Archive
IMG_0051.jpg IMG_0052.jpg

Chris Laney(Vo, G)を中心としたスウェーデン産HRバンド2014年1stアルバム。 正直言いますと私はさほど期待してはおらず、オーダーしていたことさえよく覚えていなかったのですが(汗)聴いてみると良い出来で嬉しい誤算でした。
ワイルド&キャッチー☆ 勢いのある曲が並んでいます。

メンバー… Chris Laney(Vo, G), Rob Marcello(G), Mats Vassfjord(B), Patrik Jansson(D)

収録曲…
01. On And On
02. Taste Of Your Tongue
03. Poptastic

04. Beneath The Surface
05. Bleed Within
06. Let's Get It On
07. Hollow
08. Lady Luck
09. Assassin Of Our Love

10. No One Can Stop Us
※ YouTubeのタイトルがLet's Get It Onとなってますが、この10曲目の曲です。

11. Legion

個人的には09などはかなりツボ。 また、全曲コンパクトにまとめられており(全11曲計39分)、一気に聴くことが出来ますし、メロディアスで勢いがあって大変気分が良いです。
スリージー系ファン、メロディアスHRファンは目が離せないバンドとなりそう。

AnderStein LANEY'S LEGION / Laney's Legion

kerryellis.jpg kerryellis-b.jpg

QUEENのミュージカルにも出演していた実力派女性シンガー2010年1stアルバム。 QUEENのBrian Mayがプロデュース、演奏と全面バックアップしており、Roger Taylorも1曲参加。
実は私も最近知ったこのアルバムですが、QUEENの雰囲気に通じるスケールの大きいサウンドで楽曲も充実しており、これが国内盤出ていないのが不思議なほどです。 歌は当然上手いですし、じっくりと浸ることの出来る優れた作品かと思います。

収録曲…
01. Dangerland
02. Anthem
03. I Can't Be Your Friend
04. Defying Gravity

05. I'm Not That Girl

06. You Have To Be There
07. Love It When You Call
08. Save Me (QUEEN)

09. Diamonds Are Forever
10. No One But You
11. I Loved A Butterfly

女性Voファン、QUEENファンには特にオススメですが、多くのメロディックロックファンに聴いて欲しいと思います。 ホント、これ、ハードロックかと言えば違いますが、QUEEN繋がりだし多くの洋楽ファンに売れておかしくないと思うんですがね~^^;

AnderStein KERRY ELLIS / Anthems


今日は久しぶりにじっくりとCDを鑑賞しています^^

最近の特にお気に入りはこんなところでしょうか。
IMG_0190.jpg

FMはフルアルバムでは無いですが、ライヴも本当に良いし、個人的には特にAll Or Nothingのライヴが入っていて満足です。 ライヴを生で観てみたいですね。

ALIENはやっと今日聴き込んだのですが、ヘビロテ確定。 THREE LIONSやSUNSTRIKEと共に聴きまくるでしょうね^^
THREE LIONSの輸入盤は本日当店にもアップしますのでヨロシクです!

因みにALIENとSUNSTRIKEもまだまだたっぷりありますのでどうぞ宜しくお願いします☆
IMG_0186.jpg


昨年から発売を心待ちにしていたSUNSTRIKE。 やっと入荷しましたが、シンガーのChristian Hedgrenは発売後にYouTubeからアルバムの曲を削除しているみたいで、紹介し辛くなったのが残念。 しかし期待通りの内容だし、またひとつお気に入りのバンドが出来たことは嬉しいですね^^
そのChristianから昨年コンタクトがあってからこのバンドの存在を知ることになったのですが、このSUNSTRIKEの他にも彼のバンドがあって(バンド名忘れました・汗)音源を紹介されて聴いてみましたが、それはメロハーでは無くメロパワでした。 だけどセンスの良さ・メロディの良さを感じましたし、彼が優れた人物であると思ったのも事実。 これからの彼の関わる作品は要チェックかもしれません。

話しは変わりましてお問い合わせの多いTAI PHONGの新作。 当店ではこの手の作品はあまり反応が無いのですが、TAI PHONGに限っては初回入荷と2回目入荷ともに以外にも早く完売。 しかしもう売れないだろうと入荷を見送っていましたが、お問い合わせも入りますし、再度の入荷を決めました。 2週間程度で入荷の見込みですので、買い逃されている方はお見逃しなく。
以前Twitterで彼らの情報をちょいと流したのですが、メンバーのMai Khanhがより詳しいことを教えてくれました。 クラブチッタや大阪での公演を予定しているみたいです。

