Archive

昨日Overland新作が入荷しましたが、入荷予定枚数の一部しか入ってきませんで発送数量を

間違えたのかとちょっと不安になりました。 品切れとなりましたが本日全て入荷しホッとしています。

このアルバム私も昨日からずっと聴いていますが、彼の歌声はやはり良いですね。 曲も勿論

メロディアスですし今後も私の中ではFMと共に優良安定銘柄として聴き続けるでしょう。




昨日はOverland以外の入荷でも入荷予定の内の一部商品しか入って来ず、今日も今のところ

まだ入荷無しの状況。 また、Frontiers Records絡みも入荷が遅れており、予定が狂ってますが

待つしかありませんのでご了承ください。

Stan Bushが早く届くといいな(^^;


rivied-rebirth.jpg rivied-b.jpg

仙台を中心に活動するHRバンド2014年全12曲入りアルバム。

メンバー…
Kenji - Drums, Percussion
Hiroki - Guiters
Daisuke - Keybords
Aizen - Lead & Backing Vocals, Guiters

歌詞は全編英語でキャッチーなナンバーからへヴィなナンバーまで多彩な楽曲を一気に

聴かせてくれます。

Album "ReBIRTH" Trailer


♪Which Do You Want


♪Unfailing Dreams


キャッチーでメロディアスな楽曲は爽やかさもあり何よりメロディの良さが光っており、

また、へヴィな曲はとてもエネルギッシュ☆

我々洋楽ファンの中には日本のバンドはあまり聴かない方も多いのではないかと思います。

実は私もその一人でして、80年代はVOW WOWやLOUDNESSをはじめ幾つかのバンドは聴いて

いましたが、実際に国内バンドの新作CDを聴くのは20数年ぶりになるかもです(^^;

そんな私も聴いてみて良かった♪と思える作品ですし、メロハーファンは勿論、多くのHRファン

に知っていただきたいバンドですので是非チェックを☆

因みに当店初の国産バンドの新作取扱いです。 AnderStein RIVIED / Re:birth


今日は音楽とは関係無い内容。

朝から久しぶりに佐世保市内へ行ってきました。 街の中心部の三ヶ町、四ヵ町商店街の

近くのフェリー乗り場辺りに新たに五番街なるショッピングモールが出来ており、初めて

行きましたが、佐世保にもいろいろな店が並ぶようになったものです。 長崎県内に

初登場と思われるショップも多かったですね。


私は財布を見るのが好きなのですが、地元では財布を沢山置いてある店みせなんて少ないし、

お気に入りに出会ったことはありませんでしたが、何とこの五番街にお気に入りが沢山ある

バッグ屋さんがあるではないですか。 欲しいのがありすぎて悩んだ挙げ句1つ購入してしまい

ました。 財布だけはある程度のサイクルで買い替えているのですが、今後は福岡や東京で

買わずともこの店で満足出来そうです^^ 店員さんも親切でした。

財布は金が出入りする大切な物だと思ってますので、今後も気を使いたいです。 服は適当ですが(笑)


しかし最近はどこでもちょっと行っていないと道路や車線が変わってたり、変化が早いですね。

smcnally.jpg smcnally-b.jpg

先日1曲紹介したアイルランドの女性シンガーソングライター2012年5曲入りEP。

Vo & Piano - Sinead McNally
Bass - David Gough
Drums - Andrew Quinn
Guiter - Martin Quinn

