Archive

先日、クロネコメール便の廃止が発表されましたね。 オークションやAmazonなどに出品している方をはじめ、結構影響が出るのではないでしょうか。 特に送料で利益を得ていた販売者などは痛いニュースかもしれません。 クロネコメール便に代わる新しいサービスも開始されるようですが、これまでが安すぎるくらいだったので同じ料金というわけにはいかないでしょうし。

私の店では昨年6月より全て日本郵便にて発送していますので、これまで通り何も変更はありませんのでご安心ください。
当店が利用しているのはゆうパケットが主ですが、このゆうパケットは事業者向けのサービスですので、一般の方はクリックポストやゆうメールに流れて行くことも考えられます。
ゆうメールは発送個数によりますが、契約するとかなり安い運賃なのですが、追跡番号が無いのがネックですので、ゆうパケットやクリックポストの利用も増えてくるかもしれませんね。

以前当店でもクロネコメール便を利用していましたが、配達日数を比較してみると断然ゆうパケットが早いです。
長崎からの場合、関東まで2~4日だったのが、ゆうパケットでは殆どが1~2日で配達完了されています。 よく翌日に配達出来るなと思い郵便局で聞いてみたところ、東京へは集荷翌日の朝長崎空港から乗せられる物は飛行機で飛ばしているそうです(但し絶対では無いのかも。勿論危険物などは全てトラック輸送)。 東北や北海道に関しては飛行機の件は聞いていたのですがやはり東京もでした。


さて、こちらはドイツの新鋭Strangelet。




大変粋の良いバンドで今後に期待を抱かせます。 バンドからコンタクトがあったのですが、実に気さくで思いやりのあるメンバーでした。 そんな人とのやりとりは気分が良いです。
彼らの1stアルバムは日本で最初に当店へ向かってきています^^

IMG_0002.jpg

スペインのメロディアスHRバンド2001年のアルバム(こちらはボートラ4曲追加の2008年発売品)。

昨年スペインのSECRETがアルバムを出した後、再び注目されるようになったようで現在もコンスタントに売れています。
このアルバムは価格が若干高騰したこともありますね。 当店で価格を維持出来ているのは実は発売元に大量にストックがあったからなんですが、実はこのようなことは多々あります。 当店などショップの場合はまとめ買いによる卸売価格で提供される利点はありますが、探しているCDがどこにも売ってない時は発売元を探してみるのも一つの手かもしれません。

さて、この91 Suiteですが、とにかくメロディアス。 キャッチーな曲が並び、その手が好きな方は間違いなく癒されるであろう1枚です。

メンバー… Jesus Espin(Vo), Ivan Gonzalez(G), Paco Cerezo Sanmartin(G), Dani Morata(Key), Mario Martinez(D)
Produced by 91 Suite
Additional Production & Mixes by Mark Mangold & Edward Douglas Guttman

収録曲…
01. The Day She Left

02. Down To You
03. Time To Say Goodbye
04. Lost In The Silence

05. Hard Rain
06. Chances

07. Hurt And Pain
08. All Is Gone
09. Give Me The Night
10. I Will Stand By You
11. Chance Of A Lifetime
12. Wherever I Am
13. Answer To My Prayers (European Bonus Track)
14. Dreaming (Japanese Bonus Track)
15. Un Dia Mas (Spanish Bonus Track)
16. Si El Mundo Tiene Un Fin (Spanish Bonus Track)


また、現在は入手が困難になっている2ndアルバム「Time They Change」も好盤ですので、もしどこかで安く見つけたら確実にゲットしましょう。


AnderStein 91 SUITE / 91 Suite
AnderStein SECRET / The End Of The Road


ブラジルのメロハー新鋭Vulgar Typeの3曲入りデビューEPはとてもこれからを期待させる出来でした。 当店でも入荷数量は多くなかったものの、初回入荷、追加入荷ともに早々と完売。 ご購入いただいた皆様に感謝致します。 尚、再入荷出来るかは分かりません(汗)

