Archive
Jeff Cannataを中心としたARK ANGELの新作が楽しみです。

8月後半に海外で発売予定のアルバムから

ギターにJimi Bellの姿が。

アルバムサンプル


期待が高まりますね☆

Gypsy Rose Gypsy Rose - 2

こちらはスウェーデンのバンドではなく、かつてKISSのGene Simmonsのレーベル

Simmons Records/RCAよりアルバムを出していたカナダのHRバンドの2012年発売の音源集。

近年はこのような昔の音源の発売も多いですね。 音楽ファンとすれば有難いことです。

♪Poisoned By Love


♪Don't Turn Your Back On Me Now


♪Falling (Demo)


HOUSE OF LORDSの2nd~3rdに近いサウンド・音楽性のものが多く、James Christianが

歌っていたらもっと良いかも...などと思ったりもしますが(笑) キャッチーなアメリカン・

ロックやアコースティックなものまで幅広く収録されています。

AnderStein GYPSY ROSE / Poisoned By Love

また、このバンドのシンガーMichael Rossは昨年ソロアルバムを出しており、これがなかなか
充実した内容になっていますョ☆
AnderStein MICHAEL ROSS / Do I Ever Cross Your Mind

20130729_123003.jpg 20130729_122951.jpg

BLACK ROSEというバンドは多くあって私もこんがらがることもありますが、

こちらはイギリスNWOBHMバンド87年の確か2ndアルバム。

当時の私は音も知らずにアレコレ買ってましたが、これは当たりでした(笑)

♪Honestly Love You この曲で好きになった。


♪Shout It Out


♪Party Animal


これらの曲はメロディアスHRファンに十分に受け入れられるでしょう。

残念ながらCDは出ていないのか、私も未だLPのみの所持です。 Bright Lights Burnin'と

いうコンピレーションアルバムにこのアルバムからも数曲収録されていますので、

興味のあるかたはゲットされてみては。


ちょっと部屋を整理していたら、懐かしいものが出てきました。

20130729_100805.jpg 20130729_100303.jpg

昔(80年代半ば~90年代)記録していたレコード購入簿。 買ったレコードを記録していたものですが、

このようなことをやっていた方も多いのでは(^^)

B4の用紙にワープロで記録していました。 数年後面倒臭くなり手書きになり、

その後記録中止していますが(笑)

通し番号・アーティスト名・タイトル・レーベル名・新品or中古/国内orImport・購入日・

購入店舗を明記。 久しぶりに見ていると感慨深いのが購入店舗。 現在は無くなっているお店が

多いですし、また、当時の各ショップの店内や思い出が頭の中に甦ります。


パラパラっと見てみますと...

KOTANI …長崎市のレコード店。
フヂタ楽器 …長崎市のレコード店。
INDO …福岡市の博多地下と天神の新天町にあるレコード店。新天町はおばあちゃん(店主?)が
よくレジをやってました。
TSUCHIYA …う~、記憶が...
Jack …これまた記憶が...
70's Records …福岡市の輸入盤店。昔は床がギシギシいう古い木造の建物の2階にあった。長崎
には無いレコードが沢山見つけられた。
KAWASHIMO …佐世保市の老舗レコード店。
Cookin …記憶が...
PIT-IN …長崎市に当時オープンしたタワレコ系列の店。すぐ閉店してしまった。
T-Bone …長崎市の中古レコード店。ここでCheap Trickなどのレコードを揃えた。現在は
田舎である我が家の近所に移転しており、時々お邪魔してコーヒーを頂いたりで長居(笑)
Sunny Boy …長崎市と佐世保市にあった(現在は長崎市のみ)中古レコード店。
FREE …長崎市のレコード店。現在は店舗はありませんが、頑張っておられる様子。
ATOM …長崎市に多数店舗を構えていたレコード店。ZEROコーポのCDは殆ど揃ってた。
BORDERLINE …福岡市の中古レコード店。
田口商店 …福岡市の老舗中古レコード店。
UK Edison …福岡市の輸入盤店。
DISCLAND …東京の輸入盤店。通販しまくってた。
住吉楽器 …長崎市のレコード店。
DAIICHI …現DEODEO。
Teenage Dream …福岡市の輸入盤・コレクターズ盤店。マニアックな品が揃う。
新宿レコード …皆さんご存知のお店。九州に居るときは通販利用してた。
TOWER RECORDS KBC …福岡市天神。
HMV 天神 …福岡市天神。メタルコーナーが充実してた。
Brand X …東京。通販。
Bronz Age …通販だったかな。Alienなどを買ってる。
Cisco …確か新宿の輸入盤店だったような。
Frisco …同じく新宿の輸入盤店だったような。
新星堂 …大宮駅東口&西口マルイ内&西葛西。
石丸電気 …秋葉原。
Disk Union …あちこち行ってた。沢山売った(笑)
Zao …全く記憶が...
Music World …全く記憶が...
Rocky …記憶が...
Gold …新宿。
Subaru …記憶が...
Buzz Box …長崎なんだけど記憶が...

