しぶりになってしまいました、、。 汗

私の店では再発盤は新譜と比較するとやはり売れないことが殆どですが、その中でAOR HEAVENのClassixシリーズはいつも検討していますね。 なかなかメロハーファンのツボを得た発売が多いですし、早めにゲットしないと手に入りにくくなるシリーズというのもあるかもしれません。

また、再発だとボーナス・トラックがあるかどうかで購入意欲も変わってくると思います。
現在某バンドの幾つかのアルバムをボートラ付きで再発の計画があります。 あくまでも計画段階ですし、公式に発表されるまでお待ちを。 中止になったりして^^;
他にも過去の作品を再発しようかと検討しているアーティストもいくつかいます。 私はアーティストなどから話があれば、再発するならボートラを付けるべきだと提案していますが、アーティストにとって厳しい時代ですので再発自体もなかなか難しいようです。


さて、こちらは最近入荷したRomeo's Daughterの新作。 しっかりと心に響くメロディが光っており、80年代メロディックロックファンにはたまらない作品かもしれません。 ハードポップ/AOR/女性Voファンは聴き逃せない作品となっていますので、未聴の方は是非チェックしてみてください。




5月22日発売予定のMichael Bormannの新作のサンプルが先日公開されました。 Bormann様本人がご丁寧に当店宛にメールで教えてくれました。

しかしこれだけだと何とも言えないですね^^;

同じくドイツのベテランBONFIREはシンガーがバンドの顔でもあり大好きなClaus Lessmannじゃないのが個人的にしょんぼりなのですが、かつてのナンバーのリメイクも収録。



コチラ、以前チラッと紹介したバンドです。 去年発表されたのですが、念願のCDが発売。

手配してからすでに2カ月近く経過しているのですが、いつ届きますやら...。 因みにこの地域からは毎度到着まで少なくとも2~3か月掛かるので気長にお待ちを^^;

ついでにこちらはTwitterでチラッと紹介した同バンド2012年の音源。 素晴らしいです。



先日紹介したRoom ExperienceとS.A.Yのこれらの曲も公開されましたね。 どちらもアルバム全体グッドなのでお楽しみに^^



今気付いたのですが、先日当店にシングルが入荷したMarennaのFacebookページに当店が紹介されていました^^ 

2 Marenna Official

新たな曲も公開されています。




Rob Moratti's Tribute To Journey本日初回入荷分完売致しました。 ご購入いただいた皆様ありがとうございます!



第2次入荷予定ありますので、まだお手元に無い方は是非ゲットを。 入荷まで暫くお待ちくださいませ。


また、ICE BLUE / Back To The Lightは初回入荷分を完売し現在第2次入荷分ですが、こちらももし完売になっても第3次入荷がありますのでご安心を。 因みに現在のところ初回プレス分のおよそ5分の1を当店が確保しております。



最近密かに販売好調だったRadioactiveの3枚組Legacy完売しましたが、こちらは新作輸入盤と同時に再入荷予定ですので、もう暫くお待ちください。
20131010_284369.jpg 20131010_ea4fb3.jpg


アメリカのHRバンドSwirlのFourth Of Julyがラジオで流れましたので未聴の方は是非チェックしてください! L.Aメタルなど粋の良いHRのファンは要チェックのバンドです。 ラジオ内で当店の紹介もされておりビックリ。

勿論当店で購入可能です^^ 当店取扱いのこの商品はバンド正規品(CD-R仕様ですが)のボートラ付き全7曲入りです。
AnderStein SWIRL / Swirl


こちらも粋の良いHRバンドTonk。
Tonk_RV.jpg
正直に言いますと私はあまり期待していなかったのですが^^; アルバム全体通して聴くとだんだんとハマってくるんですね~^^ 日本でも一部でかなり評判になっているとの噂を聞きましたが、ホント、80年代のL.Aメタルなどを好きな方は要チェックですョ。

この曲しかYouTubeでは聴けないようですが、良い曲が並んでます。 個人的にはマッツ・レビン時代のTreatを思い出してしまうんですよね^^
AnderStein TONK / Ruby Voodoo


こちらは同系統でもちょっとメロハー/正統派寄りでグッドなドイツのStrangelet。

これからの活躍にも期待です。
AnderStein STRANGELET / First Bite [ステッカー付き]


Strangeletを聴くと何故かつい思い浮かぶこちらはハンガリーのTwister。




歌詞は英語ではありませんがなかなか良いバンドです。
AnderStein TWISTER / Duplacsavar
AnderStein TWISTER / As Ordog Lanya



以前梱包についての記事を書いたことがありますが(記憶が正しければ)、梱包用のダンボールなどが残り少なくなると、もっと良いものに(価格が高い物というわけではない)しようかと考えています。 今日また新しいのが入ってきました。

CDを包んでいるダンボールも毎回サイズを僅かに変えたりしてオーダーしていますが、既製品を使うことは少なく価格も割と高くなる為、毎度大量オーダーしてコストダウン。
IMG_1290.jpg
コレ、いつもCD包んでる板ダンボールですが、左のやつは長さがもう少しだけ欲しかったので今回は5mm長くしてみた。 縦に半分に切れば1枚用になります。 因みに左と右では厚さが異なります。

IMG_1287.jpg
↑はCD14枚まで包めるやっこさん。 オーダーメイドだが割と安く重宝していましたが、残り少なくなったのでより丈夫で見た目も良い↓(2種類)をオーダーし、今日到着。 CDをプチプチで包んで丁度良いぐらいの大きさです。 思った以上に丈夫だけどCD12枚まで。 今回もロゴ等は入れませんでした金勿体無いので(笑)
IMG_1286.jpg

他にもいろいろ。
IMG_1288.jpg

因みに現在使っているクッション封筒は主に4種類。
IMG_1291.jpg

また、ダンボールをカットしたりする頻度が高いので、プラスチックの定規だとすぐにボロボロになるので、金属製の頑丈なやつ(長いのは60cm)を使ってます。 梱包が多いと面倒に感じるかもしれませんが、実はこういうの好きなので楽しんでやってます^^ 今後も改善を検討しながらやっていきたいと思ってます。


今後発売の新譜を2点。
この2点は来月後半発売予定(輸入盤)。

RoomExperience.jpg

David Readman (Vocals / PC69, Voodoo Circle)
Gianluca Firmo (Keys)
Davide "Dave Rox" Barbieri (Keys&Guitars / Wheels Of Fire, Charming Grace)
Pierpaolo "Zorro11" Monti (Drums / Shining Line, Charming Grace, Lionviille)
Amos Monti (Bass / Shining Line, Charming Grace, Lionville)
Steve De Biasi (Guitars / Gunshy, Charming Grace)

アルバムをフルで聴かせていただきましたが、本当に素晴らしい出来なんです。 アルバムを聴き終えると、この手の音楽を好きでいて良かった♪と思える満足感に浸れます。 ひと足お先に聴きまくっていますョ~。





Say-Orion500.jpg

スウェーデンのSTONELAKEのメンバーによるメロディアスHR。TNTファンは聴き逃せませんよ~^^ こちらは数か月前にお先に全曲フルで聴かせていただいていたのですが、思いっきりTNTです(笑)




まだ詳しくは言えませんが、他にも幾つかグッドなアルバムのリリースが待ってます。 去年の春はSunstrike、Alien、Stan Bush、Overland、Laney's Legion、Three Lions、Free Spirit、Satin、Kings & Dreamsなどなど良い作品が続いていましたが、今年も続々と良作が出ることを期待したいですね^^

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所