ところで、一部商品の入荷が遅れております。 楽しみにしていただいている方には本当に申し訳ないのですが、何卒ご了承ください。
海外から飛行機に乗せた後日本に到着せず行方不明ってやつですでして、稀にあることなのですが遅れて入ってきます。 日本の郵便局や海外の配送業者に問い合わせても真面な返答は毎回貰えず、この手のトラブルは日本に入って来るまではどうしようもないようです(怒) 他国行きの飛行機に乗ったのかな、、。
海外からの配送等についてはいろいろとありますので、また機会があれば書いていきたいと思います。

the way in - blame

ベーシストのNick "The Quig" ClementeとシンガーのLouis Michaelの幼馴染コンビにより85年に結成され、90年代初期まで活動した米東海岸メロディアスHRバンドの12曲入り音源2014年発売品。

メンバー… Louis Michael(Vo), Danny Rose(Lead G), Nick "The Quig" Clemente(B), Frank Duca(D), Rob Mason(Rhythm G)

YouTubeは残念ながらライヴ映像しか見当たりません。







ブックレットではHuey LewisやJOURNEY、KISSなどが引き合いに出されていますが、キャッチーな曲がズラリと並ぶ1枚です。 FIREHOUSE、TRIXTER、CHEAP TRICK、KISSなどなどのファンは要チェックですョ。 聴いていると、華々しく活気に満ちていたゴキゲンな80年代が思い起こされます^^
キャッチー&メロディアスという言葉に弱い方は是非チェックしてみてください☆

本日、当店にも再入荷しました。 同時にこのバンドのもう1枚の音源も入荷しましたので、ヨロシクお願いします!
AnderStein THE WAY IN / Blame It On Rock And Roll
AnderStein THE WAY IN / Dirty (The Early Years)

TCC.jpg

英国ノッティンガムのロックバンド2013年11曲入りアルバム。

ジャケットが暗い印象なのですが、キャッチーで勢いのある楽曲がズラリ並んでいます。

収録曲…
01. Still Standing
02. First Night Of Your Life
03. (You Only Love Me) When You Hate Me
04. Make It Through The Night
05. Best Friend Is My Radio

06. Dead In America
07. Takes A Little Time

08. Without You

09. Girl
10. Kings Of The World
11. Believe In You 2013

日本ではまだ無名に近いのではないかと思いますが、魅力的な楽曲が多いですし、これからも注目していきたいと思います。 キャッチーな音楽が好きな方、GOODNIGHT GRACIEやBEST OF SEVENなどなどをお気に入りの方もオススメです。

オフィシャルサイト… http://www.teenagecasketcompany.co.uk/

本日当店に入荷しました。 また、2006年の6曲入りEP(これもキャッチー&メロディアス)も同時入荷しましたのでヨロシクです!
AnderStein TEENAGE CASKET COMPANY / Still Standing
AnderStein TEENAGE CASKET COMPANY / Cat Your Heart Out

gibraltar.jpg gibraltar-b.jpg

COLD SWEATなどでも活動したRoy Cathey(Vo)在籍のアメリカのHRバンド、86年の音源の

2013年再発盤。 キーボード度の高い80年代真っ只中の正統派/メロディアスHR。

メンバー… Roy Cathey(Vo), Frank Fournier(B), Eric Page(G), Jerry Everly(Key), David Garcia(Key)

収録曲…
01. I'm The One
残念ながらYouTube映像が無いのですが、アルバムを代表する1曲です。GIUFFRIAやWHITE SISTERなどを思わせるキーボードが大変印象的でキャッチーさも持ったメロディアスな秀曲。
02. She Wrote The Book

03. You Better Know
04. Not The First
05. Nights On Fire
06. Real
07. Full Speed

08. Let Go
09. P.S.

アメリカのバンドながら欧州的な雰囲気も持ち、ドイツやオランダ辺りから出てくたKey入り

メロディアスHRバンドと言われても違和感無い感じです。

個人的にはGIUFFRIA、WHITE SISTER、JAVANなどがすぐ思い浮かびましたが、初期TREAT

などに通じる部分も感じます。 キャッチーなバラードも収録されていますし、曲のバランスも

グッド。 メロディアスな楽曲が並び、HRファンは是非とも聴いておきたい1枚です。


当店で再入荷予定あります。はい、今日夕方の再入荷をお見逃しなく!
AnderStein GIBRALTAR / I'm The One


長崎県民だより。 先日片付けをしていたら発見。
IMG_0184.jpg

いきなりカープでごめんなさい。 この2人ご存知の方も多いと思いますが、2009年春の甲子園全国制覇の清峰高校のエース今村猛(たける)クンと、夏の県予選で清峰を破り甲子園へ出場した長崎日大の大瀬良大地クン。

