Archive

今年の発送業務全て終了しました。

入荷が遅れている商品が気になるところですが、3日までノンビリさせていただきます。


我が家は先週末東京から妹一家が来ており、今日は青森から義妹が到着、おまけに

近くに住む弟一家も本日襲来(笑) 子供だけでも7名、すでに遊んでおり賑やか過ぎます(^^;

実はまたしても子供から風邪を貰ってしまったのですが、今日はたっぷり飲もうかな(^^)

まあ、明日も1日中大勢の親類と飲むのですがね(笑)


私の場合、年越しは何故か必ずDAREを聴いてしまうのですが、心が洗われる感じがする

からでしょうか。 先程も車の中で浸っていました。





では、皆様今年1年ありがとうございましたm(_ _)m 良いお年を!


HEAVEN & EARTH / I Don't Know What Love Is


個人的にはコレがダントツでした。



サイト上でお知らせしてあるように、明日は13時までにご入金が確認されたご注文及び

代金引換でのご注文は発送致します。

普段も毎日基本的に13時までとしていますが、14~15時ぐらいまでの分も発送することも

多いのですが、明日は最寄りの郵便局がお休みでしてちょっと離れた場所まで行くのに渋滞と

郵便局の混雑が予想されますので、13時きっちりに〆させていただきますのでご了承ください。

年末年始の営業について


明日はブログ更新出来るか分からないので今年の印象に残ったことを...

一番の思い出: FIREFEST
一番聴いたCD: わかりません(汗)
ベストCD: 沢山ありすぎて選定困難
ベストチューン: 選定困難
一番の感動: FIREFESTでのDAREのライヴ 次点:TREAT

今年は嬉しい事や楽しい事が本当に沢山あって、これまでに無くとても充実した年だったと思います♪
来年も是非そうであって欲しいと願っていますし、それ以上だと尚嬉しいですね。

では、あと1日頑張ります!


本日STRANGERS / Emotionsが再入荷しましたが、先程Facebookを見たら

STRANGERSバンドのページで当店が取り扱っていることを紹介していました。

strangers facebook-

こういうのは本当に嬉しく思います♪

これからもいろいろと紹介していただけるように頑張ります!(^^)!


年末は配送も混み合い、当店への入荷も遅れているものも幾つかあります。

1月前に発送されたものがまだ日本に入って来ていないとかもあります。 海外の各配送業者

で追跡チェックし、問い合わせも何度か行ったりしていますが、荷物がどこにあるのか

分からないものは分からない(汗) 困ったものです。

その中の商品のうち二つが先程到着。
20131228-1.jpg このように、CDは25枚入りケースで入荷することが殆どです。

あと3日でどれだけ到着するのかハラハラワクワクな年末です。


先程、当店のPC版のアクセス数が100万を超えました!

スマホ版と携帯版を合わせるといつだったか超えてはいたのですが、超えた日に気付いておらず(汗)

また、PC版のページビューもかなり前に100万超えてはいたのですが、こうして

当日に気付いたのは初めてです(^^)

100.png


始めたばかりの頃は1日僅か一桁のアクセス数で、どうなることやらと思っていましたので、

ここまで来たのが嬉しいです。 皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも更に頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!


今年も残り僅か、世間はクリスマスで盛り上がっているようですが、私は毎年特に何も

しないので盛り上がりなどないです(^^; 子供の枕元に長靴を置いておくくらいでしょうか。


昨日保育園の先生から伝え聞いた話。

ある子供同士が喧嘩をしていた。 そこへ、ウチの息子(3歳)が間に入り、

「ねえ、いい子にせんとサンタさん来んよ~。」

我が子ながら良いヤツだと思いました(笑)


さて、今年AnderSteinで何が売れたかを確認してみました。

1位 (確定) ALIEN / Alien - 25th Anniversary Edition
2位 (ほぼ確定) SAFIRE / All Because Of You

トップのALIENは圧倒的強さでした。 ALIENは上記と別にNo Remorse Records盤も

恐らく10位ぐらいに入る感じなので、ダントツで最強だったと言っていいでしょう。

また、SAFIRE / Safireが現時点で暫定4位。 因みに3位以降は大混戦です。

バンド別ではALIENが1位、2位SAFIRE、3位7th Heavenでした(暫定)。


また、今年のお気に入りCDなどを考えたりされる方も多いでしょうね。 私もかつては

やっていましたが、今はちょっと枚数多過ぎてランク付けは難しいのですが、

もし暇があったら考えてみようかな(^^;