HMVやタワレコ、Verginメガストアなどは行く先々で寄ってました。

この他にも沢山のお店で買っており、川崎や横浜、広島などのお店も多数記録

されており、見ていて楽しい(笑) 捨ててなくて良かったかも(^^)

20130729_111427.jpg この本は必需品でしたね。


毎日暑いですね~。

息子が毎日「海行く~。」と言っているので、海に行こうかと思いましたが

天気がイマイチなのでまたしても川へ。

130728_1552~01

今日は撮影成功 ↓ 大量にいました(^^)
20130728_154155.jpg 20130728_154727.jpg

実のところ仕事をしていたいのですが、保育園が休みの日はなかなか仕事に集中できない

のが悩みの種。 だけど父親業も頑張らないといけませんね(^^;
 
BB-u.jpg BB-u-2.jpg

英国のメロディアスHRバンドBLUE BLUDがバンド名をBLUE BLOODと変更して

発売された91年2ndアルバム。

前作「The Big Noise」と比べると強力な楽曲も少なく小粒な印象はありますが、

なかなか耳を惹きつけられる英国的なメロディがやはり存在します。

Voが少し気だるいのが逆に功を奏していると思う曲もあります。

♪Sunworshipper


♪What's Your Pleasure


上の2曲は私も気に入っていた曲で英国的なメロディですが、L.A.寄りの曲も多く

収録されています。

♪New Toy


1stアルバムほど推奨しませんが、私は不思議と手離したくないアルバムになってます。

BB-big noise BB-big noise-2

イギリスのNWOBHMバンドTRESPASSを母体としたメロディアスHRバンド89年1stアルバム。

シンガーはスリージー系によくいそうなチョットけだるいタイプですが、けっしてメチャメチャ

明るくはなれない湿度のある哀愁のメロディを武器にしたカッコイイHRを聴かせ、

当時は私も飛びつきました。

♪Don't Turn Out The Light


♪Never Rains In England


上の2曲はその手が好きな方にはタマラナイ曲かもしれません。

♪I Can't Wait


キャッチーな部分も兼ね備えた哀愁感あるロック。 美味しいです(笑)

SHYやTEN、TREAT、初期BON JOVIなどを好きな方には即気に入っていただけるかと思います。

当店にも在庫はありますが、高くてゴメンナサイ。
AnderStein BLUE BLUD / The Big Noise

この後バンド名をBLUE BLOODと変更し91年に2ndアルバムを発表しています。


ショップでは商品の発送時にプリンターで印刷した自作のワレモノシールと

当店の名前ラベルを貼っていますが、結構その費用もバカにならないので、

ワレモノスタンプと名前シールを試しに作ってみました。

20130724_112523.jpg
右の名前シールと赤いシールが現在使っているもの。

このスタンプのデザインは自前なので世界にひとつ(笑) シールは試しと思い僅かしか作りません

でしたが。 どちらも安くで作れたので、少し経費節減出来そうです。 プリンターも

コストパフォーマンスの高いレーザープリンターを物色中(^^;

