Category : 日常

本日より営業再開しました。 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでしたm(_ _)m

義父が亡くなり青森県八戸市へ飛んで行き、一昨日葬儀を終え昨日まで滞在していました。 私一人帰ってきましたが、まだ家族は八戸。

長崎では火葬は一番最後ですが、あちらでは火葬が最初というのが一番の違いでした。 また、通夜や葬儀についてもやはり少々の違いがありました。 結婚式の時にも感じましたが、冠婚葬祭も地域でいろいろと異なるものだと実感。 個人的にはあちらの方が何かと面倒なことが少なくやりやすいような気はしています。

親戚の中には津軽地方の方もいらっしゃいますし、所々言葉が分からないながらも滅多に会えない方々とお会い出来たことは本当に良かったと思います。 面白かったのは、津軽弁のおじいちゃん対ウチの息子の交流。 お互い言葉が通じないながらも何故か毎晩仲良く語り合っており、周囲も爆笑していました(笑) 外国人と笑いながらうんうんと頷き合ったり話しかけあう感覚に近いでしょうか^^
そうです、言葉が理解出来なくとも何とかなるのです(笑)

てなわけで、今日からまた頑張ります。 どうぞヨロシクです!


なかなかブログに手が回らず久しぶりとなりました(汗)

昼間ちょっとだけテレビを点けたら高校野球をやっており、静岡×木更津総合だったのですが、静岡の応援曲が私の小中学校時代そのままで懐かしさと嬉しさでニンマリ^^ 当時の静岡の好左腕太田投手のピッチングが思い浮かびました。
当然私は静岡とは何の関係も無いですが、小学生時代から野球マニアだったので、中学時代までの甲子園の試合はほとんど覚えているほど(笑) しかも応援曲マニアでもあり、テレビの前にラジカセ置いたり、ラジオから応援曲を録音していた記憶が甦りました^^; アホですね(笑)


さて、昨日はやっとDangerが再入荷しましたが、この荷物、2月12日にマドリード国際交換局を出たのに飛行機に載ったのが3月6日... さらにスイスで積替えたのが3月20日...とかなりお待たせしましたが、時々起ることなので仕方ないと割り切っています。
ほぼ同時期に別の国の郵便局で3週間も荷物が動かなかったのですが、重なるときは重なるものですね^^; 日本の郵便局が優秀なのが改めて分かります。
かと思えばイギリスから僅か2日で手元に到着ってのもありました。 3~4日で届くことはよくありますが、今回はよっぽどタイミングが良かったのでしょうね。


今日はあまり音楽に関係ない話でゴメンナサイ。
今日からプロ野球が開幕なのでテレビにかじりつきたい(笑)


今日ある方から質問をお受けし、ふと思ったこと。

あるバンドが絶賛されていたり、人気がある。 しかし自分は大して好きでもないし興味が湧かない。 だけど周囲もそのバンドを聴いてみなよ!と勧めてくる。 周囲の大抵の人がそのバンドは好きだ。 だけどやっぱり興味ない。 ってこと、割とあると思います。

これ、異性にも当てはまりますよねw
例えば、F原N香さんやM嶋N子さんやU戸Aさんなどなど人気ありますが、私は興味が湧きませんw
顔立ちが整っているし美人なのは分かる。 可愛いのは分かる。 周囲もすぐ食いつく。 だけど興味無し。
時には何が良いのか分からない人も居たりしますが(笑)大抵の場合は人気があるのが大体納得できます。
俺の感性がおかしいのか?などと思ったことはないです。

因みに藤谷美紀さんなんか大好きですが、なんで藤谷美紀が好きなのにこっちは興味ないんだ?と聞かれても微妙な好みの違いとしか言いようがないですね。 同じメロハー好きの間で絶賛されているバンドでも俺は別にどうでもいいってこともありますし。 感性人それぞれですね。

私も若い頃は何でもかんでもオススメはCD(LPも)買って聴いてました。 今はYouTubeなどでチェックできるのもありますが、より自分好みのばかり熱心に聴いているかも。
異性には何でもかんでも手を付けたらダメですよ!www


今日は音楽は関係ありませんが、たまにはそんなのもお許しを^^;

私の住む長崎県は周囲は海だらけで、面積は北海道の20分の1ながら海岸線の長さは北海道とほぼ同じ。 漁獲量は北海道・宮城県に次ぐ3位。
県内どこでも海は近いですし、私も家の中にこもっていなければ当然毎日海を見ることになりますし、当然海を見るのが大好きなので、海の無い国や県ではストレスを抱えてしまうかもしれません。

漁獲量は凄いですから、スーパーなどでも鮮度の良い魚が並びますし、価格も安い。 ただ、マグロはほんの僅かしか見かけることはありません。 実はマグロも多く獲れ、クロマグロの漁獲量は全国1位。 しかしながら、長崎人の口にはマグロは合わず、買う人はほんの僅かなので新鮮なものを見掛けることは殆どありません。 殆どが県外に流れているのでしょうね。

よくテレビでマグロを取り上げていますが、我々は興味無し。 勿論美味いことは知っていますし、何度も食べてはいますが、地元のタイやハマチ、ヒラス、ヒラメ、アジといった新鮮な魚の魅力には負けてしまうのです。
因みに太刀魚やアジなどは激安。

我が家でも子供の頃から毎日刺身を食べており、魚に関しての味覚は典型的な長崎人なので、マグロやカツオを自ら進んで買うことはありません。 たしかマグロの消費量は全国最下位だったような...。 中にはマグロ大好きな人もいますが、長崎人(九州人?)にマグロを送るのは止めた方が無難と言えるでしょう。 言っておきますが、長崎人はマグロが嫌いなのではなく、特に好きなわけではないのです。 え~っ!と思われるかもしれませんが、これが長崎人( 他の九州の県や関西などはどうなのか知りません)。