尚、年末にメンバーから当店へコンタクトがあったのですが、アルバムを制作している模様です。 楽しみに待ちましょう^^


昨日、David Antonio Saylor氏(ソロ&Wild RoseのVo)から新しいPVをご紹介いただきました。

この人もコンタクトにCDをリリースしてくれますね^^ この曲からして前作以上に期待大かも。


海外で3月発売のTerra Novaの新作(日本盤も出る模様)も楽しみです。



同じく3月発売オーストラリア産HRプロジェクトEmpires Of Eden。 Ralph Scheepers他ゲスト多数。 メタルファンは聴き逃せないかも。



とりあえずの楽しみはやっぱりCare Of The Nightですかね~。 当店にも来週~再来週あたりに入荷する予定です。



川崎から帰ってもう何日も経ちますが未だ興奮冷めやらぬ日々(笑) 昨日の大阪公演も大いに盛り上がったようですね。

CRASHDIETは初日は一部のファンを除き盛り上がりに欠けましたが、2日目はシンガーが急病の為3人だけでのライヴ。 どうなることかと思いましたが、G&Bが交替で歌い、そして客席も応援しようと一体になった感があり、前日よりも遥かに盛り上がったショーとなりました。 前日のシンガーのパフォーマンスはイマイチでしたが、居ないほうが盛り上がってしまったという貴重な体験でした。

CRASHDIETは勿論良いバンドですが、EUROPEやTREATとは明らかに質の違うバンドだと思うので、ファン層を考えると同系統のバンドを呼ぶべきだったのではと感じました。

それにしてもEUROPEとTREATという80年代から観てみたかった夢のカップリングが実現したことが嬉しいです。
この2つのバンドのショーについては多くの方が書いていらっしゃると思うので割愛します。 特に私がTREATを書くとかなりの長文になりそうなので(笑)
EUROPEは人気バンドであり多くのファンを掴んでいますが、私がひたすら応援するTREATが今回多くの方に絶賛されていることが本当に嬉しいです。

昨日額縁が届いたので、Treatメンバーからもらったサインは一番目に付く場所に飾りましたョ~
IMG_1176.jpg
時計の下はピック。 写真はDareもあるけど殆どアンダース^^;

さて、気持ちを切り替えて仕事します!


1月10日(土)CRASHDIET/TREAT/EUROPE公演行ってきました。

出先の為詳しくは割愛しますが、Treat、本当に素晴らしかった。途中ギターの不具合がありましたが、兎にも角にも素晴らしいショー。選曲もある程度予想通りでしたが、Gimme One More Nightは意表を突かれました。
インストからThe War Is Overと流れるオープニングはやはりたまりませんね。私は最初から最後まで歌いっぱなしの腕上げまくりで汗だくでした。

ライブ前は今回初めてお会いする方と川崎駅近辺で食事し会場へ。会場前ではTreat.jpの管理人様とお会いすることも出来ましたし、会場内でも色々な方と再会。
ヨーロッパ終了後にトリートサイン会抽選があり、私は外れてしまったのですが、その後たまたま見かけたSさんから、私当たったけどトリート大ファンの吉村さんとうぞ!と譲っていただきました。本当に感謝です。
メンバー一人一人からサインを貰い(アンダースはFirefestで会ったこともしっかり覚えてくれていました)、最後にフレデリックにサインをしてもらっていたところ、「Shige!」とアンダースの声。何だと思い振り向くとピックをいただきました。「See you tomorrow!」てなわけで会場を後に。
20150111010143568.jpg

明日はもっと前で見ますよ(*^^*) てなわけで今日はもう寝ます。おやすみなさい。


今週の土日は川崎に参戦することにしました。 何たって私のTreatですから(笑) 今回は東京のみならず大阪も行きたかったけど、さすがに無理でした^^;
ショップは落ち着いてきたこともあり、私不在ですが通常通り営業していますのでどうぞよろしくお願いします。

近年は年に数回東京を訪れていますが、数日しか滞在出来ない為にお会いしたい人達に会えないことを毎回残念に思います。 音楽を通じて知り合った方々やかつての仲間や友人など会いたい人は数えきれないほどいますので、あと数か月滞在したいなどといつも考えています^^;