スウェーデンのメロディアスHRバンドHOUSTONが9月に待望の新作発売。


シングルの 「I'm Coming Home」 featuring Tommy Denander☆

Loverboy-JGS.jpg Loverboy-JGS-2.jpgLoverboy-JGS-disc.jpg

カナダのベテランロックバンド2007年の10年ぶりとなるアルバム。

このバンドはかつての活躍をご存知の方も多いと思いますが、この久しぶりの

アルバム、曲が良い上に元気、バラードも見事☆ と、見事なアルバムです。

私も「え!?まだこんなに元気なの!?」と驚きました。 メロディアスなものを好む

方であればきっと満足される1枚です。

オープニングで掴みはOK ♪Just Getting Started


♪Fade To Black


♪The One That Got Away


個人的にアルバムの4曲目に「Back For More」というメロディアスで好きな曲が

あるのですが、YouTubeにUPされてなかったのがチョイと残念ですが(笑) とにかく

良い曲ばかりですので未聴の方には是非手に取っていただきたいアルバムです。

このアルバムの日本盤出してほしかったですね。 このアルバムは輸入盤でもそこそこの

値段がしますが是非。 因みに当店では品切れです(^^; 近日また入荷する...かも。


外は暑いですね~、、(>_<) しかしながら夏は大好きなんですがね(^^)

さて、私は朝からほぼ1日何かしらの音楽を聴いていますが、仕事中も音楽を

流しっぱなしって方はどれほどいらっしゃるのでしょう。

いつも音楽を流しながら1日を過ごすことが出来るのは、音楽ファンとして

とても幸せなことでもあるし、また理想でもありますよね。

かつて長距離ドライバーだったころは、関西関東は勿論、北陸や東北もしょっちゅう

で、北海道まで行ったこともあったりしましたが、そこで欠かせなかったのがCD。

当時は今みたいに便利ではなかったのでHR/HMのCDを大量にバッグに詰め込んで出掛けた

ものです。普通、トラックの運ちゃんといえば演歌!みたいな感がありますがHR/HM運ちゃん

は稀かもしれません。運転中眠くなったらGary Mooreで気合を入れたりしたな(笑)


現在は仕事の都合上、好きなCDばかり聴くわけにはいきませんし、あまり好みではないもの

を聴かなければならない時はちょっとテンション下がりますが、それでも好きなCDを聴く

時間はあるので楽しみながらやっています。好きな音楽を流しながらだと気分が良いせいか、

仕事もテキパキ。仕事にも好影響です。

現在聴いてるのはコレ
20130722_160535.jpg
爽やかで夏にピッタリですね♪

仕事のテンションといえば、テンションUPの為ちょっと自分と妻用に作ってみました
ボールペン(^^) 安くで作れました♪
20130722_154448.jpg

こちらは今日父が誕生日なので妻が買ってきた。
20130722_162827.jpg
何じゃこのまるごと桃は(笑) 桃で親父がテンションUPする!?

3W-in.jpg 3W-in-b.jpg 3W-in-disc.jpg

ドイツのメロディアスHRバンド2006年のアルバム。私はこのバンドといいますか、このアルバム

を評価し過ぎじゃないかと思うほど高く推奨しているのですが(笑) やはりメロディの良さ、

楽曲の充実によるところが大きいです。

正直シンガーはけっして上手いタイプではありません。 湿度のある欧州的なメロディと

サウンドに惹かれてしまうのでしょう。

♪Two Young Hearts


♪All Or Nothing


♪Face Your Fears


ここのギタリストとキーボードは良い味を出していると思います。

この手のメロハーが好きな方はとことん好きになってしまうアルバムかもしれません

私がそうですし(^^)