IMG_1.jpg IMG_2.jpg

私は長く熱心なカープファンですが、長崎県人の同じ歳のこの2人がどちらもカープに在籍することが嬉しくてたまりません。カープから最も好きだった選手が昨年引退し寂しく思いましたが、大瀬良クンの入団でまた楽しみが増えました^^

今村君はカピバラに似ていることでも知られていましたが、大瀬良君と今年移籍してきた一岡君も似ていることから、カピバラトリオとしても人気が出てきていますね^^ 先日のプロ野球ニュースでもカピバラトリオとして紹介されていました(笑)
今後長くカープで活躍してもらいたいと願っています。

20130526_102123.jpg カピバラと遊ぶ息子(長崎バイオパーク)


こんばんは。 昨年から伸ばしている(ほぼ放置に近い・笑)髪の毛がだいぶ長くなりまして、田舎では目立ってしまう今日この頃。
先日数か月ぶりに弟と会いましたら、「ダイアモンドユカイのごたるのぉ。どうせやったら茶に染めればよかたい。」などと言われましたが、そんな気はまるで無し。 自分でもどうなるかと楽しみですが、案外途中でバッサリ切ってしまうこともあるのかもしれませんね^^;
因みに髪が長くなると、若い方からは好評ですが、だいたい60歳以上の方からは大変不評です(汗)


さ~て、アルバム発売の情報は次々と届き相変わらず楽しみは多いですね^^

THE RADIO SUN

この他の曲も良いメロディを持ち、良い雰囲気です^^

LOUD LION

DEF LEPPARDファンは勿論、GRAND DESIGNなどにハマったファンは要チェックです。

rageofangels.jpg rageofangels-b.jpg


元TENのKey奏者Ged Rylandsを中心としたメロディアスHRプロジェクト2013年1stアルバム。 GedはKeyの他にGもこなしており、Martin KronludがAdditional Gitar&プロデュースで参加。
また、ギターは元TENのNiel Fraserがメインで、Vinny BurnsとTommy Denanderも参加。 シンガーはHarry Hess、Danny Vaughn、Matti Alfonsetti、Robert Hart、Ralf Scheepers、David Reed Watsonと豪華。

収録曲…
01. Dreamworld (Matti Alfonsetti)
02. See You Walking By (Harry Hess) 曲終盤の哀愁感がたまりません^^

03. Through It All (Robert Hart)
04. Over And Over (Danny Vaughn)

05. Prelude For The Gods [Instrumental]
06. Falling (Ralf Scheepers) アルバムを代表する1曲。

07. With The Beating Of Your Heart (David Reed Watson)
08. Spinnin Wheel (Danny Vaughn)
09. Requiem For The Forgotten Soldier [Instrumental]
10. We Live, We Breathe, We Die (Robert Hart)

哀愁と叙情性を持った英国らしい見事な作品。 私も2013年最もよく聴いたアルバムかもしれません。

今年はFIREFESTにも出るみたいですし、今後にもさらに期待したいと思います。

AnderStein商品ページはこちら → RAGE OF ANGELS / Dreamworld


昨日はこのブログであるCDの紹介をしようと記事を書いたのですが、いざ公開する時に確認したら、以前書いていたことが判明。 せっかく書いたのにガックリしてしまいました、、。
早くも何を書いたのか覚えていない自分にも溜息(笑)


さて、これ良さげですね^^ デンマークのバンドRASPBERRY PARK。 楽しみです。



こちらは現在激レアになっている80年代に活動していた米サンディエゴのHRバンドSNAKEBYTE。

正統派ですが、この手の音にはどうしても耳が引き寄せられます。


そういえば、もう聴かれた方もいらっしゃると思いますが、DANTE FOXのダブルシングルがダウンロードにて発売されています。 曲名は「A Love Affair」と「How Will You Know ? (Where to Find Me)」。 どちらもDANTE FOXらしい曲ですので、興味のある方は聴いてみてください☆
Dante Fox - a love affair


Jim Vilandreさんから先程連絡があり、アルバム「Love Enough」のPVを本日YouTubeにアップ

したそうです。 これまでYouTubeにこのアルバムの曲が無かったので助かります。

数曲収録され10分以上あります。 気になったら是非当店へ☆



David A Saylorの新作がまたまた発売されます。 今回もまた期待しましょう^^



以前お話ししたAlienの25th AniversaryとPush UKは完売致しました。 ご購入いただいた皆様に

感謝致しますm(_ _)m 限定品のShea RoxiやLost UKシリーズの一部はまだまだ余裕が

ありますので、入手可能なうちにお早目にどうぞ!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所