JAVAN / Somewhere In The Night

javan.jpg jaban-b.jpg

ドイツのメロディアスHRバンド91年のアルバム。

キーボードも活躍する正統派/メロディアスHRで、哀愁感とドラマティックな要素

も含まれ、北欧的な雰囲気のあるバンドです。







個人的にはGIUFFRIA~初期HOUSE OF LORDSやVOW WOWなどにも通じるサウンドだと

思っているのですが、そう感じるのは私だけかも知れません(笑)

北欧的なメロディアスHRで曲もサウンドも良し。これも再発を願いたいアルバムのひとつですね。

停電は辛い


朝起きると雨と風が酷く、まるで台風みたいな感じでした。

おまけに停電してるし。何度か数秒復旧するも再び長い停電に。

おかげで朝からKikoさんを見れなかったのが残念でした(T-T)


PCが使えないのでスマホでメールやショップの確認をしましたが、停電は

仕事にも影響するし怖いですね。

プリンターも使えないので今日の発送は全て手書きも覚悟しましたが(^^; 先程

復旧し、ひと安心。普段はあまり感じないけど、電気って有難いな。


昨夜は7th Heavenに沢山のご注文をいただきました。ありがとうございました。

Alien発売の初日と同じような勢いでした。売れるであろうと予測して(たまに外れますが・汗)

多く発注しておいて正解でした。感謝致します。

7TH HEAVEN / Synergy

7H-synergy.jpg 7H- synergy-2

アメリカのシカゴを拠点とし今もなお精力的にライヴ活動を続けている

ハードポップ/ポップロックバンドの2013年最新作。

メンバー…
Anthony Fedorov (Vo)
Richard Hofherr (G,Key)
Nick Cox (G)
Mark Kennetz (B)
Michael Mooshey (D)

今回はシンガーが交代していますが、音楽性に全くブレは無く、全編ポップで

気分の良くなるメロディアスな楽曲ばかり。



現在のところYouTubeにはこの曲しかUPされていないので、他の曲を紹介出来ないのが

残念ですが、洗練されたポップでキャッチーな曲が並んでいます。

へヴィさはありませんが、本作も実に心地の好いアルバムです。


AnderStein 7TH HEAVEN / Synergy

7th Heavenの他の作品も是非チェックを☆
7TH HEAVEN / Pop Media (2011)
7TH HEAVEN / U.S.A.-U.K. (2008)
7TH HEAVEN / Jukebox [15CD-BOX] (2010)
7TH HEAVEN / Silver (2003)
7TH HEAVEN / Faces Time Replaces (2000)
7TH HEAVEN / Medley (2009-カヴァーメドレー)

BOB CATLEY / The Tower

Bob tower Bob tower-2

イギリスの大ベテランMAGNUMのフロントマンであるBob Catleyの98年1stソロアルバム。

このアルバムはTENを率いるGary Hughesが全曲作曲&B&Key&プロデュースしており、

Gは当時TENのVinny Burns、Dも当時TENのGreg Morganという布陣。

TENに近い音楽になるのかと思いきや、Bobの個性もあり、叙情性に満ちた

英国らしい聴き応えのある作品となりました。

♪Scream 何度聴いても素晴らしい名曲


♪Far Away


♪Dreams


Bobの味わい深い歌唱も素晴らしいですし、Vinnyのギターはやはり絶品。

哀愁・叙情性、といった言葉に弱い方には是非一聴していただきたいですね。

Bobのソロ作はその後も素晴らしい作品を連発していますし、今後もずっと

期待していきたいですね。


因みにVinnyはDAREの初代ギタリストでもありますが、近年はまたDAREのツアーに

同行しています。また、VinnyとGregは最近THREE LIONSなるバンドをスタート

させていますね。活躍を期待したいです。

TENには戻らんのか!?(^^;


お店の名前


私と息子は朝から2人で「英語であそぼ」という番組でKikoさんという可愛らしい

ハーフのお姉さんを凝視します(笑) それから保育園へ送るのが日課なのですが、園児達を

見ると微笑ましい気持ちになり、心が穏やかになりますね。


さて、ショップのAnderSteinて名の話。

オランダだったかドイツだったかにAndersteinというゴルフ場があるみたいですが

全く関係ありません。

他にもショップ名はアレコレと考えてはいましたが、結局今のショップ名になりました。

というか、してしまいました。


私は音楽を通じて知り合った方からは「あんちゃん」「あん君」「あんさん」「あん兄」

などと呼ばれ、知り合った方々と会ったり飲んだりすることもしばしばありますが

楽しい時間を共に出来るのはとても嬉しいことですね(^^)

元々のHNは「あんだーす」だったので、今でも「あんだーすさん」と呼んでくれる方も

いらっしゃいます。

この「あんだーす」は私が昔から大好きなミュージシャンであるTREATのギタリストの

名をお借りしたもの(笑)


私の妻は元々のHNが「すてぃん」。妻はTENのSteve Mckenna(B)のファン。

「すてぃんて何?」

「SteveをいじってたらSteinになった。」

だそうな。



「あんだーす」+「すてぃん」=「あんだーすていん」。

単純です(笑)

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary MooreにしびれHR/HMにハマる
・福岡市・大宮市(埼玉)・江戸川区(東京)居住歴あり
・長年のカープファン
・O型
・出没地…長崎市/時津町/青森県八戸市/都内各所

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者