今日かな明日かな


7th Heavenの新作「Spectrum」が発売され、今日or明日入荷すると思いますが、どのような感じになっているのか楽しみです。 まあ、きっとここ数作と変わることなく、相変わらず楽しめる作品になっているのではないだろうかとは思います。 メンバーは最高の出来だとのことですね。

この7th Heavenはカリビアン・クルーズにもよく参加しており、7th Heaven Cruiseとして来年の広告もしており、そのページから申し込みも可能なようです。

こちらは2007年のクルーズの様子。 彼らは9分台に登場。

楽しそうで羨ましい限り。 私はとても行けません(笑)


さて、先日より発送にゆうパケットを取り入れましたが、配達状況を見ると、関東でも翌日夕方に配達完了していることも多々見受けられます(通常は翌々日)。
このゆうパケットは今月より始まった郵便局の新サービスなので、力を入れているのでしょうかね。 早く届くことは私も嬉しいです。 東北の一部や北海道行きは飛行機で飛ばしているそうなので、これらも予定より早い配達も多そうです。

地元の郵便局(小さな局ではなく、地区の中心となる大きなところ)では、当店がゆうパケット契約第1号でして、局員さんも結構苦心しながらの契約でしたが、何度も足を運んでいただき感謝。
ゆうパケットにはバーコードが付いていますが、バーコード番号は荷主毎に何番から何番までと与えられており、その番号から設定し宛名印刷するのですが、バーコード操作に慣れない為、番号が飛んでしまったりなど手こずっているここ数日です(^^; 何事も慣れ・経験ですね(笑)

ゆうパケット


来週半ばより商品の発送を全て日本郵便に統一の予定です。

メール便の場合、商品梱包後の厚みが3cm以内のものは、ゆうパケットにて発送の予定です(代金引換を除く)。
※ 3cmを超える場合は、ゆうメールでの発送になります。

ゆうパケットにはバーコードが付いており、追跡が可能です。
ゆうパケット見本

ゆうパケット配達日数目安:
九州(沖縄除く)・山口西部 翌日
秋田・青森・北海道・沖縄を除く地域・山口東部 翌々日
秋田・青森・北海道南部 3日
北海道北部 4日
沖縄 3~6日
ゆうパケットは日曜・祝日も配達します(配達日指定等オプションは出来ません)。

配達日・時間指定や補償あり等ご希望の場合は、これまで通り、書留やゆうパックをご指定下さい。
詳しくは来週HPに掲載致しますので、どうぞよろしくお願いします。


最近知りましたが、スウェーデンの女性ギタリストJessica Gardlundなかなか良いですね♪




※ 因みに入荷の予定はありません。

PEO / Fireplace

IMG_0002 (2) IMG_0002(3).jpg

KINGS & DREAMSが大変好評なPeoさん。 これは2013年発売の全12曲入りアルバムです。

これがまた流石Peoさん、素晴らしいメロディックロック作なんです。

このYouTube音が無茶苦茶悪いですが、本当に良い曲です。


メロハー・ハードロック色は薄いですが、素晴らしいメロディに溢れている作品。 数曲で女性シンガーが歌っており、その声も美しいです。 こんな作品が埋もれているのは惜しい気がしますね。

悲しいことにこれはCD-Rでの発売でして、手作り感を感じることが出来る作り。 しかも盤にほぼ間違いなくスリ傷が多数あります(悲) 以前紹介したPeoさんのCDがそんな感じだったので、多数仕入れたかったところを僅かだけ仕入れてみましたが、やはり予想通りで、、。 ショップでの販売は見合わせです。

IMG_0003 (2)

PC版サイト


昨日ショップのPCページを一新しました。 前々から青を基調としたいと考えており変更を検討していたのですが、やっと変更することが出来ました。

新しいページでは文字の大きさも変更出来ます。 ページ最下部からも各ページに行けるようにしました。
商品一覧ページでは、表示方法も設定できるようになっていますので、お試しください。
尚、並び順の変更で、「おすすめ順」「売れ筋順」を選択しても殆どその順番ではなく適当に並んでたりしますのでアテになりませんのでご了承ください(汗) この順番の設定はこちらで手動設定しなければならないのですが、とてもそこまで手が回りません、、。 とりあえず売れ筋順にすると、現在の売上枚数ランキングに入っているものは先に表示されますが、他はデタラメです。

ランキングも5位以降は「もっと見る」をクリックしていただければ見ることが出来ます。因みにランキングは金額ではなく枚数です。 定期的にランク更新したいと考えてはいますが、手動設定の為、多忙の時は放置や停止することもあるかもしれません。

今後もページの微調整などあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

手数料


久しぶりの更新です(汗) ここ最近何かと慌ただしく、FacebookやTwitterですらまともに見ていない状態ですが、何とか元気に頑張っています(苦笑)


さて、またしても海外からの荷物の遅れや行方不明が相次いでおり、商品が入って来ない状態になったりで、海外への問い合わせや荷物の捜索にも時間を取られ悪戦苦闘しています。
大抵は海外から国外発送までは追跡出来ますが、その後日本に入って来ない場合が殆どなので、載せる便が違っていたとか、破損・盗難なども考えられますが、一度行方不明になるとまともな返答は帰って来ません。
特定の国からではないし、色々な国からなのに重なるときは重なるもんです。 当然その分ウチの売り上げも下がるので、ホント、海外の配送業者しっかりしてくれよ...と思う毎日。


次にたまにいただく質問についてですが、Amazonで出品者から購入する場合、同一出品者から複数購入しても全てに配送料が掛かりますね。 どうにかならないものかと私も以前は購入者としてよく疑問に思っていましたが、商品1点ずつに配送料以上の手数料が掛かっていて難しいんですね、、。

CDの場合ですと、出品者は商品代金の15%+140円を手数料として取られます。(因みに私は大口契約ですが、小口出品者の場合、さらに100円掛かります。)
販売価格が2,000円としますと、2,000円の15%=300円に+140円=440円が手数料となり、配送料350円をいただいてもマイナスなんですね(低価格の場合は若干プラスになります)。
・購入者の支払額: 2,000+配送料350=2,350円
・出品者受取額: 2,350-手数料440=1,910円

そういえば私が購入者の頃は、高い送料は避けたいので、出品者の自社サイトや、他所での販売がないか探しまくることもありました(笑) ウチにも「Amazonで商品を見たのですが。」と時折電話が入りますが、賢明な方法だと思います。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary MooreにしびれHR/HMにハマる
・福岡市・大宮市(埼玉)・江戸川区(東京)居住歴あり
・長年のカープファン
・O型
・出没地…長崎市/時津町/青森県八戸市/都内各所

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者