このアルバムは現在では世界でもかなりの高値で見つけたりしますが、

当店はメロハー大好きですのでしっかりと確保しています。激レアになる前に是非☆

AnderStein 3 WISHES (THREE WISHES) / ... In Your Eyes


ギリシャのプロジェクトFARRADAY



JC-lay.jpg JC-2.jpg

HOUSE OF LORDSを率いて精力的に活動しているJames Christian(Vo)のソロ作としては

9年ぶりとなる2013年のアルバム。 プロデュースはJames自身が行っています。

収録曲…
01. Lay It All On Me (J.Christian, Jeff Kent)
02. Sacred Heart (Jeff Kent, J.Christian, Jimi Bell)
03. Day In The Sun (Chris Pelcer, Dexter Green)
04. Believe In Me (J.Christian, Chris Pelcer)
05. You're So Bad (Jeff Kent, J.Christian, Tommy Denander)
06. Don't Come Near Me (J.Christian, Jeff Kent, Jimi Bell)
07. Let It Shine (Jeff Kent, J.Christian)
08. She's All The Rage (J.Christian, Jeff Kent, Jimi Bell)
09. Sincerely Yours (Jeff Kent, J.Christian, Tommy Denander)
10. Another Shot In The Dark (Jeff Kent, J.Christian, Tommy Denander)
11. Welcome To Your Future (Jeff Kent, J.Christian, Jimi Bell)

参加ミュージシャン…
James Christian (Vo, B, Acoustic G, Key)
Robin Beck (Background Vo)
Olivia DeiCicchi (Background Vo)
Jorge Salan (G)
Jimi Bell (G)
Tommy Denander (G, Key)
B.J Zampa (D)



メンバーを見てもHOUSE OF LORDS色が強いですが、HOUSE OF LORDSよりも明るめの

楽曲も多く、良質のメロディアスHRアルバムに仕上がっています。

しかしやはり音は想像通り(笑) 個人的にはアルバム「Rude Awakening」に収録されていた

AOR曲みたいなものも期待していたんですがね(^^; それにしてもバンドでもソロでも

次々と良い作品を出し続けるのですから流石です☆

AnderStein JAMES CHRISTIAN / Lay It All On Me

DN.jpg DN-2.jpg

アメリカのAORシンガー/ソングライターの2002年にレコーディングされた5曲入り作品。

曲数が少ないのが残念なところではありますが、歌も演奏も申し分なく、楽曲も優れた

見事な作品です。

♪Madelynn


♪Here In L.A.


TOTOやKenny LogginsなどのAORを好むファンにとってはど真ん中のストライクでしょう。

ボビキンさん(Bobby Kimball)やSteve Lukatherが歌っても違和感なさそうな気がします。

曲数こそ少ないですが大変良い作品ですので、AORファンは是非ご一聴を。

AnderStein DANIEL NELSON / Daniel Nelson

dalton-in.jpg dalton-in-2.jpg

TREATのオリジナルドラマーであるMats "Dalton" Dahlbergが結成したメロディアスHR

バンド90年の2ndアルバム。 邦題「ラヴ・インジェクション」。

当時のTREATやDA VINCIなどと同路線のキャッチーでキーボード率高めの北欧らしいサウンドで、

当時は私もよく聴いたものです(^^)

♪Dressed To Kill


♪Love Injection


♪Love Hurts


アルバムたった2枚で消えてしまいましたが、メロディアスHRファンにとっては

忘れられないバンド。 昨年ベスト盤を発売し、再び活動しているようで嬉しい限り。

今後再びアルバムを出してくれることを願っています。

AnderStein DALTON / The Best Of - 25th Anniversary 1987-2012 70726f647563742f32303132313231375f3638316462352e6a7067003235300000660066.jpg