さて、90年の来日以降、死ぬまでに少なくとも一度はTreatを観たい!と、2013年のFirefest行きを決意したわけですが、また観られるとはね~。 解散とは何だったのか(笑)
参戦される方、Treatの曲は歌いやすいので思いっきり歌いましょう! CrashdietとEuropeも楽しみですね♪


以下、Treat初期からの熱烈なファンゆえ、Treatの件になるとネジが緩むのをご了承下さいm(_ _)m

行くぜ!俺のTreat!!2日分のシャツ(笑)
IMG_1167.jpg

私のPC背景は去年からコレ。 因みにその前はギタリストAndersの写真だった(笑)
IMG_1113.jpg

Treatの時間だ~!!





今年も1週間が経過し、やっとバタバタも落ち着いて通常モードに入りました。 だけどまだ先月の経理関係の仕事が終わってないんでスー...。

さて、最新作Afterburnも好評なDion Baymanの前作Smoke and Mirrors、前回予想以上に早く完売し、たくさんのお問い合わせをいただいていたのですが、再入荷が確定しました。 Dion本人もとても喜んでくれましたよ^^




昨年は多くの素晴らしい作品が登場し、私もそれらを満喫し満足の1年でした。
ショップの年間枚数ランキングを掲載しています。
ショップページはコチラ ⇒ http://www.anstemusic.com/ranking
メロハーでは無いTai Phongがダントツかと予想していたのですが、コンスタントに売れたSatinが逆転。 因みにTai Phongだけはやはりメロハーファンには馴染が薄いため、殆どが自サイト以外で売れました。
また、このランキングにこそ入っていませんが、Secretの発売後から91 Suiteがコンスタントに売れたのが印象的でした。


個人的な特にお気に入りアルバム…
No.1: ANGELS OR KINGS / Kings Of Nowhere

その他「ALIEN / Eternity」、「SATIN / Satin」、「NIVA / Incremental IV」、「THE RADIO SUN / Wrong Things Right」、「THREE LIONS / Three Lions」、「OVERLAND / Epic」などをはじめあまりに多いですね~^^; 聴き応え十分の「SARACEN / Redemption」は影のMVP的な感じです。

よく聴いた曲…







Kings & Dreams / 2000 Miles
Angels Or Kings / Any Other Girl
Ten / It's Alive
Three Lions / Two Hearts Beat As One
Adrenaline Rush / Want It All
Fire Tiger / Energy
Alien / Unbroken
パッと思いつきで書いてますので漏れはあるかと思いますが、こんなところです。 Gunner / Run & GoとTen / It's Aliveは特にリピートしまくりでした。

ライブは九州の端という地理上、川崎のY&TとイギリスのFirefestしか観てませんが、Rage Of Angelsはたまりませんでしたし、メニケッティにも痺れました♪ また、Gary HughesとVinny Burnsが一緒に飲んでるところに遭遇出来たのは本当に良い思い出。



今年もたくさんの優れた作品の発売を期待したいですね^^
そういえば、今後発売が予定(海外)されるアルバムを何枚かフルで聴かせてもらったのですが、メロハーファンが飛びつきそうなものもありますョ(^^)


本日より通常通りの営業を開始しました。

年末からのセールに予想以上の反響をいただいており、ご購入いただいた方々に感謝致します。 この期間に70アイテム以上の商品が完売となりました。 本当に有難うございます!
31日~4日を休みにしていましたが、31日深夜より梱包作業に追われどうにか今日の発送に間に合いました。
時間があまり取れないが、初詣は行くべし!と昨日は朝6時から佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社へ。
IMG_1164.jpg

近年はずっとここへ行っており、札などを毎年買い替えています。 今回は時間が無い為に用を済ますとすぐに帰宅しましたが、周囲に立ち並ぶ土産屋さんなどを見物するのも楽しいですね。


さて、現在行っているセールは本日24時迄となっています!
お買い逃がしの無いよう当店HPをじっくりとご覧ください!!
http://www.anstemusic.com/


あけましておめでとうございます!

今年も良い作品を提供出来るよう頑張ります。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


足掛け5-7

4日までお休みとさせていただいております。 発送は5日からとなります。 ご了承下さい。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所