ポップながらも派手では無く、ほんのりと哀愁のある落ち着いた雰囲気になるのは流石アイルランド。

全曲メロディアスで、繰り返し聴きたくなります。

♪Just For Today


♪Let You Down


日々の疲れにホッと落ち着ける、そして一服の清涼剤となるハードポップ/ポップロック作。

女性Voファンの方や普通に洋楽全般聴いてこられた方は間違い無く癒されると思いますョ☆

本日入荷! AnderStein SINEAD MCNALLY / 10,000

kjetil by betterdays-b.jpg

ノルウェーのギタリストKjetil Byの2014年4thアルバム。

VoはRobin Beckで、KietilとRobinの夫HOUSE OF LORDSのJames Christianが共同

プロデュースしており、元TNTのMorten Skaget(Morty Black)やDa VinciのDag Selboskar

らもこのアルバムのメンバーとして参加しています。 尚、JamesはバックVoでも参加。

Ft. Robin Beckとあるように、Robinの歌を主体としたメロディックロック作で、メロディアスで

大変心地好い曲がズラリ並んでいます。

♪Superseded


現在のところこの曲しかアップされていませんが、このようにメロディックな曲ばかりで清涼感ある

アルバムですので、Robinのファンは勿論、メロディ派は是非チェックしていただきたい作品です。

当店に本日アップしますので是非☆


たまたま聴いてみたら気に入ってしまった、なんてことがたまにありますが、

これもその1つで、アイルランドの女性シンガーSINEAD MCNALLYなる人の曲です。

♪Just For Today


美しい曲で癒されますね^^ アルバムとしてはハードロックでは無いと思いますが、

時にはこんな女性ボーカル物もいいものですね。


昨日、確定申告の書類も完成しホッと一息のつもりでしたが、今日は朝から所用の後に

以前注文していたラック4本が到着。 このところ同じものをずっと注文しているので、組み立ても

慣れてきたのか時間も思ったほど掛からず完成。

20140217-1.jpg

CDは増える一方ですが、たまにはラックがスカスカになるのも見てみたい(^^;


さて、本日はフランスからTai Phongの新作が入荷しました。 自主制作CD-Rなのですが、

メロディ派からシンフォニックやプログレファンまで楽しめる作品かと思います。

img005.jpg

一般に価格が高いこの作品ですが、かなり交渉して若干はお求め安くなったかと思いますので

ファンの方はお見逃しなく。

AnderStein TAI PHONG / Return Of The Samurai

余談ですが、この商品が当店の商品登録3,333アイテム目。 めざせ1万!?

gunner sixx gunner sixx - b

新作も好評なアルゼンチン産メロディアスHRバンド2011年1stアルバム。 このアルバムの発売直後に

バンド名をGUNNERに変更しており、確かアルバムジャケをGUNNERに変更して発売されたものも

あったと思います。 バンド名を変更したのがNiiki Sixxの息子さんGunner Sixxと全く同じで

クレームがついたという話を最近お聞きしました。


このアルバムはHRファンからとても評価の高いアルバムで熱心なファンから注目を集めました。

とにかくカッコイイ!これです。 L.A.メタルに北欧の哀愁感・ウェット感をプラスしたような

楽曲群は80年代ファンにはたまりませんね。

♪Holdin' On


♪Someone To Love


♪Rockin' In The City


まだ、GUNNERを未聴のHRファンは是非とも手に取ってみてください。 余談ですが、

メンバーの何名かとメールすることがあるのですが、とても気さくで楽しませてくれます。

アルゼンチンの経済はかなり悪い様子で、彼らも参っており愚痴をこぼしますが、現在も

活発に活動する彼らが世界的に飛躍することを願います。

AnderStein GUNNER SIXX / Desire

badhoven.jpg badhoven-b.jpg

オーストリア産メロディアスHRバンド2013年3rdアルバム。 熱心なメロディアスHRファンは

御存知かと思いますが、以前BLACK ROSEとして活動していたバンドですので注目される方も

多いのではないでしょうか。

メンバー…
Kurt C(Vo&G), Gerhard Paar(Key), Erwin Lichtenegger(B), Gerd Sojka(D)

あくまでも硬派でありながらメロディアスで欧州らしい哀愁感を持っており、キーボードの

味付け・ウェット感がまた一段と楽曲をより良いものにしています。

♪Rock You Hard


♪I will be there


♪My Brothers Red Guitar


このように硬派なサウンドでメロディアスなバンドは個人的に好物のひとつですので、

今後の活動にも期待したいところです。

AnderStein BADHOVEN / Obsession


あまり知名度の無いバンドながら密かに応援しているバンドってのが多くの方にあると

思います。 勿論私もそんなバンドは山ほどいます。 あるバンド(バンド名は伏せます)の

アルバムが以前出されてすでに完売し、次のアルバムがいつ出るかと待ちわびているの

ですが、出しそうな雰囲気はずっとあるのになかなか出ない、、。 去年の春先にバンドに

聞いたときは、「もうすぐ出るから」とのことだったので待っており、活動状況から

もう出しそうな気配だったので先日聞いてみたら「俺たちも分からない」(???)との返事。

諸事情あるのでしょうが、曲は結構出来てるっぽいので頑張ってほしい。


またあるバンドはアルバムは出来ているもののCDでの発売が未定ってのもありますし、

本当に頑張ってほしいものです。


さてショップに本日登録した全ての商品が珍しく数時間で完売しました。

入荷枚数が少なかった(多く発注したけど入ってこなかった)こともありますが、

ご注文いただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m

black rock - just

スペイン産HRバンド2013年のアルバム。 このバンドの最大の売りはやはり美女シンガー

Barbara Blackの存在でしょう。 Robin Beckを更にエロティックにしたような雰囲気で

スペインの男性を魅了しているのかもしれません(笑)

