Archive

先日あるCD(CD-R)を入荷し、若干擦り傷があったので本日チェックしたところ、CDプレイヤー1台目で読み込まず、2台目も読み込まず、PCに入れてみると空CDと表示。 在庫全品チェックしたところ、音が入っていたのが1枚だけという悲しい結果に(泣)
勿論返金を要求しましたが、しかっりしてくれよと思った次第です。 てなわけでその1枚は私の物として売るのは断念します。 本当にガッカリな出来事でした^^;
今後はCD-Rでの販売も増えてくるものと予想していますが、このようなことは勘弁してほしいものですね~。

さて、本日入荷のコチラ、なかなかグッドです♪

AnderStein RICK ROCKER / Spend The Night
まだ若そうですし、これからも楽しみですね^^ 


Night RangerのギタリストJoel HoekstraがWhitesnakeに加入しNight Rangerは脱退。 マジですか! 実は昨夜Night Rangerの最近のライヴ映像を見まくっていたんですが、このニュースにビックリです。
http://nightranger.com/news/222643
とてもNight Rangerに馴染んでいたしマッチしていて好きだったんですがね~。
昔はWhitesnakeにも熱心だったのですが、最近の動向は全く知りませんでした。 メンバーチェンジの度に熱心度合いが薄れていったのが実情ですが、Joelの活躍を期待したいと思います。

Frontiers Rock Festival 2014



さて今日も長崎は雨。 今年は真夏を体感できるのでしょうか^^;


先日貼り忘れてました^^; 女性VoでカッコいいハードロックAdrenaline Rush。


Grand Design待望の新作「Thrill Of The Night」は来月末発売。


220 Voltも楽しみ♪




10月に行われるイギリスのFirefestの2日目と3日目は完売したようですね。
ff2014-1.jpg

実はチケット(3日間分)が私の手元に数組残ってます、、。
もし誰か欲しい方がいらっしゃいましたらご遠慮なくご連絡ください(^^)!
IMG_0391.jpg


メロディアスHRが好きでたまらない人からしますと、周囲にメロハー好きがいないという人も多いと思います。 メロディアスハードも聴くHR/HMファンならいるけど、メロハーに熱心な友人・知人はいないって人は多いでしょう。

Fair WarningやTNT、Gotthard、Winger、House Of Lords、Night Ranger、W.E.T.などなど、HR/HMファン全体に知られているバンドだと話も合いますが、ちょっとマイナーにバンドだと話が出来ないですよね^^;
例えばSevenだとか、Gunnerだとか、Night By Nightだとか話に出したとしても「誰それ?しらん。」と言われるのが目に見えています(笑) 逆に「お前そんなのもしらんのか。」と言えれば良いのですが、「知るわけないだろ!」と返ってきますし無理ですね(^◇^;)

まあ、当店で扱うのはそんなバンドが大半なわけですが、このSeven Hard Yearsもそんなバンドですね。
SHY11.jpg SHY12.jpg

元SHYのAlan Kelly(D,G,B,Key)とLINE OF FIREのシンガーShawn PelataによるメロディアスHRプロジェクト2014年1stアルバム。

収録曲…
01. Angels Fly
02. Hold Me Now
03. Live Without You
04. You Lie
05. Call Me Tonight
06. Never Meant To Hurt You
07. No More Yesterdays
08. No Place In Heaven
09. Say What You Gotta Say
10. Say Those Lies
11. Show Some Emotion
12. You Are The One





同じイギリスのDAYLIGHT ROBBERYなどに近いギターを前に出しながらも厚みを感じるメロディアスハードサウンド。 Dave Martin (G/Marshall Law)、 Roy Davis(B/Shy)らがゲスト参加しています。
英国的なHRから哀愁ナンバー、爽やかな曲までメロディもなかなか良く、SHY、LINE OF FIRE、DAYLIGHT ROBBERY、SERPENTINEなどをお好きであれば是非チェックしていただきたいと思いますし、聴き逃せない作品です☆

AnderStein商品ページはこちら → SEVEN HARD YEARS / No Place In Heaven


真夏で暑さが続く地域も多いと思いますが、こちらは最近では一昨日の昼間に青空が見られた程度で、ひたすら悪天候で今日も雨が降り続いております、、。 はい、真夏という感じが全くがなく、こんなことは初めてです。
そんなわけで体は重いわテンションは上がらないわで、大好きな夏が今年は味わえなさそうな雲行き。 何とか気分を上げていきたいところです。


さて、古いバンドも多いですが、チラチラッと紹介。

アメリカのバンドKidd Skruff。


80年代に活動していたアメリカのバンドRocknee。 2010年ライブの模様。


先日1曲紹介しましたDanger。


Platens新作より。


Flash Addict。 80年代の匂い。


米東海岸のHRバンドSly Boots。



先日、あるバンドのCDを仕入れたら、バンドメンバーからメールが届き、「ハーイ、Shigeサン(さん付け)!ワタシハ日本語ハナセマセーン。ダケドアナタニイイタイデスー。Arigato。」。
時折日本語でメールしてくれる人もいますが、こんな人は応援したくなります^^