また、妻は青森人ですが、青森で食べる貝類の美味さもまた格別ですね。 ホタテなんか凄くデカいし、しかも驚くほど安い。 ホッキもまたとんでもなく美味いのでそろそろまた食べたいなぁ~と思う今日この頃。

IMG_0222.jpg
先日早朝に長崎港で行われている帆船祭り会場へ行ってみました。 朝早いのでまだ駐車場も空いており余裕で見物出来ました。 そうです、私はどこかへ出掛ける時は必ず早朝です。 何故って、人ごみと渋滞嫌だし^^;

帆船がたくさん並んでいましたが、この日、帆を張るのは午後からでしたので、それを見ることが出来ませんでした。 9時過ぎから一部の船内が一般公開されたので中に入ってみましたが、船内は部屋も多くあり興味深かったです。
IMG_0199.jpg IMG_0206.jpg

こちらはロシア船。 この船にいちばん乗りたかったのですが、この日は内部公開無しでした。 残念。
IMG_0215.jpg IMG_0217.jpg

夜にはライトアップされ、花火の打ち上げもあるのですが、交通規制等もありますし昼前には退散。 朝だけながら息子がとても楽しんだみたいで満足です。
しかし考えたら近所に買い物以外で出掛けたのはすごく久々な気がします。 GWも特に出掛けようとは思っていませんでしたが(仕事好きだし)、連れてけ~と言われるし久しぶりに遠出してみようかな。


長崎県民だより。 先日片付けをしていたら発見。
IMG_0184.jpg

いきなりカープでごめんなさい。 この2人ご存知の方も多いと思いますが、2009年春の甲子園全国制覇の清峰高校のエース今村猛(たける)クンと、夏の県予選で清峰を破り甲子園へ出場した長崎日大の大瀬良大地クン。

IMG_1.jpg IMG_2.jpg

私は長く熱心なカープファンですが、長崎県人の同じ歳のこの2人がどちらもカープに在籍することが嬉しくてたまりません。カープから最も好きだった選手が昨年引退し寂しく思いましたが、大瀬良クンの入団でまた楽しみが増えました^^

今村君はカピバラに似ていることでも知られていましたが、大瀬良君と今年移籍してきた一岡君も似ていることから、カピバラトリオとしても人気が出てきていますね^^ 先日のプロ野球ニュースでもカピバラトリオとして紹介されていました(笑)
今後長くカープで活躍してもらいたいと願っています。

20130526_102123.jpg カピバラと遊ぶ息子(長崎バイオパーク)


こんばんは。 昨年から伸ばしている(ほぼ放置に近い・笑)髪の毛がだいぶ長くなりまして、田舎では目立ってしまう今日この頃。
先日数か月ぶりに弟と会いましたら、「ダイアモンドユカイのごたるのぉ。どうせやったら茶に染めればよかたい。」などと言われましたが、そんな気はまるで無し。 自分でもどうなるかと楽しみですが、案外途中でバッサリ切ってしまうこともあるのかもしれませんね^^;
因みに髪が長くなると、若い方からは好評ですが、だいたい60歳以上の方からは大変不評です(汗)


さ~て、アルバム発売の情報は次々と届き相変わらず楽しみは多いですね^^

THE RADIO SUN

この他の曲も良いメロディを持ち、良い雰囲気です^^

LOUD LION

DEF LEPPARDファンは勿論、GRAND DESIGNなどにハマったファンは要チェックです。


色々と新作が入ってきますが、聴き込みたくても枚数が多くてなかなか聴き込めないことが

多々あり、もうちょっと時間が欲しいなと思う今日この頃。

実は私今日が誕生日でして、朝からスーパーへ行ったのですが...

私「今日はコレ(少し高価な刺身)買っていいかな?」
嫁「誕生日だしイイよ(^^)」
よっしゃ^^
嫁「私財布にお金無いけど。」
私「」

自分で払う羽目に、、。 まあこんなもんですよね(苦笑)

しかし今日は色々な方からメッセージをいただき嬉しく思います^^ 昔なら海外のミュージシャン

などからメッセージとか考えられませんでしたが、時代は変わりましたね。


最近なかなかブログの更新が出来ない状況なのですが、頑張っていきたいと思います。

よく楽天やヤフーなどで買い物をすることも多いのですが、何故それらで買うかといえば

やはりポイントです^^; ポイントを貰える仕組みなどは実は無知なのですが、仕事でもカード

を使うせいかすぐに貯まるので、経費節減の為にポイント使って0円で買うことも多々。

今回はスキャナー。 ポイント使用0円購入。
20140323-2.jpg

けっして高いものではありませんが、本当に助かります。 スキャナーはスピードを最重要視

していましたが、まずまず満足いくものでした。 今までのが遅すぎたんだけど^^;


さて、先日遥々東京から友人2名が観光を兼ねて来てくださったのですが、1日は丸々案内を

兼ねて平戸~西海橋~我が家~長崎市内と同行し楽しい時間を過ごさせていただきました。

この友人2名は音楽を通じて知り合った方でして、地方ではなかなか音楽を通じての人と知り合う

ことはないだけに有難く思いました。 このブログを見ていただいている方で、長崎訪問がある方

はお気軽に声を掛けてくださいね^^ お茶でも酒でも歓迎します(笑)


もう3月、早いものですね。 先程、車検に出していた車を取りに行ってきたのですが、

タイヤを交換したことなどもあって高く付きました。 払いましたよ20万。 痛い(>_<)

