Archive
NxN715.jpg IMG_0002-NxN.jpg

英国ロンドン発メロディアスHRバンドの2014年1stアルバム。

メンバー…
Henry Rundell(Vo), Ben Christo(G), Jonny Thornton(B), Tom Daniel(G), Damien Diablo(D)

エッジあるサウンドでメロディアスかつエネルギッシュな楽曲が並び、メンバーのルックスからしても近年よく北欧から登場するバンド群とも近い雰囲気を持っています。

収録曲…
01. Time To Escape

02. Holding Onto Holding On

03. Can't Walk Away
04. Everywhere Tonight
05. Siren
06. A Thousand Lies

07. It's Not Faith
08. The Moment
09. If Only
10. Never Die Again

シンガーの声が時折Jeff Keithのような雰囲気を持ち、曲もカッコいいですね^^ 個人的には2曲目など結構気に入っています。
ジャケットがもう少しメロハーっぽかったらいいのに...と思うのは私だけでしょうか。 何か怖いんですけど^^;

AnderStein 商品ページ → NIGHT BY NIGHT / NxN

しかし個人的にはNight By Nightといえば、どうしてもこの曲↓が脳内再生されます(笑)


そういえばDokkenのNight By Nightもあったな^^


久しぶりの更新です。 梅雨は去ったようですが、それでもまだ湿度の高い日が続いており、寝苦しい毎日を送っています(> <)

すでにご覧になった方も多いと思いますが、本日よりサマーセールを実施しています!
canstockphoto17028343-4.jpg

当店初のセールとなりますが、これまでもセールの企画はあったものの、初めてですので設定等で手こずってなかなか実現出来ませんでしたが、何とか克服し開催にこぎつけました。
一部新作等は除きますが、現在の在庫有り商品の内、2,000アイテムを超える商品が対象となっていますので、このチャンスをお見逃しなく!!

因みに個人的には梅雨明けからお盆の間ぐらいの夏真っ盛りの時期が一番好きな時期です^^ 海だ山だ高校野球だでテンションも上がるし、青い空と海で開放的な気分になるせいでしょうかね。
暑い日が続きますが、バテないように頑張りましょう!


最近更新が遅れ気味ですいません(汗)
先週末は近所の不幸があったりでバタバタした後、所用の為、土曜早朝から東京へ行き、月曜朝6時台の飛行機で帰宅、と慌ただしい週末でした。 限られた時間の中でも勿論Sweeet Rockさんにはしっかり行きましたけどね^^

10556501_679735245434434_5198201882231067992_n.jpg
丁度このスイカのカクテルを飲みたかったところ、Akiさんが見事に出してくれました(^^)


さて海外からの荷物で4月頭から行方不明になっていた荷物が今日突然到着。
妻 「○○からCD届いたよ~」
私 「ん?最近注文してないけど、本当に○○から?」
妻 「うん、間違いない」
私 「うわっ!」
ってな具合でビックリです。 飛行機に乗ってどこを旅してきたのか捜索しても海外から4月8日に飛行機に乗せたあと、配達完了までの間の履歴が全く出てきません。 まさか荷物がタイムスリップするわけでもあるまいし...。 昨日税関を通過しているのに、税関の履歴も出ないのは初めてです。
今日ショップにアップしたGotthardはその中のもの。 3カ月遅れでは、多くの方は入手済ですよね~(汗)
他にも多くの作品が入ってましたが、すでに別に入荷してるので在庫過多ですわ(>_<) たまにこういうことがありますが、本当に困りますね。

IMG_0003-1.jpg IMG_0004.jpg

ノルウェーから大変聴き応えのあるバンドの登場です。

メンバー… Daniel Olaisen(G), Frank Orland(G), Frank Nordeng Roe(D), Jan Le Brandt(Vo), Geir Inge Olsen(B)

適度な湿度と哀愁を帯びた硬派なメロディアスHRで、じっくりと聴くに相応しいアルバムとなっています。

収録曲…
01. Midnight Train

02. Innocence Of A Kill
03. Wintersleep
04. Fire And Stone
05. Too Late

06. The Last Step
07. Iseline
08. Love Breaks The Heart
09. Harbor Of Tears
10. Will You Be Gone


全体を通してもつまらない曲は無く、全曲同じくらいに楽曲が充実しています。 適度なウェット感やコーラスもまた良いです。
英国や北欧のメロディアスHRを好きな方には大変嬉しい音楽性ですし、私もついついハマり込んで聴き入ってしまいました。 FAITHEALER、SHY、RAGE OF ANGELS、PRETTY MAIDS、DAYLIGHT ROBBERYなどなど、メロディアスで割と硬派なバンドをお好みの方は聴き逃せない作品です。

AnderStein商品ページはコチラ ⇒ BIG CITY / Wintersleep


本日、サイト上で今年上半期のランキング(枚数です)を載せましたが、1位が意外でしたね^^; これは瞬時に売れたのではなく、ずっとコンスタントに売れたのが良かったのでしょう。 因みにこのTai Phongの半数以上は出品先で売れたものです。
また、昨年末から年を跨いだ「Strangers / Emotions」と「David A Saylor / Kiss Of Judas」がトータルですと4位5位に入るのですが、純粋に今年のみで集計しました。
そういえば、昨年発売されたもので、その後国内盤が出たものなど、国内盤発売後にまた輸入盤が売れ出すこともありますね。 今は地味にFaith Circusが人気です。 たっぷり仕入れておりストックが多かったのですが、意外に正解でした(笑)

さて、個人的に上半期のお気に入りランキングを考える方も多いと思いますが、如何だったでしょうか。
曲単位だと私が最も聴いた曲はたぶんコレ。

他にもたくさんの良い曲がありますが、ランク付けは出来ないです^^;

アルバムで最も聴く頻度の高かったのはSatinですかね~^^ メロディは良いしとにかく聴きやすいし、メロハーファンのみならず多くの音楽ファンに聴いてもらいたいアルバムのひとつですね。


他にはThree Lions、Alien、Laney's Legion、Overland、7th Heaven、Kings & Dreams、Kjetil By、Sunstrike、Broken Arrow、Frantic Jack、Strike、Stan Bush、Fire Tiger、The Radio Sun、、、数えたらキリがないですね(笑) 順位付けは出来ません。 また、夏に最適は爽やかさ抜群の7th Heavenで間違い無く、これからの時期聴きまくりそうです^^ 新作かなり良いですョ(しかも20曲入り)☆


今年後半も沢山の良い作品に出会えますように☆

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所