今年もお盆期間を迎えまして夏真っ只中ですが、長崎はいつもと夏と違い天候の悪い日が続いたこともあり、例年のような夏真っ盛りといった感は無く、夏らしい日差しとモクモクとした雲もありませんし、夏大好きな私もイマイチ気分が盛り上がらない気候となっています^^;

そんな中、先日娘が二十歳を迎えましたので久しぶりに会ってきましたが、やはりいくつになっても娘は可愛いですね^^ いくら歳を重ねようとこの気持ちはずっと変わらないかもしれません。 今後どのような人生を送るのか見守っていきたいと思います(口は出さないつもりです)。
最近、先に姪っ子(弟の娘)が結婚が決まり、弟は落ち着かないようなのですが、私はどうなりますやら^^; 因みに私にはもうすぐ25になる息子もおり、息子には長く付き合っている彼女がいるのですが、結婚はまだしない模様。


話しは変わり、昨日は次々にCDをかけていたのですが、Fergie Frederiksenのアルバムなど久々に聴き、改めて良さを実感しました。 もっと多くのメロディックロックファンに知ってもらいたいものだと思いました。



さて、今後も前作が大好評だったMiss Behaviourなどなど発売が楽しみですね^^



先日2ndと3rdを入荷したBubble Gum Orchestraのすでに発売されている2014年最新作より
 

こちらもすでに発売されているスペイン産メロハー


その他にも発売予定の情報をレーベルやミュージシャンからいただいたりするのですが、事情によりあまり公開出来ないことが多く辛い所です、、。 逆に一般に公表されているのを見落としていることも多々ありますが(苦笑)



IMG_0013.jpg IMG_0014.jpg

米イリノイ州のシンガー兼ギタリスト2014年デビューアルバム。
80年代のAOR/メロディアスHRファンにはとても美味な楽曲がならぶ見事なアルバムとなっています。

収録曲…
01. Straight To The Top
02. Long After Midnight

03. It's Been Too Long

04. Just One Night

05. Side By Side
06. Easy Street
07. Hey Mary
08. Backstreets
09. Black Limos & White Lines
10. Sign Of The Times

このRonnyの経歴については詳しくは分かりませんが、写真を見る限りではけっして若くはなさそうですし、もっと前から活躍していそうな雰囲気もありますね。
YouTubeを貼り付けている曲以外も良い曲ばかりで、爽やかなAORからエネルギッシュなハードロックまで充実しており、80年代気分をも満喫出来る見事なアルバムだと思います。 Journey/Foreigner/REO Speedwagon/Styx/Rick Springfieldなどなどをお好きな80年代メロディックロックファンは要チェックです^^

AnderStein商品ページ(現在品切れ中、再入荷予定あり)… 
RONNY LEE / Original Retro


当店初のセール、先程0時にて終了致しました(只今AM1時半過ぎ)。
こちらが想定していた以上の沢山のオーダーをいただきました。 ありがとうございました!!


話しは変わりますが、海外のアーティストをあれこれ物色していると、AOR系で良いのを見つけたりすると、ついでに同じ系統で何かないかと探し回ったり、女性Voの良いのを見つけると、他にも良いお姉ちゃんはないかと探し回ったりして、同系統のアーティストが連続して入荷したりしてますが、探し回るのは結構大変ですが楽しいものです。
ハードロックやメロハーのカテゴリーに絞って探してもある程度は知ったアーティストばかりですので、枠を取り払って探して聴いてみると、あれ?これメロハーファンにもいけるやん!ってのもたまに見つかるものです。 かなり時間取られるので程々にしないといけませんけどね^^;


さて、このバンドは探し当てたわけではなく、情報をいただいてから入荷させたのですが、最近の女性Voものでもかなり気に入っています。

firetiger1.jpg

米ロサンゼルスの女性Voハードポップバンドの1stアルバムです。 正に80年代のハードポップで、影響を受けたものとして以下のアーティストを明記しています。
[Jefferson Starship, Depeche Mode, Eurythmics, The Smiths, The Pretenders, Blondie, Heart, Rush, Phil Collins, Billy Joel, Billy Idol, Pat Benatar, Tina Turner, Mister Mister, Scandal, Simple Minds, A-ha, Pink Floyd, Simon and Garfunkel, The Beatles, The Doors, Boston, Survivor, Tom Petty, Madonna, Cyndi Lauper, U2]

収録曲…
01. Fancy War Dance

02. Energy

03. The Same Old Song
04. Looking At Us

05. Just
06. Count Dracula
07. Wall Of Technology
08. Watching You
09. Green Light
10. He Has Changed

個人的にはPat BenatarやBlondie、Bonnie Tylerといったところがまず思い浮かびましたが、メロディアスな曲がズラリと並んでおり、70年代後期から80年代洋楽ファンのツボにハマるのではないかと思います。 聴く度に当時にタイムスリップした気分にさせられます^^

AnderStein 商品ページはこちら → FIRE TIGER / Energy

ライヴ映像

シンガーが友近氏に見えるのは私の気のせいでしょうか^^;

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所