まあ、タイヤ交換などを含めて20万で収まったからヨシとしましょう。 バスや電車に

乗らない代わりに車だけはしっかり点検しとかないとね。 地方では車が無いと不便ですし

一人一台が当たり前なので、誰もが車検時にはピーピー言ってますがね(笑)

20140301-3.jpg


さて3月になり、冬があまり好きではない私は気分が良くなってきます。 また、野球好きにとっては

プロ野球も高校野球も始まりますしワクワクが止まりません^^


今日は音楽とは関係無い内容。

朝から久しぶりに佐世保市内へ行ってきました。 街の中心部の三ヶ町、四ヵ町商店街の

近くのフェリー乗り場辺りに新たに五番街なるショッピングモールが出来ており、初めて

行きましたが、佐世保にもいろいろな店が並ぶようになったものです。 長崎県内に

初登場と思われるショップも多かったですね。


私は財布を見るのが好きなのですが、地元では財布を沢山置いてある店みせなんて少ないし、

お気に入りに出会ったことはありませんでしたが、何とこの五番街にお気に入りが沢山ある

バッグ屋さんがあるではないですか。 欲しいのがありすぎて悩んだ挙げ句1つ購入してしまい

ました。 財布だけはある程度のサイクルで買い替えているのですが、今後は福岡や東京で

買わずともこの店で満足出来そうです^^ 店員さんも親切でした。

財布は金が出入りする大切な物だと思ってますので、今後も気を使いたいです。 服は適当ですが(笑)


しかし最近はどこでもちょっと行っていないと道路や車線が変わってたり、変化が早いですね。


あまり知名度の無いバンドながら密かに応援しているバンドってのが多くの方にあると

思います。 勿論私もそんなバンドは山ほどいます。 あるバンド(バンド名は伏せます)の

アルバムが以前出されてすでに完売し、次のアルバムがいつ出るかと待ちわびているの

ですが、出しそうな雰囲気はずっとあるのになかなか出ない、、。 去年の春先にバンドに

聞いたときは、「もうすぐ出るから」とのことだったので待っており、活動状況から

もう出しそうな気配だったので先日聞いてみたら「俺たちも分からない」(???)との返事。

諸事情あるのでしょうが、曲は結構出来てるっぽいので頑張ってほしい。


またあるバンドはアルバムは出来ているもののCDでの発売が未定ってのもありますし、

本当に頑張ってほしいものです。


さてショップに本日登録した全ての商品が珍しく数時間で完売しました。

入荷枚数が少なかった(多く発注したけど入ってこなかった)こともありますが、

ご注文いただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m


最近といいますか以前からなのですが、仕事場のゴミが多く家庭用のゴミ箱では全く

足りなかったので、燃えるゴミ用とプラ用を自分で作成。 市販品だと高いですし(^^;

20140229-1.jpg

ダンボールが商品や備品入荷ですぐ溜まるし沢山あるのでダンボール製。 TOMALOのポスター

が余ってたので張り付け^^ プラ用はゴミ袋(大)が丁度入る大きさ。

因みにTOMALOのポスターはまだありますので、欲しい方はご連絡を(笑)



20140126-1.jpg 20140126-2.jpg

妻の実家八戸から北寄(ホッキ)貝が送られてきました^^ デカい。 生きているので、

猫の鳴き声のようなのがミャーミャー言ってます。

八戸からは時折このように魚介類などが送られてきますが、ホタテにしろ何にしろ大きさが

凄いですね。 さ~て、どうやって食べましょうかね~(^^)


先日から東京へ来ています。 30歳の時東京からUターンする時はもう東京へ来ることは無い

だろうから...と、東京の景色を目に焼き付けたものですが、すでに何十回来ていることか(苦笑)


しかし今回は来る時にどうなることかと思いました...

予定よりも1日早く来ることにしたのですが、風邪がやっとほぼ完治しホッとしていたのですが、

その前日に食べたものが悪かったのか朝から胃が不調で吐き気がしていました。 そのまま飛行機に

乗り飛行機が離陸した直後、吐き気が襲って来て滝のような汗、、離陸直後はシートベルトは

外せませんが耐え切れずベルトを外してトイレに行こうとすると、CAが「ダメ」のジェスチャー。

私は必死でジェスチャーで吐きそうだと訴えるとトイレに誘導してくれました。

結局トイレには2度行ったのですが、どのくらい居たのか、また気を失ったりしていたのか、

20分程で東京に着いた感覚(実際は1時間半)でした。 そのCAは飲み物に気を遣っていただいたり

席を替えていただいたりで、また、降りるときに空港内の病院の場所などを書いた手書きのメモを

いただき本当にありがたく思いました。


羽田に到着し空港内の病院へ直行。 が、昼休み中でまだ1時間以上時間が、、。

数分おきに激しい吐き気が襲ってくるので、電車に乗ると絶対に吐いてしまいますし電車にも乗れず

トイレの前の席とトイレを何度も行ったり来たり。 汗だくだし吐き気は凄いしすぐにでも横に

させてくれ~!と思いつつ時間が過ぎるのを待ち病院へ。 診察後すぐに薬を飲ませていただいて

それからしばらくトイレとトイレの前の席を往復し、ちょっと楽になってきたところで意を決して

電車へ。 電車内では絶対に立っていると吐くと思い、いちばん空いてそうな端の車両を選択しながら

乗り換えも無事済ませホテルに到着し何も食べず朝まで爆睡。 翌日の昼にはご飯も食べられるよう

になりました。 これが風邪なのか食あたりなのかは謎です。

20140112-4.jpg
羽田空港第二ビル(ANAがメイン)内1階の中央の吹抜けがある傍にクリニックがありました。


さて食事は済ませましたが、立ちっ放しのライヴに体が耐えられるのか不安でしたが、
メニケッティ様に打ちのめされ体調不良も忘れました(^^)
20140112-1.jpg