AnderStein DALTON / Injection(中古)

atlantic.jpg atlantic-2.jpg

英国のメロディアスHRバンド94年のアルバム。こちらは2008年にボートラ1曲を追加して

Escape Musicより再発されたものです。

英国産らしいメロディと爽快感もあるメロディアスHR。

♪Power Over Me


♪Can`t Hold On


♪Every Beat Of My Heart


キーボードも大変心地好いですし、メロディアスな楽曲がズラリと並んでいます。

因みにバックVoでTony MillsやDavid Saylorなども参加しています。

メロディック・ロック・ファン全てにオススメですが、特にFMやHEARTLAND、

DAREの1stなどがお好きな方には大満足の1枚だと思います♪

これを聴きながら海外線をドライブ♪なんてのも最高ですョ。


AnderStein ATLANTIC / Power

peo.jpg peo-2.jpg

スウェーデンのHRバンドAXIA、LEVITICUSに在籍したシンガーPeo Petterssonの

95年のアルバム。こちらはボートラ5曲を追加し2005年にMTMより発売された全17曲入り再発盤。

このアルバムはHR色は殆ど無く、キャッチーで心癒されるメロディが満載のAOR/ポップロック

アルバムです。PeoはこのアルバムではVoの他にKeyやGも演奏しています。

♪Good Soul Companion


♪Two Strong Arms


♪Only one love


爽やかさもありますし、本当に良いメロディが数多く収録されており、メロディック・ロック・

ファンは是非とも聴いておきたい作品ではないでしょうか。

彼の歌声もこの音楽にピッタリです♪


AnderStein PEO / Look What I've Started


今日は朝から息子と2人で海へ

20130715_093412.jpg
長崎市北西部の旧外海町にて

波が荒く息子はズブ濡れになるし存分に遊べなかったので、その近くの川へ。

20130715_102422.jpg

ザリガニを沢山見つけました。が、素早くて撮影出来ず。

だけど息子は川で遊べて満足な様子だったので良かったかな(^^)

さて、仕事しなきゃね(^^;

HOL-w.jpg HOL-w-2.jpg

アメリカの正統派/メロディアスHRバンド2006年5thアルバム。

Gregg Giuffria(Key)率いるGIUFFRIAからシンガーがJames Christianに交替し

HOUSE OF LORDSとして88年に1stアルバムを発表。3rdアルバム後にバンドは

空中分解しましたが2004年に復活4thアルバムを発表。その後はJames Christianが

バンドを率いていますが、このWorld Upside Downからがメロディが向上し、現在の

HOUSE OF LORDSの形が出来上がっています。このアルバム以降、バンドメンバーも

ほぼ固定されているのもバンドの充実を物語っているのではないでしょうか。

このアルバムにはGregg Giuffriaも関わっています。


HOUSE OF LORDSの特徴である力強いサウンドは健在、しかもメロディが向上して

いますので特に我々のようなメロディアスHRファンには嬉しい作品となりました。

♪S.O.S. In America


♪Million Miles


♪These Are The Times


力強さの中に哀愁と美しさをも感じます。

このアルバムの後に発売された6th「Come To My Kingdom」はメロディにより

磨きが掛かった作品でそちらが私も聴く頻度は高いのですが、この5thアルバムの

質の高さも素晴らしいですね。

現在もコンスタントにアルバムを発表して精力的に活動していますし、今後も

今のペースで活動してくれると嬉しいです。


AnderStein HOUSE OF LORDS / World Upside Down


「SWEDISH HARD ROCK AND HEAVY METAL 1970-1996」
030.jpg

私はバンドやアルバムの紹介本はあまり自分の役に立つとは思わないことが多いので

買うことは少ないですし、殆ど所持して無いに等しいのですが、この本(というか百科事典)

