Category : 0~9
IMG_0002.jpg

スペインのメロディアスHRバンド2001年のアルバム(こちらはボートラ4曲追加の2008年発売品)。

昨年スペインのSECRETがアルバムを出した後、再び注目されるようになったようで現在もコンスタントに売れています。
このアルバムは価格が若干高騰したこともありますね。 当店で価格を維持出来ているのは実は発売元に大量にストックがあったからなんですが、実はこのようなことは多々あります。 当店などショップの場合はまとめ買いによる卸売価格で提供される利点はありますが、探しているCDがどこにも売ってない時は発売元を探してみるのも一つの手かもしれません。

さて、この91 Suiteですが、とにかくメロディアス。 キャッチーな曲が並び、その手が好きな方は間違いなく癒されるであろう1枚です。

メンバー… Jesus Espin(Vo), Ivan Gonzalez(G), Paco Cerezo Sanmartin(G), Dani Morata(Key), Mario Martinez(D)
Produced by 91 Suite
Additional Production & Mixes by Mark Mangold & Edward Douglas Guttman

収録曲…
01. The Day She Left

02. Down To You
03. Time To Say Goodbye
04. Lost In The Silence

05. Hard Rain
06. Chances

07. Hurt And Pain
08. All Is Gone
09. Give Me The Night
10. I Will Stand By You
11. Chance Of A Lifetime
12. Wherever I Am
13. Answer To My Prayers (European Bonus Track)
14. Dreaming (Japanese Bonus Track)
15. Un Dia Mas (Spanish Bonus Track)
16. Si El Mundo Tiene Un Fin (Spanish Bonus Track)


また、現在は入手が困難になっている2ndアルバム「Time They Change」も好盤ですので、もしどこかで安く見つけたら確実にゲットしましょう。


AnderStein 91 SUITE / 91 Suite
AnderStein SECRET / The End Of The Road

7thheven-dancemedia.jpg 7thheaven-dancemedia-b.jpg

シカゴを拠点に精力的に活動を続けているハードポップバンドの2011年の全22曲入りアルバム「Pop Media」から10曲をチョイスし、よりポップに仕上げた2013年発表作。

な~んだ、ダンスかい。 と、ハードロックを主食とする我々は思ってしまいますが、通常思いつくダンスミュージックのように機械的ではなく、爽快感溢れるハーモニーは変わらず実に爽やかな仕上がりになっており、よりポップな「Pop Media」と表現するのがピッタリかと思います。
清涼感が半端なく、これから迎える季節に聴くにうってつけの爽やかさ。 オリジナル曲を大きくいじることなく純粋に曲も楽しめます^^ リズムが強調された感じでしょうか。
YouTube音源が見当たらず、紹介出来ないのが残念ですが、ホント爽やかですよ~☆

収録曲…
01. Dance Of A Lifetime
02. Sing
03. Go For A Ride
04. Turn Up The Radio
05. She Should Have Been An Angel
06. Animals
07. Photographs
08. Snapshots In Time At The Speed Of Light
09. Get Up On The Floor
10. Beyond Beautiful


♪ Sing (オリジナル)


♪ Dance Of A Lifetime (Live)



このDance MediaはAnderSteinで本日販売開始します。 ヨロシクです!!
それにしても、このバンドに関わるジャケット等のデザインはいつもカラフルでありながら洗練されており、カッコイイものが多いですね^^