メニケッティの感情を込めた歌と泣きのギターに感動しっぱなしで何度も涙。 約2時間15分の

ショウは素晴らしいものでした。

ライヴの後は会場近くの串カツ屋でビール(笑) やはり胃が不調のせいで2杯が限界でしたが、

数名で美味しくいただきました。 その後まっすぐホテルへ戻り即寝のつもりでしたが、

やっぱりつい寄ってしまいましたよSweeet Rock(笑) お会いしたかった方とも偶然居合わせ

ましたし寄って正解。 いつも楽しく過ごせます^^


さて、話は変わります。 私はあと数日東京に居ますが、入荷がチビチビと入ってきている

みたいでそれらはやりとりしつつサイトにアップしていきたいと思っています。

とりあえず今日中に再入荷分(BROKEN ARROWも入りました!)は最低限アップする予定です。


いつもなんだけど、私が留守の時って何故か売り上げが良いんですよね。

ずっと留守にしようかな...(笑)


お待たせしている入荷遅れの商品ですが、先程福岡を出た模様なので、おそらく明日の入荷に

なると思います。 お待たせして申し訳ありません。 もう暫くお待ちください。


今日はやっと仕事場のオーディオ関連の配線も完了しと一息ついています。
明後日に備えて今聴いているのはコレ。
20140109-1.jpg
彼らのアルバムは勿論元々持っていましたが、この4枚組も良いタイミングで出たものだ
と思います。 久しぶりに聴きますがやはりメニケッティは熱い!


関係無いですが、こちらは3日に行った元祖忍者村肥前夢街道
20130108-3.jpg 20130108-2.jpg ← 葉隠一族
あまり写真は撮りませんでしたが、忍者ショーや手裏剣投げなど楽しめましたョ。


今年の発送業務全て終了しました。

入荷が遅れている商品が気になるところですが、3日までノンビリさせていただきます。


我が家は先週末東京から妹一家が来ており、今日は青森から義妹が到着、おまけに

近くに住む弟一家も本日襲来(笑) 子供だけでも7名、すでに遊んでおり賑やか過ぎます(^^;

実はまたしても子供から風邪を貰ってしまったのですが、今日はたっぷり飲もうかな(^^)

まあ、明日も1日中大勢の親類と飲むのですがね(笑)


私の場合、年越しは何故か必ずDAREを聴いてしまうのですが、心が洗われる感じがする

からでしょうか。 先程も車の中で浸っていました。





では、皆様今年1年ありがとうございましたm(_ _)m 良いお年を!


日々肌寒くなり夏好きの私には辛い季節がやってきました(苦笑) 昨日はたまらず

今季初の灯油購入。 早くも春が待ち遠しい今日この頃です。


来年3月にスウェーデンのロッククラブでTREATのライヴが予定されており、

行きたくてたまりませんが、どう考えても無理なのが残念な今日この頃でもあります(T_T)


John Fannonが今年アルバムを出し、今年はNEW ENGLANDとしてもライヴも行っていますし

NEW ENGLANDもアルバム出さないかな~などと思ったりもしています(笑)

今年6月のライヴ映像



今日は久しぶりにBLUE TEARSの「The Innocent Ones」を聴いていたのですが、


BLUE TEARSや初期BON JOVIを聴くとどうしてもこの曲↓も聴きたくなる(笑)



今日は珍しく5時に目覚めてしまい、Twitter見てたらHugoを聴きたくなり、Hugo聴いたら

Vinny Burnsのギターはやっぱり良いわ~♪ ってわけでTENを聴く。←今ココ




昨日は1年以上経ってもなかなか馴染めなかったスマホを思い切って買い替え、iphoneに。

どうもこちらがしっくりきます。 相性ってやつですかね。


11月に入り、これから年末に向けて慌ただしくなると思い、その前に日曜日に温泉に入って

リフレッシュしてきました。 皆さんも忙しくなると思いますが、頑張って乗り切りましょう!


たまには家族サービスを。 というわけで、本日は出掛けてきたいと思います。

しかし外は雨なんですけどね、、。

妻が言うには「1年ぶりぐらいの家族サービスと思われます。」「1年ぶりかな?

もっとかな?」(^^;

勿論ショップへのご注文は普段通りOKですので宜しくお願いします。


そういえば、B!誌12月号の今月のお勧めコーナーに取扱い店として当店の名が紹介されて

います。 載せますとの連絡は受けていたものの早く見たかったところ、私はまだ手に

していません(こっちでは毎月7日発売・汗)が、昨日東京の友人から記事の写真をいただき

「おぉ~」と感激。 本当に嬉しいことです。 F氏に感謝。


では、ちょっくら出掛けてきます。 雨酷いんだけど、、。


18~20日に開催のイギリスFIREFESTに参戦の為、明日早朝からお出掛け。

羽田や成田からではなく、日程効率化と旅費節約のため福岡発ソウル経由です。

自分自身の体調がいちばん心配なのですが楽しんできたいと思います(^^)

firefest2013-new-.png

DARE / Abandon (Firefest 2010)


TREAT / Papertiger & メドレー (Live at Sweden 2013.7.26)


DAREに参加しているVinny BurnsとTREATのAndersには「俺行くよ」とメールしましたが、

Andersは返事無し。 この人は返事すぐの時と無い時とあるから気にしない(^^;

TREATは解散が報じられていますから見納めになるかもしれませんね。 目指せ最前列ですよ。

20数年ぶりに観るし、おまけに解散前だし、たぶん私TREATの時は涙ボロボロでしょうね、、。

他にも沢山のバンドが観れるので存分に満喫してきたいと思います!