7th heaven usa uk 7th heaven usa uk - b

米シカゴを拠点に活動するハードポップバンドの2008年のアルバム。

現在ではポップでキャッチーな安定銘柄と言っていいでしょう。 実は長い歴史が

あるバンドですが、ポップで爽やかさをも感じる音楽性からか、このアルバム以降は

特に実に新鮮で爽やかな風を運んで来てくれる感じがします。

♪Better This Way


♪This Summers Gonna Last Forever


♪Gravity


ポップでメロディアスな上に分厚いコーラスも見事です。 その後も安定し充実した

アルバムをリリースしており、キャッチーなものを好む方は必聴のバンドです。

オフィシャルサイトはコチラ⇒ 7th heaven band


AnderSteinでは7th heavenのCDを現在7アイテム取り扱っています。 バンド直販よりも

更にお得な価格で購入可能ですョ☆

AnderStein 7th heavenの商品ページはコチラ

HOL-come.jpg HOL-come-b.png

James Christian(Vo)率いる米産HRバンド2008年6thアルバム。

バンドの中心人物だったGregg Giuffria(Key)が抜けてしまいましたが、心配無用どころか

素晴らしいクオリティを誇るアルバムに当時は歓喜したものです。

HOUSE OF LORDSと言えば、3rdアルバム「Demons Down」などが評価が高いですが(勿論

私も好きです)、メロハー耳の私にはこのアルバムは彼らの最高傑作だと思っています。

楽曲単位ではこのアルバム以外の曲に優れたものが多くありますが、アルバムとしての

トータルの出来は文句の付けようがありません。

哀愁の美曲 ♪The Dream


HOLらしい哀愁 ♪Another Day From Heaven


キャッチーな秀曲 ♪Your Every Move


力強くHOLらしい ♪In The Light


アルバム全編駄曲無し。 HOLらしい力強いサウンドで彼ららしさはよく出ていますし、

何せメロディが秀逸ですので、特にメロディ派に強くオススメしたい作品です。

AnderSteinの商品ページはコチラ ↓
HOUSE OF LORDS / Come To My Kingdom ☆輸入新品☆


最近使っている長い板ダンボール。
20131221-1.jpg 
CDの幅より少し広くし特注したものですが、これは結構重宝しています。
CDをエアクッションで包み、段ボールをクルっとするとこうなります。
20131221-2.jpg
今使っているものはCD7~8枚包めます。
また、カットしても何かと使えますし、既製の箱より使い勝手が良いです。
大量用の特注ダンボールは以前紹介しましたが、特注クセになりそう(笑)

また、クッション封筒も容量の大きい新たなサイズを増やし現在4種類。
発送も楽しみながらやってます。

以前書いた発送作業のページはコチラ
あ、因みに割れ物シールは現在特注スタンプに。当店のラベルも新しく特注したものに
変わってます。


今年もあと僅かですが、楽しみなCDは相変わらず続々と出てきますね。


UK産メロディアスハード500枚限定リマスター盤。
graffiti.jpg 

同じくUK産メロディアスハード500枚限定リマスター盤。
geneva.jpg 

こちらはドイツ産リマスター盤。
boysvoice.jpg 

スウェーデン産若手メロディアスHRバンド。これはかなり期待。
bst.jpg 


勿論、上記いずれも入荷予定ありです。

オマケでハンガリー産HRバンドの2013年作と2011年作。

TWISTER / Duplacsavar (2013)
twister-duplacsavar.jpg 

TWISTER / Az Ördög Lánya (2011)
twister-azordoglanya.jpg 

TWISTERは正直発送が心配なので気長にお待ちを。

mikael-gift.jpg mikael-gift-b.jpg

LAST AUTUMN'S DREAMなどでお馴染みのスウェーデンのメロディメイカー2002年の

アルバム。 彼の作り出すメロディは定評がありますが、このアルバムもまた

極上のメロディに溢れており、とても心温まるアルバムです。

♪Stop (Follwing Me)



♪I Love You



♪Out Of Champagne



癒される極上のメロディはクリスマスの時期にもピッタリ♪

それにしてもMikaelをはじめ、BAD HABITのHal Marabel、TREATの

Anders WikstromやFredrik Thomanderなどなど、スウェーデンには

優れたメロディメイカーが多いですね~。


pleasuremaker2.jpg pleasuremaker-b.jpg

ブラジル産メロディアスHRバンド2008年2ndアルバム。

キャッチーかつメロディアスなL.A.メタルを思わせる音楽性で哀愁感も持ち合わせており、

メロディアスHRファンには大変美味しいバンド。

♪What We Left Behind



♪Twisted Desire



♪Feel It This Time



FAITH CIRCUSやDANGER DANGERなどのファンは要チェックのバンドです。




melodicrockfest2014.jpg

これは観たいですね~まず行けないけど、、。

Stan Bush様ですよ。 その他も滅多に観られないバンドが多いですし羨ましいですね^^

stanbush-inyourlife.jpg stanbush-inyourlife-b.jpg

アメリカのメロディメーカー2007年の名作。

この人の最大の魅力は、哀愁感のある素晴らしいメロディにあると思いますが、

その魅力を遺憾なく発揮したアルバムです。

♪Waiting for you



♪I'll never fall again



♪This moment



実はこのアルバムのタイトル曲を紹介したかったのですが、残念ながらUPされておらず、、。

本当に素晴らしい曲なので、メロディ派は探して聴いてください!