メンバー…
Barbara Black(Vo), David Villareal(G), Fabs “Scorpion” Tejeda(B), Pol D.Q(D)

収録曲…
01. The Warning Message
02. Rock’n’Roll Riders
03. Sexy Metal Woman
04. No Healer
05. Fighters 

06. Hungry Soul
07. Dangerous Game
08. You Got a Light?
09. 10 Seconds to K.O.
10. The Ride Ends

この女性の魅力を活かしたカッコイイHRをやっており、Lita FordやRobin Beck、WITNESS

などのファンの方は聴いてみて損の無いアルバムかと思います。

私もこのバンドを聴くのは初めてなのですが、過去のビデオもエロカッコイイですね~。

♪En mi cama (2011)


AnderStein BLACK ROCK / Just My Kiss Rocks

midnitesky.jpg midnitesky-b.jpg

ドイツ産メロディアスHRバンドのおよそ10年ぶりとなる2013年2ndアルバム。

適度にへヴィでメロディアス。 FIREHOUSEをハードにしたと言いますか、CHINAやBONFIRE、

JADED HEART、CHARADEなどがお好きならばまず気に入ってしまうであろう音楽性です。

キャッチーな曲も沢山ありつつへヴィな曲もなかなか秀逸で、コーラスもグッドな正に80年代スタイル。

Album teaser


♪Where are the angels


全12曲、曲も良いですし全くダレことも無く一気に聴かせてくれます。 メロディアスHRファンは

お聴き逃しなく☆

本日夕方から当店でも販売しますが、初回入荷がさほど多くないのでお早目に! 因みに

もし品切れになっても第2弾入荷(来週あたり?)あります^^


メール便配達日指定について

メール便での配達日指定の場合、発送方法選択時に「メール便配達日指定」をご選択ください。

料金は50円です。 指定日は備考欄にご記入をお願いします。

尚、本州・北海道・沖縄の場合、発送日から2日目以降のご指定でお願い致します。

また、時間指定をご希望の場合、ゆうパックをご選択ください。

どうぞよろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------------

さて、先日TREATの85年1stの国内盤新品を見つけ買ったのですが...

因みに94年発売品ではなく今となってはレアな90年発売品。

treat scratch

昨日念の為、私が持っている全く同じものと比べ、パッと見たところ全く同じようで分から

なかったのですが、よーく見ると僅かに違ってる、、。

treat scratch --- 本物はどっちだ(笑)
treat scratch - cd 本物はどっちだ(笑)

ブックレット内は全く見分けが付きませんでしたが、紙の質が偽物が若干ながら薄い。 本当に

帯から何までよく出来てます。 本物が無かったら分からなかったでしょうね。 まあ、私は

個人的に所有するものは偽物でもCD-Rでも傷物でも全く気にしないのでイイのですがね^^;

frantic jack frantic jack -b

アイルランド産ハードポップバンド2012年のアルバムです。

お客様からのご要望もあり、本日再入荷させた一品。 ハードなものに拘る方には不向きかも

しれませんが、メロディ派の方や幅広く洋楽を聴かれる方には大変オススメのバンドです。

まだ若いバンド(たぶん)ながら、しっかりと地に足が着き、アイルランドのバンドらしく

心に訴えかけるような温かいメロディ。 多くの洋楽ファンに聴いていただきたい作品です。

♪Soar


♪Breathe


♪Living Proof


普通に洋楽全般聴いてこられてきた方には勿論、DAREやU2、或いはBLUE TEARSなどをお好きな

方は是非チェックしてみてください☆ 安心して聴けるアルバムです。

↓ご購入は是非当店で☆ と言いますか、現在当店でしか手に入りませんョ^^↓
AnderStein FRANTIC JACK / Last One To Leave

20140204.jpg

Frontiers Rock Festivalのラインナップが発表されましたね。

frontiersrockfes.jpg

個人的にはVinny BurnsらのTHREE LIONSが是非とも観たいですが、行けるわけも無く(T T)

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所