世間は連休明け、私も元気に行こう!と思ってましたが、風邪が治らず熱も出るわで

先程病院へ行ってきましたトホホ、、。 季節の変わり目、皆様もお気を付けください。


また、当店の商品の入荷が大幅に遅れております。 すでに入荷予定をご覧の方に大変

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 何故かあっちもこっちも到着せず当方も困って

いますが、待つしかありません。 私は明後日から22日まで不在ですが、不在の間も新作商品は

ショップにアップしていきますのでどうぞよろしくお願い致します。


そういえばB!誌に元ゼロコーポレーションの社長のお店PapiPopiが紹介されていましたね。

本当に美味しいので皆様是非行かれてみては(^^) TOKYO美食伝説PapiPopi


では、風邪を吹き飛ばして(?)仕事に励みたいと思います。


一昨日からまたしても息子から風邪を頂戴しましてフラフラしています。

ただ、昨日のCSを見てて元気を貰いましたけどね。 あと数日で渡英しなければならない

のに風邪が治るか不安。息子が保育園に行くようになってから、ホント病気を貰いますね~。

困ったものです。 外は快晴だし、通常なら気分爽快なんでしょうけど、ドヨ~ン(^^;


こんな時はちょっと気分良さげなAOR系のCDを聴いて過ごしたいと思います。

てなわけで、最近の新作の中でもかなりイケてるTHE THEANDER EXPRESSIONを。


世間は連休なんですね。 皆様良い休日を! 私は午後からCS観戦します(^^)


昨日は保育園で打ち合わせ、本日は運動会でした。

今日は朝からテント張りでまず一汗。 そして今日は天気が良く、日中の気温は32℃と

真夏みたいな暑さ。 テントの下に居ても直射日光は思いっきり当たり、トラックが日陰に

なるというよくあるパターンで、座っていても汗だく(>_<)

クラス対抗父兄綱引きトーナメントで盛り上がり、終了後テント片付けでまた汗だくと、

最近運動不足な私にとって久しぶりに心地好い(?)汗となりました。


十数年前の保育園や小学校の運動会は父兄も同級生が多く、ビールを持ち寄って

グランドでちょっとした同窓会みたいになっていましたが、さすがにこの歳だと若い方が

多く知り合いも少ないのがちょっと寂しいところ(笑) しかし保育園の先生にも同級生

居るし、今回カメラマンがたまたま同級生だったのでまだマシでしょうか。 まあ、

田舎なので知らない人が全く居ないことはないですね。 また、私がこの保育園に通っていた

40年以上前からいらっしゃる先生も健在だったりしますし(^^)


そういえば、私の母も出場した祖父母参加のゲームの参加人数が若干不足していたのですが、

その時私の妻は「おじいちゃんで出たら?」だと。 全く失礼です(^^;;;


今日は若干疲れましたが良い気分転換になりました。 また仕事も張り切ってやりたいと思います!


ここ数日妻が熱を出して殆ど寝てまして、私は連日スーパーへ買い物へ行ったり

保育園のお迎えに行ったり、家事やったりと普段より忙しく過ごしています(^^;

妻も熱が引いている時にメール送信だけは何とか頑張って手伝ってくれますが、やはり

どうしても仕事は遅れてしまいます。 発送業務だけはしっかりとこなしていますが

他は進みませんね(> <) 前回私が子供から移された熱は6日間続いたのですが、今回は

妻が子供から移され今日で発熱5日目。 ってことは、明日で治るかな(笑)


さて、だんだん涼しくなってきて、哀愁を帯びた曲などにじっくり浸るのが心地好い

季節になってきましたね。 私はGary MooreやDareが秋の深夜のレギュラーですが、ハマって

しまうと延々と聴き続けて寝る時間が無くなってしまうという事態になってしまいます。

ですので、これを聴いたら寝る!と心を決めます(笑)

今日はこの曲を最後に(^^) 
DARE / Walk On Water



やたらアプリアプリって正直不要なものが殆どで鬱陶しいと思う今日この頃。

最初スマホ買うときも店員がアプリが沢山あって便利だのどうだの言ってきたので、

「アプリはそんなに必要ない」と言ったのに、またアプリの便利さを説く店員。

最低限のものだけでよいと思う私などにとっては、有難いけど大変迷惑(笑)


何故こんなことを書いてるかと言いますと、今朝PCを立ち上げたところ、

Google Chromeの「新しいタブ」表示時のデザインが変更されており、

その内容が若干気に入らなかったのですが、さらに画面をよく見るとブックマークバーの

中に「アプリ」と書かれたボタンが登場しててあまりにもイラッとしたんです。

綺麗に整理してるのに勝手にボタン増やさないでくれよホント。 常時使うボタンが

押し出されて非表示になってしまい不便なわけで、この「アプリ」ボタンは勿論即刻消しました。

アプリはどうしても必要なものがある時だけ自分で探すからほっといてください(笑)


以前使っていたケータイを子供がおもちゃにしているのですが、

その中に入れていた曲を発見しどうも気に入った様子。 特にWIG WAMのIn My Dreamsを

お気に入りで毎度「カモン!カモン!カモン!」とうるさい上に踊るは台の上から飛ぶは

で大はしゃぎ。 子供受けもいいんですねこの曲。

だけどPVを見せたらちょっと見た目に引いた模様(笑)