アルバム全編素晴らしいメロディと熱い歌声が心に響く名作。 メロディアスHRファンは

勿論、メロディ愛好家必聴の一枚です。







HOUSE OF LORDSの新作、来年の発売が発表されましたね。



このビデオを見る限りでは何とも言えませんが楽しみですね(^^)

HOR-Precious Metal

そういえば、来年Robin Beckとの英国ツアーがあるようですが、イギリスのファンを

とても羨ましく思います。 日本にも来てくださいな(^^;

bluetears.jpg bluetears-b.jpg

アメリカのメロディアスHRバンド2006年のアルバム。

このアルバムは確か以前「メロハー王国」ブログで書いた記憶があるのですが、

こちらではまだ書いていなかったので投入。

キャッチーであり哀愁感も兼ね備えたメロディアスHR作で、その手の佳曲が並び、

メロハーファンには嬉しい初期BON JOVI風もありと、大変美味しい作品。

♪Run For Your Life


♪Silent Scream


♪In Your Dreams


BON JOVI色が強いですが、メロディには光るものがあり、メロディアス系ファンは

聴き逃せないアルバムです。

昨年は中古で3,000円くらいで見かけたのですが、去年の暮あたりからじわじわと価格が

上がり、現在は凄い価格になっていますね(^^;

bluetears-i.jpg


またスウェーデンから新しいバンドが出てきましたね~。

SunStrikeなるバンド。


現在アルバム制作中だそうです。 楽しみですね~♪

本人達は日本でギグを望んでいる模様。 方法を教えてくれって言われたけど私は知らん(笑)


フランスのShannon、しっかり見ててくれているようで嬉しく思いました。


このバンド結構人気ありますが、まだまだ知れ渡っているとは言い難いので
これからも頑張ってもらいたいですね。



CRYSTAL BALLの新作「Dawnbreaker」。
crystalball-dawnbreaker.jpg




CHINAの最新作「We Are The Stars」。 今回はジャケからして期待が持てそう。
china-wearethestars.jpg




どちらも発売されていますが私もまだ未聴です。 楽しみにしたいですね(^^)

vowwow-v.jpg vowwow-v-b.jpg

皆さんよく御存知の87年のアルバム。 圧倒的な存在感を放つサウンドは現在もなお

我々を魅了して止みません。

♪The Girl In Red


♪Somewhere In The Night


♪Don't Leave Me Now


存在感抜群の人見元気氏の声、楽曲をドラマティックに盛り上げる山本恭司氏のギターと

厚見玲衣氏のキーボード。 個人的にはこのサウンドは世界でも最高峰に位置すると思って

います。 当時イギリスでも活躍されていましたね。

私はこのアルバムを聴く機会がいちばん多かったので挙げてみましたが、他の優れた

アルバムや名曲も今も色褪せることはありませんよね。

メロハーファンでも未聴の方には是非聴いていただきたいバンドです。

因みに私の店では買えませんよ(^^;


500枚限定のDavid a SaylorのKiss Of Judasは発売元の在庫も残り少なくなってきている

ようです。 また、PUSH UKは概にレーベルSold Out。 再発予定は今のところ無いそうです。

というわけで、どちらも手に入るうちにお早目に!

AnderStein DAVID A SAYLOR / Kiss Of Judas
AnderStein PUSH UK / Strange World

他の500枚限定商品…
AnderStein SHEA ROXI / 1988
AnderStein PEROUX / Wheels Keep Turnin'
AnderStein STRUTZ / Through The Ages


話しは変わりますが、当店で入荷を予定している商品で、毎日首を長くして待っているものも

あります。 郵便局員や運送会社が毎日やって来ますが、来るたびに「やっときたか!」と思う

のですが別の商品だったりで(笑) 当店は海外からが殆どなので年がら年中こんな感じです。

荷物は昼過ぎに入荷することが約半数で、あとは朝だったり夜だったりマチマチなので

朝から晩まで毎日待ち遠しいです(^^;


さて、年末年始の営業ですが、只今検討中につき近日中にショップにて(いつも再入荷とか

お知らせしている場所で)お知らせする予定です。 尚、年末は配送遅延などの発生率が高く

なることが予想されますので、ご注文はお早目にされるのが賢明かと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所