は聞いたこともないマイナーなバンドまで1,000以上のバンドを掲載しており、

時折役に立ってくれます。

スウェーデンのミュージシャンであるJanne Stark氏が書いたもので、全て英語ですが、

中身が濃いので、全く無名のバンドでもどんなバンドなのか分かってしまう優れた辞典です。

また、ボーナスCDが付属しており、全16曲収録。有り難いことです。
026.jpg

実は数年前に手離そうとしてオークションに出したことがあります(苦笑)

結局売れなかったのですが、今となっては売れなくてよかったと思っています。

昨日ショップにUPしたDIZZINESSなども掲載されていますし貴重な一冊です。


こちらはJun Kawai氏の「ポップ/メロディアス・メタル・ディスク・ガイド」
20130713_094546.jpg

こちらもかなりの数の作品が紹介されています。タイトルからしてメロハー系ばかりかな

と思っていましたが、メイデンをはじめへヴィなものも沢山。確かにメロディアスなもの

満載ですが期待と違ったかな。

因みに私、メイデンなどへヴィなものも大好きです。近年はあまり聴いてないですけど、、。

昔はスラッシュメタルまで聴いていたんですけどね(よく「え~っ!」と言われる)。

しかしこの本もHR/HMファンには有り難い一冊かと思います。

fergie.jpg fergie-2.jpg

TORILLION〜LEROUX〜TOTOなどで知られるFergie Frederiksen(Vo)の

2011年のソロアルバム。病から復帰した彼が放った会心の一作。

このアルバムはDennis Wardがプロデュースを担当し、ソングライターには

Jim PeterikやMark Bakerらが名を連ねています。

一聴したときは声が細くなったかな~みたいなことを感じましたが、声はしっかりと

出ていますし、何より曲が良い。

♪Happiness Is The Road


♪Angel


♪Writing On The Wall


キャッチーさもあり、カッコイイ曲もあり、哀愁漂う曲もあり、このアルバムに

収められている楽曲がどの曲もメロディアスで素晴らしいアルバムになっており、

TOTOやSURVIVORなどをお好きであればきっと愛聴されるのではないでしょうか。

私も妻もこのアルバムは気に入り、今でもよく流しています。

素晴らしいメロディックロック作です。

もうすぐ新しいアルバムもリリースされますね。そちらも大変楽しみにしています♪

AnderStein FERGIE FREDERIKSEN / Happiness Is The Road



海や山に出掛けたい!

001[1]
我が家から山を登ること15分。大村湾の眺め。

20120804_210901.jpg 20120804_211420.jpg
同じ場所から撮影。昨年の地元の花火大会を上から望む。湾の向こうは大村市。
月が湾を照らす光景が好きですね。

008.jpg
こちらも大村湾の眺め。

20120729_110817.jpg
こちらは外海町より五島灘を。

写真は全て昨年撮ったものですが、今年も出掛けたいですね。

海に囲まれた地域に育ったので海が無いとストレスが溜まってしまう私です。


夜にブログを書くのは久しぶりです。

スウェーデンのメロディアスHRバンドOSUKARUの新作がもうすぐ聴けそうですね。

直前までこのバンドのことをすっかり忘れていました(^^;





なかなか良さげな感じです☆

あ、睡魔が、、、てなわけで、今日はこのへんで失礼を。

また会おう!(←オフロスキー風に)



dante-under.jpg dante-under-2.jpg

Tim Manford(G)と女性シンガーSue Willettsを中心とした英国女性VoメロディアスHR/

ハードポップバンド2007年のアルバム。

英国らしいメロディのハードロックと爽やかなハードポップ曲が混在した好作。

♪Goodbye To Yesterday


♪Love Tried To Find You


♪Last Goodbye


力強くも時に爽やかに歌い上げるスー姉御は存在感ありますね。残念ながらYouTubeには

UPされていないタイトルトラックはSHYのようなへヴィかつ哀愁たっぷりのHRで素晴らしい曲です。

このアルバムは昨年あたりまでは容易に入手出来たのですが、最近は異常な高値に

なっています。DANTE FOXの作品は必ずと言っていいほど値が上がりますね(汗)