そのケータイの中にSTRYPERが1曲入ってたけど、昔はよく聴いてたな~としみじみ。


入ってたのはこの曲。 やっぱり良い曲だな~。


そういえばFIREFESTまで1ヶ月を切ってますね。 私は今回念願の初参戦。 毎年行きたい

と思いつつ、時間と経費を考え断念していましたが、今回はTREATが出るってのが参戦の

決め手でした。 4月にはすでに航空券も手配してましたが、その時は「まだ半年も先か」と

思っていましたが時間の経つのは早いものですね。


9月も半ば、少し涼しくなり幾分過ごしやすくなりましたね。 こちらは今日は晴れては

いましたが台風の影響で風だけは強かったです。 野球中継見てたら広島のテレビカメラも

揺れてましたね。


涼しくなってくると音楽を聴くのも深く聴き入ったりするようになりますが、

今日は何故か女性Voが聴きたい気分。

COASTLINE / Masterplan


NEXX / Remember


ALYSON AVENUE / Every Now & Then


いずれももっと知られてほしいバンドでもありますね。 しかし女性Voは癒されますね~(^^)

他にも色々と聴いていますが、私の〆はやはり森高かも(^^;


最近更新の頻度が若干落ちていますが、ちょっとお疲れモードです(^^;

さて、私はチョコチョコとアチラコチラに出掛けたりするのですが、色々な方に出会えるのが

一番の楽しみだったりします。 特に首都圏ですとメロハー好きの方に会える機会も増えますしね。

しかし地元では同じ趣味の方を見つけるのは至難の業です(^^; 皆どこに潜っているのでしょう(笑)


学生時代は周囲に洋楽好きが居るものですが、社会人になると皆洋楽を卒業してしまうのか、

これまで在籍した職場でロックファンに出会ったことはありません。 ですので、私も普段は

自分の趣味を伏せていたりしていました。 が、たまに車の中のCDなどで趣味がバレてしまった

時など「うそ~!こんな趣味があったんですか」などの反応がありましたね(笑)

また、カラオケでは80年代後半以降の邦楽を殆ど知らない為、昔の曲ばかり歌ったり演歌

歌ったりでとりあえず周囲に合わせる(^^; このような経験のある方も多いのではないでしょうか。


ロック好きの多く集まりやすい大都市近郊の方々が時折羨ましくも思います。

首都圏に出掛ける時は毎回時間が足りなさすぎるので、次回からは出来る限り長い時間滞在

したいですね。 また東京に住もうかな(ウソだけど願望あり・笑)


FIREFESTももうすぐなのでECLIPSEを1曲


・今日は商品のチェックに追われつつもチョットしたGary Hughes祭り(CDを流すだけですが)

をやっていたのでGaryのCDの紹介でもしようかと思いましたが、この前何か書いた気が

するのでまた次回。


・「入荷は全て1枚だけですか?」とのお問い合わせがよくあるのですが、確かに当店の

CD入荷時に在庫1点限りということはよくあります。 ただし、1枚だけ発注ってことは基本的に

やっていませんので、1枚しか発注していないわけではなく、殆どの場合仕入先の在庫切れに

よるものです(>_<) 初期入荷が1枚のみの入荷の場合には「在庫1点限り」等の表記を

致しておりますのでよろしくお願い致します。


・レーザープリンタ買いました。 印刷が早い!


・3歳の息子が「父ちゃん、ケーキ一緒に食べよ!」と呼びに来たので、「本当にケーキあるか?」

と聞いたら「うん、あるよ~(^0^)/」と言ったので、コーヒーを持参して行ってみると・・・

オモチャのケーキじゃん、、。 口もぐもぐして食べるふりはしましたけどね(^^;


・今日は晴れたり酷い雨風だったりと変な天気。 台風の影響かな?


今日は息子の誕生日。 3しゃい。

DSC_0004 (1) 20130526_102123.jpg
(右の写真は先月長崎バイオパークにて)


まだ発音がイマイチなので自分のことを「おーいち」と申します。

いつも歌ばかり歌っています。 アンパンマンのギター弾きながら歌います。

保育園の先生曰く、将来はミュージシャン(笑)

おーいちの21歳上の兄貴と16歳上の姉貴が祝福に来るといいけど仕事忙しくて無理かもね。


昨日は色々とあって仕事が手に付かずテンションが下がってしまいまして、ブログも書けず、

ショップに商品をUPも出来ず、と、1日を無駄にしてしまった感がありました(*_*)

ですので、今日は子供を外に連れて行ってもらい、私は朝から仕事に集中。

BGMはROBIN BECKのUnderneath! テンションがアップするこのアルバム、愛聴しています(^^)

仕事の遅れを取り戻さねば(^^; 皆様楽しい休日をお過ごしください(^^)/


昨日、イギリスで行われる予定だったSKYFESTがキャンセルになったとの情報が

流れましたね。 メロハーファンとすれば残念ですね。


さて、長崎では毎年8月15日は精霊(しょうろう)流しが行われる日でもあり、特別な1日です。

精霊流しというと、さだまさしさんの曲の印象から静かなものと思われている方が

多いようですが、実はドラの音や掛け声が響き渡り、爆竹が鳴り響き派手です(笑)

昨年の映像


長崎では墓参りでも爆竹や花火を普通にやってますが、長崎だけだと知ってビックリしました(^^;

私も午後から墓参りに行きます。 その後は毎年甥っ子や姪っ子達が我が家にやってくるので

騒々しくなりますね。 近親者などに初盆の方がいれば精霊船を作ったり担いだりしますが

今年は特に何も無いので見物するのみ。 毎年我が家の裏で花火も上がるので皆で見物です(^^)


当店は今日も普通にやってます。 が、夕方以降のお問い合わせ等、返信が若干遅れる

場合があります。 ご了承くださいm(__)m

毎日長時間机に向かっていて、腕が机の手前の角に当たり、最近ずっと手首から肘に

かけてヒリヒリするような結構強い痛みがあったのですが、一昨日から擦り剥いたような

痛みがあると思ったら虫に刺されたような感じになってしまってました(苦笑)