7th heaven usa uk 7th heaven usa uk - b

米シカゴを拠点に活動するハードポップバンドの2008年のアルバム。

現在ではポップでキャッチーな安定銘柄と言っていいでしょう。 実は長い歴史が

あるバンドですが、ポップで爽やかさをも感じる音楽性からか、このアルバム以降は

特に実に新鮮で爽やかな風を運んで来てくれる感じがします。

♪Better This Way


♪This Summers Gonna Last Forever


♪Gravity


ポップでメロディアスな上に分厚いコーラスも見事です。 その後も安定し充実した

アルバムをリリースしており、キャッチーなものを好む方は必聴のバンドです。

オフィシャルサイトはコチラ⇒ 7th heaven band


AnderSteinでは7th heavenのCDを現在7アイテム取り扱っています。 バンド直販よりも

更にお得な価格で購入可能ですョ☆

AnderStein 7th heavenの商品ページはコチラ

101.jpg 101-b.jpg

FORTUNE〜HARLAN CAGEのメロディメイカーRoger Scott Craig(Key)を中心とした

メロディアスハード/AORプロジェクト2000年1stアルバム。

FORTUNEやHARLAN CAGEでも素晴らしいアルバムを出してきましたが、勿論この101 SOUTH

もメロディアスでグッド。 起伏に富んだ哀愁あるメロディがとても印象に残る名作。

♪Live For The Moment


♪We Took The Wrong Road


♪Run Like a Tiger


渋い歌声が哀愁感をさらに高めており見事。 哀愁メロディックロックファン、AORファン

は是非とも手にしておきたい1枚です。

AnderStein 101 SOUTH / 101 South

8-is.jpg 8-is-2.jpg

イタリア産メロディアスハード/AORバンド2011年1stアルバム。

バンド名の通りの80'sサウンドで、良い曲がズラリ並んだメロディ派必聴の1枚。

♪Everlasting Love


♪I'll Be There


♪Lady


どの曲もメロディアスですし、すんなりと耳に馴染む楽曲が並んでいます。 80年代の

産業ロック/AORファンでまだ未聴の方は是非とも聴いてみてください☆

AnderStein 8-IS / Frame Of Us

3W-in.jpg 3W-in-b.jpg 3W-in-disc.jpg

ドイツのメロディアスHRバンド2006年のアルバム。私はこのバンドといいますか、このアルバム

を評価し過ぎじゃないかと思うほど高く推奨しているのですが(笑) やはりメロディの良さ、

楽曲の充実によるところが大きいです。

正直シンガーはけっして上手いタイプではありません。 湿度のある欧州的なメロディと

サウンドに惹かれてしまうのでしょう。

♪Two Young Hearts


♪All Or Nothing


♪Face Your Fears


ここのギタリストとキーボードは良い味を出していると思います。

この手のメロハーが好きな方はとことん好きになってしまうアルバムかもしれません

私がそうですし(^^)

このアルバムは現在では世界でもかなりの高値で見つけたりしますが、

当店はメロハー大好きですのでしっかりと確保しています。激レアになる前に是非☆

AnderStein 3 WISHES (THREE WISHES) / ... In Your Eyes

7H-synergy.jpg 7H- synergy-2

アメリカのシカゴを拠点とし今もなお精力的にライヴ活動を続けている

ハードポップ/ポップロックバンドの2013年最新作。

メンバー…
Anthony Fedorov (Vo)
Richard Hofherr (G,Key)
Nick Cox (G)
Mark Kennetz (B)
Michael Mooshey (D)

今回はシンガーが交代していますが、音楽性に全くブレは無く、全編ポップで

気分の良くなるメロディアスな楽曲ばかり。



現在のところYouTubeにはこの曲しかUPされていないので、他の曲を紹介出来ないのが

残念ですが、洗練されたポップでキャッチーな曲が並んでいます。

へヴィさはありませんが、本作も実に心地の好いアルバムです。


AnderStein 7TH HEAVEN / Synergy

7th Heavenの他の作品も是非チェックを☆
7TH HEAVEN / Pop Media (2011)
7TH HEAVEN / U.S.A.-U.K. (2008)
7TH HEAVEN / Jukebox [15CD-BOX] (2010)
7TH HEAVEN / Silver (2003)
7TH HEAVEN / Faces Time Replaces (2000)
7TH HEAVEN / Medley (2009-カヴァーメドレー)

three.jpg

ドイツのメロディアスHRバンドTHREE WISHESの新作がドイツで5月25日に発売されます!

本作からシンガーが交代しており、前任とはタイプも全く異なり、

それがアルバムにどんな影響を与えているのか興味深いところです。

すでに新作から2曲YouTubeにUPされています。





この2曲では何とも言い難いですが、3rdアルバムの頃に近くなっていれば嬉しいかな。


このバンドのCDはこれまでなかなか手に入れにくくかなり高価だったのですが、

私がAnderSteinを始めてからは、このバンドの全てのアルバムを取り扱っています。

3W1.jpg 3W2.jpg 3W3.jpg 3W4.jpg

メロハーファンにオススメはやはり「In Your Eyes」(写真右から2番目)

☆THREE WISHESのアルバムの購入はこちらから☆



勿論、新作「Resurrection」も入荷予定です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所