飛行機か


先日、クロネコメール便の廃止が発表されましたね。 オークションやAmazonなどに出品している方をはじめ、結構影響が出るのではないでしょうか。 特に送料で利益を得ていた販売者などは痛いニュースかもしれません。 クロネコメール便に代わる新しいサービスも開始されるようですが、これまでが安すぎるくらいだったので同じ料金というわけにはいかないでしょうし。

私の店では昨年6月より全て日本郵便にて発送していますので、これまで通り何も変更はありませんのでご安心ください。
当店が利用しているのはゆうパケットが主ですが、このゆうパケットは事業者向けのサービスですので、一般の方はクリックポストやゆうメールに流れて行くことも考えられます。
ゆうメールは発送個数によりますが、契約するとかなり安い運賃なのですが、追跡番号が無いのがネックですので、ゆうパケットやクリックポストの利用も増えてくるかもしれませんね。

以前当店でもクロネコメール便を利用していましたが、配達日数を比較してみると断然ゆうパケットが早いです。
長崎からの場合、関東まで2~4日だったのが、ゆうパケットでは殆どが1~2日で配達完了されています。 よく翌日に配達出来るなと思い郵便局で聞いてみたところ、東京へは集荷翌日の朝長崎空港から乗せられる物は飛行機で飛ばしているそうです(但し絶対では無いのかも。勿論危険物などは全てトラック輸送)。 東北や北海道に関しては飛行機の件は聞いていたのですがやはり東京もでした。


さて、こちらはドイツの新鋭Strangelet。




大変粋の良いバンドで今後に期待を抱かせます。 バンドからコンタクトがあったのですが、実に気さくで思いやりのあるメンバーでした。 そんな人とのやりとりは気分が良いです。
彼らの1stアルバムは日本で最初に当店へ向かってきています^^

91 SUITE / 91 Suite

IMG_0002.jpg

スペインのメロディアスHRバンド2001年のアルバム(こちらはボートラ4曲追加の2008年発売品)。

昨年スペインのSECRETがアルバムを出した後、再び注目されるようになったようで現在もコンスタントに売れています。
このアルバムは価格が若干高騰したこともありますね。 当店で価格を維持出来ているのは実は発売元に大量にストックがあったからなんですが、実はこのようなことは多々あります。 当店などショップの場合はまとめ買いによる卸売価格で提供される利点はありますが、探しているCDがどこにも売ってない時は発売元を探してみるのも一つの手かもしれません。

さて、この91 Suiteですが、とにかくメロディアス。 キャッチーな曲が並び、その手が好きな方は間違いなく癒されるであろう1枚です。

メンバー… Jesus Espin(Vo), Ivan Gonzalez(G), Paco Cerezo Sanmartin(G), Dani Morata(Key), Mario Martinez(D)
Produced by 91 Suite
Additional Production & Mixes by Mark Mangold & Edward Douglas Guttman

収録曲…
01. The Day She Left

02. Down To You
03. Time To Say Goodbye
04. Lost In The Silence

05. Hard Rain
06. Chances

07. Hurt And Pain
08. All Is Gone
09. Give Me The Night
10. I Will Stand By You
11. Chance Of A Lifetime
12. Wherever I Am
13. Answer To My Prayers (European Bonus Track)
14. Dreaming (Japanese Bonus Track)
15. Un Dia Mas (Spanish Bonus Track)
16. Si El Mundo Tiene Un Fin (Spanish Bonus Track)


また、現在は入手が困難になっている2ndアルバム「Time They Change」も好盤ですので、もしどこかで安く見つけたら確実にゲットしましょう。


AnderStein 91 SUITE / 91 Suite
AnderStein SECRET / The End Of The Road

次の楽しみは


ブラジルのメロハー新鋭Vulgar Typeの3曲入りデビューEPはとてもこれからを期待させる出来でした。 当店でも入荷数量は多くなかったものの、初回入荷、追加入荷ともに早々と完売。 ご購入いただいた皆様に感謝致します。 尚、再入荷出来るかは分かりません(汗)