20130809_115830.jpg

てなわけで、本日ホームセンターにて角当て(コーナーカバー?)を購入。
20130809_120307.jpg

これで痛みが酷くなることはないかな。

皆様もお気を付けください。


毎日暑いですね~。

息子が毎日「海行く~。」と言っているので、海に行こうかと思いましたが

天気がイマイチなのでまたしても川へ。

130728_1552~01

今日は撮影成功 ↓ 大量にいました(^^)
20130728_154155.jpg 20130728_154727.jpg

実のところ仕事をしていたいのですが、保育園が休みの日はなかなか仕事に集中できない

のが悩みの種。 だけど父親業も頑張らないといけませんね(^^;
 

外は暑いですね~、、(>_<) しかしながら夏は大好きなんですがね(^^)

さて、私は朝からほぼ1日何かしらの音楽を聴いていますが、仕事中も音楽を

流しっぱなしって方はどれほどいらっしゃるのでしょう。

いつも音楽を流しながら1日を過ごすことが出来るのは、音楽ファンとして

とても幸せなことでもあるし、また理想でもありますよね。

かつて長距離ドライバーだったころは、関西関東は勿論、北陸や東北もしょっちゅう

で、北海道まで行ったこともあったりしましたが、そこで欠かせなかったのがCD。

当時は今みたいに便利ではなかったのでHR/HMのCDを大量にバッグに詰め込んで出掛けた

ものです。普通、トラックの運ちゃんといえば演歌!みたいな感がありますがHR/HM運ちゃん

は稀かもしれません。運転中眠くなったらGary Mooreで気合を入れたりしたな(笑)


現在は仕事の都合上、好きなCDばかり聴くわけにはいきませんし、あまり好みではないもの

を聴かなければならない時はちょっとテンション下がりますが、それでも好きなCDを聴く

時間はあるので楽しみながらやっています。好きな音楽を流しながらだと気分が良いせいか、

仕事もテキパキ。仕事にも好影響です。

現在聴いてるのはコレ
20130722_160535.jpg
爽やかで夏にピッタリですね♪

仕事のテンションといえば、テンションUPの為ちょっと自分と妻用に作ってみました
ボールペン(^^) 安くで作れました♪
20130722_154448.jpg

こちらは今日父が誕生日なので妻が買ってきた。
20130722_162827.jpg
何じゃこのまるごと桃は(笑) 桃で親父がテンションUPする!?


今日は朝から息子と2人で海へ

20130715_093412.jpg
長崎市北西部の旧外海町にて

波が荒く息子はズブ濡れになるし存分に遊べなかったので、その近くの川へ。

20130715_102422.jpg

ザリガニを沢山見つけました。が、素早くて撮影出来ず。

だけど息子は川で遊べて満足な様子だったので良かったかな(^^)

さて、仕事しなきゃね(^^;


昨日、元ZEROコーポレーションの社長・橋本氏が経営するレストランへ行ってきました。

池袋から歩いて立教大学を通り過ぎたところにそのお店「PapiPopi」はありました。

私が注文するは「天空のカレーライス」。
20130705_115115.jpg

但馬牛を使用したこだわりのカレーライスで絶品!

ご夫婦で2人で運営されており、店内も賑わい大変お忙しい中、橋本さんは汗だくながら私の席まで

来てくださりお話をしてくださいました。このレストランにZEROコーポレーションからの熱い魂を

感じるとともに、橋本さんの笑いを交えた絶妙のトークにとても気分好くさせていただきました。

お忙しい中、私のような一メロハーファンにお話をしていただき本当に有り難く思いました。

天空のカレーライスの天空とは、Uli Jon Rothから来ていたんですね~納得。

帰り間際には「キープ・オン・ロッキン!ジャック・ブレイズ(^^)」とのお言葉に私もつい

「アハハ(^^)」と笑ってしまいました。またいつ行けるかは分かりませんが、

メニュー全品食してみたいと思わせるお店です。また行くぞ(^^)

PapiPopiのホームページはコチラ


私一昨日から外出しているのですが、どこへ行こうと空気はジメジメして

この時期はやはり嫌なものですね。

昨日は、外出→ホテルで着替え→外出→ホテルでシャワー&着替え→外出

てな感じで、今日着るシャツが無くなってしまいました(汗)

あとでシャツ買いにいかねば。


昨日はまた音楽を通じて新たに数名の方とお会いすることが出来、一杯やったりで、

とても充実した1日を送ることが出来ました。

地元ですと、同じような趣味を持った方と知り合うのは至難の業ですが、

あちらこちらに出掛けると色々な方とお会いすることができ楽しいものです。

一昨日は数か月ぶりにバーSweeet Rockさんにて楽しい時間を過ごせました(^^)


ショップの方は新作が到着したらすぐUP出来るようにスタンバッていますが、

まだ物が到着していないそうです。しばしお待ちを。


20130705_080151.jpg
シングルを予約してたのに部屋の空きが無く、広々とツイン部屋。ラッキー(笑)



いつ買ったか覚えていないのですが、長く使っているCDプレイヤーが

最近不調のため、新しいCDプレイヤーを買うことを決意。しかし欲しいプレイヤーが

どこを探しても品切れで結局別のプレイヤーを注文し、本日到着。

勿論、高価なものは買いません(笑)

TEACのものを購入。かなり安い価格だったので♪
20130701_143020.jpg

レギュラーのDENONさんとサブのPIONEER君。
レギュラーが歳のせいか大不調。(上はフォノイコライザー)
20130701_143514.jpg
他にも代打で2台ありますが省略。

現役のKENWOOD長老。
20130701_143354.jpg

最近はCDプレイヤーがあまり販売されてないですね。最近のはよく知りませんが、

DVDプレイヤーなどがCDプレイヤーを兼ねているのが殆どなのでしょうか??