安く見つけたら是非ゲットしていただきたいバンドです。


こちらでは今日から先の天気予報が晴れ続き。昨日までの鬱陶しい天気は何処へやら。

夏到来ですね。個人的に夏はテンションが上がる大好きな季節なので梅雨が過ぎること

が嬉しくてなりません(^^)

夏になると私はアメリカンな粋の良い曲を好んで聴くことが昔から多いです。

キャッチー&アメリカンな楽曲を流してドライヴ♪ なんてのも最高ですね。

♪CHEAP TRICK - Perfect Stranger


♪SURVIVOR - First Night


夏が嫌いな方も多いでしょうが、、私はテンションUP(^^) 今日も暑くてダラダラと

汗が出ましたが、心地好いです。ただ、ちょっとでも汗を減らす為に、これまで

CDプレイヤーまで約1.5mあったところを、座ったままCD流せるように配置転換(笑)

20130708_210537.jpg

ちょっと動くのも暑いですからね~(^^; ワガママなようですがこれで仕事も微妙に

効率アップかな(笑)


話しは変わりますが、中古のCDを買って、ケースに値札などが貼ってあり、

剥がすとノリが残ってしまうことがよくありますが、これは洗剤や消しゴムでも

なかなか綺麗になりませんが、アースジェットをかけてティッシュで拭くと

見事に取れます。騙されたと思って是非お試しください。

myland-tales.jpg myland-tales-2.jpg

Paolo Morbini(D)を中心としたイタリア産メロディアスHRバンド2013年4thアルバム。

メンバー…
Paolo Morbini (D)
Ruben Sacco (Vo)
Fabian Andrechen (B)
Hox Martino (G, Vo)
Davide Faccio (Key)

今回またもシンガーが交代。個人的には前任シンガーに若干違和感みたいなものが

あったので今回はどうかと思いましたが、声はTommy Heart(FAIR WARNING)や

Claus Lessmann(BONFIRE)に近いタイプなので、前任者よりもこのバンドに

合うのではないかと感じます。

ALBUM PREVIEW


これまでの彼らの音楽性をそのまま継承する内容で、メロディアスな曲が並びます。名盤

「No Man's Land」には及ばないものの、今後の活躍も期待できるアルバムかと思います。


このアルバムは発売されて1カ月以上経ちますが、あまり流通していないようなのが

残念なところ。多くのメロディック・ロック・ファンに聴いてもらいたいバンドですね。


2nd「No Man's Land」より1曲


MYLAND OFFICIAL SITEはコチラ

AnderStein MYLAND / Tales From The Inner Planet

AnderStein MYLAND / No Man's Land

AnderStein MYLAND / Light Of A New Day

AnderStein MYLAND / The Time Is Over ←希少(かも)


昨日、元ZEROコーポレーションの社長・橋本氏が経営するレストランへ行ってきました。

池袋から歩いて立教大学を通り過ぎたところにそのお店「PapiPopi」はありました。

私が注文するは「天空のカレーライス」。
20130705_115115.jpg

但馬牛を使用したこだわりのカレーライスで絶品!

ご夫婦で2人で運営されており、店内も賑わい大変お忙しい中、橋本さんは汗だくながら私の席まで

来てくださりお話をしてくださいました。このレストランにZEROコーポレーションからの熱い魂を

感じるとともに、橋本さんの笑いを交えた絶妙のトークにとても気分好くさせていただきました。

お忙しい中、私のような一メロハーファンにお話をしていただき本当に有り難く思いました。

天空のカレーライスの天空とは、Uli Jon Rothから来ていたんですね~納得。

帰り間際には「キープ・オン・ロッキン!ジャック・ブレイズ(^^)」とのお言葉に私もつい

「アハハ(^^)」と笑ってしまいました。またいつ行けるかは分かりませんが、

メニュー全品食してみたいと思わせるお店です。また行くぞ(^^)