尚、年末にメンバーから当店へコンタクトがあったのですが、アルバムを制作している模様です。 楽しみに待ちましょう^^


昨日、David Antonio Saylor氏(ソロ&Wild RoseのVo)から新しいPVをご紹介いただきました。

この人もコンタクトにCDをリリースしてくれますね^^ この曲からして前作以上に期待大かも。


海外で3月発売のTerra Novaの新作(日本盤も出る模様)も楽しみです。



同じく3月発売オーストラリア産HRプロジェクトEmpires Of Eden。 Ralph Scheepers他ゲスト多数。 メタルファンは聴き逃せないかも。



とりあえずの楽しみはやっぱりCare Of The Nightですかね~。 当店にも来週~再来週あたりに入荷する予定です。


余韻が


川崎から帰ってもう何日も経ちますが未だ興奮冷めやらぬ日々(笑) 昨日の大阪公演も大いに盛り上がったようですね。

CRASHDIETは初日は一部のファンを除き盛り上がりに欠けましたが、2日目はシンガーが急病の為3人だけでのライヴ。 どうなることかと思いましたが、G&Bが交替で歌い、そして客席も応援しようと一体になった感があり、前日よりも遥かに盛り上がったショーとなりました。 前日のシンガーのパフォーマンスはイマイチでしたが、居ないほうが盛り上がってしまったという貴重な体験でした。

CRASHDIETは勿論良いバンドですが、EUROPEやTREATとは明らかに質の違うバンドだと思うので、ファン層を考えると同系統のバンドを呼ぶべきだったのではと感じました。

それにしてもEUROPEとTREATという80年代から観てみたかった夢のカップリングが実現したことが嬉しいです。
この2つのバンドのショーについては多くの方が書いていらっしゃると思うので割愛します。 特に私がTREATを書くとかなりの長文になりそうなので(笑)
EUROPEは人気バンドであり多くのファンを掴んでいますが、私がひたすら応援するTREATが今回多くの方に絶賛されていることが本当に嬉しいです。

昨日額縁が届いたので、Treatメンバーからもらったサインは一番目に付く場所に飾りましたョ~
IMG_1176.jpg
時計の下はピック。 写真はDareもあるけど殆どアンダース^^;

さて、気持ちを切り替えて仕事します!

良い日だった


1月10日(土)CRASHDIET/TREAT/EUROPE公演行ってきました。

出先の為詳しくは割愛しますが、Treat、本当に素晴らしかった。途中ギターの不具合がありましたが、兎にも角にも素晴らしいショー。選曲もある程度予想通りでしたが、Gimme One More Nightは意表を突かれました。
インストからThe War Is Overと流れるオープニングはやはりたまりませんね。私は最初から最後まで歌いっぱなしの腕上げまくりで汗だくでした。

ライブ前は今回初めてお会いする方と川崎駅近辺で食事し会場へ。会場前ではTreat.jpの管理人様とお会いすることも出来ましたし、会場内でも色々な方と再会。
ヨーロッパ終了後にトリートサイン会抽選があり、私は外れてしまったのですが、その後たまたま見かけたSさんから、私当たったけどトリート大ファンの吉村さんとうぞ!と譲っていただきました。本当に感謝です。
メンバー一人一人からサインを貰い(アンダースはFirefestで会ったこともしっかり覚えてくれていました)、最後にフレデリックにサインをしてもらっていたところ、「Shige!」とアンダースの声。何だと思い振り向くとピックをいただきました。「See you tomorrow!」てなわけで会場を後に。
20150111010143568.jpg

明日はもっと前で見ますよ(*^^*) てなわけで今日はもう寝ます。おやすみなさい。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary MooreにしびれHR/HMにハマる
・福岡市・大宮市(埼玉)・江戸川区(東京)居住歴あり
・長年のカープファン
・O型
・出没地…長崎市/時津町/青森県八戸市/都内各所

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者