私はオーディオにはあまり詳しくないですが、最近は使い方が多様化してきているのか

ついていけてないです。逆にオーソドックスにいくのも良いかも、と考えたりもしますが

今後どうなっていくんでしょうね~、、。


昨日はちょっとした用事で外出していたのですが、やはり車を飛ばしながら

ロックを聴くのはこれもまた至福のひととき。イイですね~。

CDからカーステレオに録音しておくのも限りがあるので、SDカードやWALKMANにも

大量に音源を入れカーステレオにカチッと繋げていますが、車の中だと完全に

一人リスニングルーム状態なので快適です。


用事のついでにちょっと足を延ばし、福岡の二日市にあるロックなお店

MOVEmentさんにも久しぶりに行ってきました。店長も「もう1年半~2年ぶりぐらい

ですよね。」と記憶してくだっさっており流石です。

このお店ではHR/HM全般のマニアックなCDが見つけることが出来るので、HR/HMファンには

たまらないお店です。CDのみならず楽器などもありますし楽しいお店ですので、

福岡へ行った際は通り過ぎることの出来ないお店です。行ってみると良さが分かります

ので是非。 MOVEmentさんのHPはコチラ

結局長くお話しさせていただきお邪魔したあげくお土産をいただき帰りました。

やはり実店舗のCD店は楽しいですね。地元にもこんなロックな店欲しい(もしくは作りたい)

ですが、長崎じゃ厳しいな~(^^;


朝起きると雨と風が酷く、まるで台風みたいな感じでした。

おまけに停電してるし。何度か数秒復旧するも再び長い停電に。

おかげで朝からKikoさんを見れなかったのが残念でした(T-T)


PCが使えないのでスマホでメールやショップの確認をしましたが、停電は

仕事にも影響するし怖いですね。

プリンターも使えないので今日の発送は全て手書きも覚悟しましたが(^^; 先程

復旧し、ひと安心。普段はあまり感じないけど、電気って有難いな。


昨夜は7th Heavenに沢山のご注文をいただきました。ありがとうございました。

Alien発売の初日と同じような勢いでした。売れるであろうと予測して(たまに外れますが・汗)

多く発注しておいて正解でした。感謝致します。


先週の金曜日から連日39度を超える発熱で死にかけてましたが、今日は平熱!

まだ多少の頭痛こそありますが、通常の日常に戻れそうです。

昨夜は久しぶりに食事も取りました。

しかし6日間も熱が続くとはね。


一昨日の夜、ALIENが再入荷してまたしてもよく売れました。改めてこの作品の

人気の高さって凄いんだな~と実感しました。No Remorse Records盤も凄く売れたのに

また売れるんだから凄いとしか言いようがない。ご購入いただいた方々に感謝致します。

尚、近日第3便が入荷予定ですので、買い逃された方はお見逃しなく。


今日から普通に頑張ります。

昨夜THREE WISHESの新作が入荷しましたので、後ほどショップにUPしたいと思います。

今後ともAnderSteinをよろしくお願い致します。



ここ数日、サイトの更新が出来ず申し訳ございません。

実は発熱でひたすら横になっておりまして、食事も果物のみという毎日です(汗)

薬で一時的に熱は下がるものの、頭が割れそうな頭痛が常時襲ってきます。

熱も朝夕39度超えで、頭が回転していませんでした。

あと数日はこの状態が続きそうですが、新作と再入荷分は入荷次第UPしますので

どうぞよろしくお願い致します。

私はこのような状態ですが、発送やお問い合わせ等は問題ありませんのでご安心ください。

日曜日ですね~。

日曜は両親も在宅だし、保育園も休みで子供も居るしで、

どうも日曜というのは気が散ることが多いですね(汗)


私は結婚2度目なので、保育園児の息子(2歳)以外にも2人子供がいます。いちばん上の子は

23歳の社会人。松坂大輔とカープのマエケンを足して割ったような風貌の(私に似ていない・笑)

この息子はたまに彼女を連れて遊びに来ます。彼女と遊びに来たとき2歳の息子と遊んだりしてると、

誰が見てもこいつらが親子みたいに見えてしまうw 私は爺か(笑)

この子には何でも自分の意志で好きなことを伸び伸びとやらせたのですが、

野球をし、カープファンになり、と、やはり親の子ですね。

たまに現れては私の所持するカープ関連の本やDVDなどを借りて行ったり(苦笑)

洋楽ファンにはなりませんでしたが、邦楽のCDはかなり買っていましたね。

高校時代は買い物のお金も全て自分のアルバイトで稼いでおり、

また、とても思いやりのある男で元気なので周囲からも褒められることも多く、自慢の息子です。


2番目の子は18歳の女の子なので、親父には近寄らない(笑)

ただただ幸せを願うばかりです。


さてさて、仕事しなきゃ。

こんな空間でほぼ1日を過ごしてます。
z20130512_103340.jpg


今日のお昼の1曲


みなさん良い休日を。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

あん

Author:あん
1966年3月長崎市稲佐生まれ西彼杵郡琴海町(現長崎市)育ち

・小学5年から洋楽にハマり、その後Gary Mooreにしびれメタルにハマる
・福岡市・埼玉県大宮市・東京都江戸川区居住歴あり
・長年の広島東洋カープファン
・O型
・出没地…長崎市北西部/西彼杵郡時津町/青森県八戸市/都内各所