PapiPopiのホームページはコチラ


私一昨日から外出しているのですが、どこへ行こうと空気はジメジメして

この時期はやはり嫌なものですね。

昨日は、外出→ホテルで着替え→外出→ホテルでシャワー&着替え→外出

てな感じで、今日着るシャツが無くなってしまいました(汗)

あとでシャツ買いにいかねば。


昨日はまた音楽を通じて新たに数名の方とお会いすることが出来、一杯やったりで、

とても充実した1日を送ることが出来ました。

地元ですと、同じような趣味を持った方と知り合うのは至難の業ですが、

あちらこちらに出掛けると色々な方とお会いすることができ楽しいものです。

一昨日は数か月ぶりにバーSweeet Rockさんにて楽しい時間を過ごせました(^^)


ショップの方は新作が到着したらすぐUP出来るようにスタンバッていますが、

まだ物が到着していないそうです。しばしお待ちを。


20130705_080151.jpg
シングルを予約してたのに部屋の空きが無く、広々とツイン部屋。ラッキー(笑)


eva-one.jpg eva-one-2.jpg


イタリア産メロディアスHRバンド2001年1stアルバム。

このバンドは熱心なメロディアスHRファンにかなり支持されているバンドかと思います。

キャッチーでありながらウェット感のあるメロディアスハード/ハードポップで、

哀愁もありで楽曲も充実しています。正直、シンガーが若干微妙なのですが(汗)

キーボードが良いですし何よりメロディアス。

♪Angel


♪Blue Sky


ウチの妻がEVAを初めて聴いたとき、「良いけど(シンガーが)残念。」と語って

おりました(笑) 抜群に上手いシンガーだったら文句無しですが、それを差し引いても

十分に楽しめるバンドだと思います。

また2007年のアルバム「Blue」も同様にオススメです。


AnderStein EVA / The One

AnderStein EVA / Blue


早いもので今年も半分が過ぎてしまいましたね。

私個人的にもこの半年の間に色々とありましたが、とても有意義な半年でした。


さて、今年もたくさんのCDが発売され、お気に入りなどを振り返る方もいらっしゃる

でしょう。私もかつてはやっていましたが、最近はあまりやりません(汗)


20130702-5.png

この写真以外にも色々と出てますが、個人的に最もよく聴いたのは

SHANNON、RAGE OF ANGELSあたりでしょうか。お気に入りは沢山ありますが、順位は

難しすぎて付けられません(^^; それにしても良いアルバムの多いこと。

そういえばFAIR WARNINGの新作も出てましたね。まだ聴いてないですが、、(汗)


今年後半も沢山の優れた作品に出会えることを期待したいと思います。


いつ買ったか覚えていないのですが、長く使っているCDプレイヤーが

最近不調のため、新しいCDプレイヤーを買うことを決意。しかし欲しいプレイヤーが

どこを探しても品切れで結局別のプレイヤーを注文し、本日到着。

勿論、高価なものは買いません(笑)

TEACのものを購入。かなり安い価格だったので♪
20130701_143020.jpg

レギュラーのDENONさんとサブのPIONEER君。
レギュラーが歳のせいか大不調。(上はフォノイコライザー)
20130701_143514.jpg
他にも代打で2台ありますが省略。

現役のKENWOOD長老。
20130701_143354.jpg

最近はCDプレイヤーがあまり販売されてないですね。最近のはよく知りませんが、

DVDプレイヤーなどがCDプレイヤーを兼ねているのが殆どなのでしょうか??

私はオーディオにはあまり詳しくないですが、最近は使い方が多様化してきているのか

ついていけてないです。逆にオーソドックスにいくのも良いかも、と考えたりもしますが

今後どうなっていくんでしょうね~、、。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所